« 結婚式三昧 | トップページ | お腹いっぱい温泉旅♪ »

2011年11月16日 (水)

このランチを食べるためならば……

いつもお世話になっているカメラマンさんのスタジオの近くに、

3本の指に入る、私のお気に入りのランチスポットがあります。

ここで食べたいがために、スタジオに用があるときは、

可能な限りお昼時を目がけてセッティングしていること、、、、Mカメラマン、お気づきでしたでしょうか・・・・?bleah

今日は、そのお店がちょうど通り道になる場所に用事があったので、

いつもの通りお昼時を狙ってアポイント。

行ってきました、その名も「ma-m kitchen(まーむきっちん)」さん。

ポロコでも何度も取材させていただいてますhappy01

こちらでのおすすめは、何と言っても日替わり定食!

お魚fishかお肉pigから選べる主菜どちらかと、

副菜4品ぐらいに美味しいごはんとお味噌汁がセットになった栄養バランス抜群の定食です。

おまけに、「しっかり定食」880円と「控えめ定食」700円と、量までセレクトできるという

至れりつくせりっぷり!

もちろん私は、雨の日も風の日も、ちょっとぐらい体調悪い日だって、

いついかなる時も「しっかり定食」をチョイスです。

本日のメインはお肉「デミグラスハンバーグ」とお魚「ホタテとレンコンの温製マリネ」だったので、

何度もでも言いますが、海鮮を、特にホタテやツブ、ホッキなどの貝類をこよなく愛する私は迷わずお魚に。

じゃーーーーーん。

Photo

見てください、すごいんです!

お昼だけで1日の必要な栄養素を全部採れちゃってるんじゃないかというぐらい、

ヘルシーでバランス◎でボリュームも十分なランチ。

1ヵ月ぐらい前に行った時の「まぐろの中落ち」がメインだった日も、

美味しかったなあ・・・・・

ああ、、、、、さっき食べたばかりだけど、また明日にでも行きたい。。。。

願わくば、もう少し会社のそばにオープンしていただきたかった。

そんな図々しい願いを抱いてしまう、イイお店「ma-m kitchen(まーむきっちん)」。

近くにお出かけの際は、ぜひぜひ行ってみてください~up

「ma-m kitchen(まーむきっちん)」

札幌市中央区南3東2-9-1 丸見ビル1F

011-232-3351

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 結婚式三昧 | トップページ | お腹いっぱい温泉旅♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/53258721

この記事へのトラックバック一覧です: このランチを食べるためならば……:

« 結婚式三昧 | トップページ | お腹いっぱい温泉旅♪ »