« 美味しいうれしい料理 | トップページ | yokoi_coffee jamに参加してきました。 »

2011年11月26日 (土)

外国人が札幌でウエディング

ただいま、札幌市と協力して「札幌ロケーションフォト・ウエディング」の仕事をしています。

これは海外、とくにアジアの結婚を控えているカップルに、札幌に来てもらって、北海道の美しい風景の中で「前撮り」しましょう、というキャンペーンなんです。

なので、海外向けの英語・中国語版のHPも制作しました↓

http://sapporo-crw-photo.jp

パンフレットも編集させていただきましたよ↓

R0018712_2

このパンフレットは、中国語と英語の2種類制作。海外向けのパンフレットなので、一般には流通していないのですが、ちらっとお見せしますと……

R0018713

たとえばこんなお花畑で衣装を着て撮影するんです。

この、結婚する前にカップルが衣装を着て撮影する「前撮り」がアジアでは主流なんだそうで、たとえば香港では披露宴や挙式よりも重要視されていて、世界のあちこちをまわって写真を撮るそうですよ。

私も上海の新婚の家庭におじゃましたら、部屋に大きな前撮りの写真がパネルでいくつも貼ってあって驚きました。

また、東南アジアのタイやベトナムでも前撮りをしているカップルを見かけたこともあります。まさに、ところかわれば……ですが、私にとっては札幌や北海道の風景の魅力の再発見でもあります。

R0018714

こういった和婚や、札幌らしい雪景色の中での撮影も、海外の方からするとあこがれ。

私たちが欧米人のウエディングドレスを着たがるのと同じ感覚ですよね。

来月には香港のカップルが3組モニターツアーで来るそうで、そのプロフィール写真をみたらどれも花嫁がカワイイ! モデルみたいでおどろきました。

どんな前撮りをするのか、今から楽しみです。

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 美味しいうれしい料理 | トップページ | yokoi_coffee jamに参加してきました。 »

ウエディング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美味しいうれしい料理 | トップページ | yokoi_coffee jamに参加してきました。 »