« イライラしたら…… | トップページ | 本日発売!poroco11月号は女子旅にキュン!! »

2011年10月19日 (水)

私は今、●●貧乏。

ついに買ってしまいました。

前々から手を出そうと思っていたコレ。

人生初デジイチ。

Img_0567

(デジイチ紹介のために、iphoneで写真を撮る悲しさよ・・・)

北川景子さんのCMのアレです。

「素敵な写真を撮れるようになりたいsign03」と、去年、

プロのカメラマンさんがサブカメラとして使うこともあるほど優秀なカメラだという、

「RICOH」の「GR DIGITAL  III」を購入したのですが、

悲しいことに、機械音痴の私には、まったく使いこなせませんでした・・・・typhoon

そして、ほとんど出番がなく、iPhoneのカメラで写真を撮りまくる日々。。。

これじゃあいかん!!!もっと美しく景色や料理を撮りおさめなければ、と一念発起した次第。

いや~!!デジイチ、感動もんです!!!

ダイヤル操作でチョイチョイっとセレクトして、と~っても簡単に、いろ~んな写真が撮れちゃうんですねlovely

自由にぼけ味を変えられる「背景ぼかし」、

トイカメラ風に周囲が黒っぽくなるエフェクト、レトロフォト、ポスタリゼーションなどなど。。。。

しかも、このSONYのデジタル一眼カメラ「NEX-C3D」は、

ひと昔前のコンデジぐらいの大きさ、軽さ。

これなら、億劫がらずに、日々の外出に持ち歩けそうです。

なんか、ソニーの回し者みたいな記事になってしまいましたが・・・・coldsweats01

今度こそ、宝の持ち腐れにすることなく、たーーくさん写真を撮りたいと思います!!

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« イライラしたら…… | トップページ | 本日発売!poroco11月号は女子旅にキュン!! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/53029165

この記事へのトラックバック一覧です: 私は今、●●貧乏。:

« イライラしたら…… | トップページ | 本日発売!poroco11月号は女子旅にキュン!! »