« オーダーメイドパスタ初体験! | トップページ | フィギュアアート・シアター「グスコーブドリの伝記」 »

2011年10月 2日 (日)

さっぽろオータムフェストFINAL

10月2日で「さっぽろオータムフェスト2011」も終わってしまいました。さみしい……weep

さわやかな秋晴れでスタートしたこのイベントも、秋の空とやらで天気はめまぐるしく変わり、台風の影響もあり、天から「ほれほれ、もう秋は終わりだよ!」と最後のほうは追い立てられるような寒さでした。

でも、寒い日や雨の日は、行列必死の「シェフズキッチン」にも並ばずに済み、待たされずに味わえて、それはそれで楽しみ方がありました。「ブラン」でも美味しい料理がすぐに味わえたし、グリーンカレー風のスープが体に染みました。

R0018073_2R0018071_2R0018070_2

そう、最初のころはBBQ系のフードやビールなども飲んでいたのですが、寒い日こそあたたかいものがほしくなり、トムヤムクンのヌードルでさらに体をあたためました。

R0018074_2

あたたかいものを食べるシアワセも、寒くなってきたからこそ、と前向きにhappy01

シメは、「おたるワイン」ロゼのホットワインと、「月浦ワイン」樽熟の赤と、アツアツの焼き牡蠣で。

R0018078_2

ワインも収穫時期、もうすぐ新酒のしらせが聞こえるんですね。

次に大通公園で飲めるワインは「ミュンヘン・クリスマス市xmas」のシナモン入りホットワイン。それまで楽しみはとっておくとしますwine

(それまでいくつの〆切があるんだろうか……sweat02

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

|

« オーダーメイドパスタ初体験! | トップページ | フィギュアアート・シアター「グスコーブドリの伝記」 »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« オーダーメイドパスタ初体験! | トップページ | フィギュアアート・シアター「グスコーブドリの伝記」 »