« 「mt」マスキングテープのイベントが地下歩行空間で開催中! | トップページ | 外国人が札幌でウエディング »

2011年11月25日 (金)

美味しいうれしい料理

何か美味しいものが食べたいねぇと

家の近くにある「居酒屋とくさ」さんに行ってきましたsign03

こちらのお店のうれしいポイントは、日替わりの手書きのメニューが置いてあることです

新しいきれいな紙に達筆でその日のお品書きが書かれていますhappy01

うれしいポイント2つ目はお通しからうまいshineことです

Dsc_0232_2

しめ鯖とナスのおひたしeyeshine

ただのお通しだと思って食べたら、

うまいsign02とびっくりするうまさ(笑)

Dsc_0234

真タチ

Dsc_0235

イカの酒盗和え

Dsc_0239

鴨のロースト(昆布の旨味たっぷりのみそとつけていただきます)

このほかにも日本酒とともにおいし~い料理をたくさんいただきました

が・・・・・・

お品書きの中できになるものが・・・・・・

Dsc_0237

柿チーズeyeshine

クリームチーズの中に柿の果肉が入っていますsign01

思わずワインをオーダーしてしまいました~

道内外の新鮮食材を使ったうれしい気持ちにさせてくれる料理と

マスターと女将さんのあったかい接客が素敵なお店ですshine

道外から来た友だちと一緒に来ても楽しめるお店だと思いますhappy01

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« 「mt」マスキングテープのイベントが地下歩行空間で開催中! | トップページ | 外国人が札幌でウエディング »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/53332875

この記事へのトラックバック一覧です: 美味しいうれしい料理:

« 「mt」マスキングテープのイベントが地下歩行空間で開催中! | トップページ | 外国人が札幌でウエディング »