« 今年のコート、買いました? | トップページ | スイーツハッピーアワー »

2011年11月 2日 (水)

秋冬の夜長はDVD三昧!

みなさん、こんにちはhappy01

突然ですが、秋冬の長~い夜night、みなさんはどんなふうにお過ごしですか?

私は、海外ドラマのDVD三昧!で毎冬、過ごしています。

今年は、、、

Img_8872

「gossip girl」のサードシーズン に夢中ですlovely

11/14発売の別冊「札幌の美食店」と12月号の制作で、

本当は、今、ほとんど夜長は会社にいるのですがcoldsweats01

家に居られるわずかな時間をほとんどコレに費やしていますbleah

このドラマは、簡単に言うと、NYのマンハッタンセレブたちの恋模様を描いた作品。

あっちがくっついたら、こっちが別れて、そっちがくっついたと思ったら、今度はアレとコレが・・・・みたいな、

まあ、脳を空っぽにして見られるドラマですcoldsweats01

しかし、アメリカのドラマって、セレブが主人公のものが多いですよねeye

このマンハッタンを舞台にした『gossip girl』、

カリフォルニアの高級住宅地を舞台にした『the OC』、

スーパードラマTVで放送していた『ダーティセクシーマネー』(どうやらDVD化はされていない模様。面白かったんですけどね)・・・・。

アメリカの方は、セレブの生活覗き見eye的なドラマが好きなんですかね??

日本って、あまり無いですよね???

『花より男子』とか、『白鳥麗子でございます』とか、万俵家の『華麗なる一族』とか??

あ、覗き見で言うなら、『家政婦は見た!』もセレブ家庭に悦子さんが覗き見(じゃなくて家政婦のお仕事)に行ってましたね。

でも、セレブを表現した日本のドラマって、

どうもハリボテ感がぬぐえないセットやセレブ感をあまり醸し出せない役者さんで、

ちょっと興醒めしてしまうのですが、

アメリカのセレブドラマはすごい!!!

本当にゴージャスな衣装や役者さんたちに、うっとりしながら見られるので、

アメリカの皆さんも、そんな風に目の保養を楽しんでいるのかもしれないですね。

とまあ、これから始まる長い冬。

インドアでも、アウトドアでも、楽しく過ごしていきたいものです!

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 今年のコート、買いました? | トップページ | スイーツハッピーアワー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/53137788

この記事へのトラックバック一覧です: 秋冬の夜長はDVD三昧!:

« 今年のコート、買いました? | トップページ | スイーツハッピーアワー »