« ステキ結婚式 | トップページ | さっぽろオータムフェストFINAL »

2011年9月30日 (金)

オーダーメイドパスタ初体験!

poroco10月号P122に掲載されているシェラトンホテル札幌の「ラ・ステラ」に行ってきましたsign03

シェフとパスタの食材やテイストを相談できる、シェフズキッチンへとリニューアルしたんですって~eye

店内に入るとまず美味しそうな食材が並んでますshine

Dsc_0149 Dsc_0150

本日のオススメに書いてある食材はどれもシェフが厳選した食材sign01

全部試してみたい…

Dsc_0138

席に着くと絶景が広がってました

周りに高い建物がないので広々とした風景が楽しめますnote

新さっぽろならではの景色ですね~

すぐに席にシェフが来てくれまして

まず食材を決めますhappy01

なんと魚介全部のミックスもOKsign01とのことだったので、カニとエビとイカを全部使ってもらうことにしましたup

贅沢ですね~

野菜はおまかせにしました

次に麺を選びます

食べたことがなかったので、チョウチョの形のファルファッレをチョイスhappy01

次にテイストを選びます

トマト系~クリーム系~ボロネーゼ系~と色々ありますが、

シェフと相談してバジルに決めましたcatface

さらにさらに上にかけるチーズの種類まで選べますsign03

選ぶ過程がたくさんありますが、この食材にはどんなテイストが合うのか、この麺はどういう麺なのか、いろいろ聞けるので選ぶのが楽しかったですheart01

おまかせにして何が出てくるのか楽しみにするのもありですね

そして、私のパスタはこうなりました

Dsc_0141

魚介に、トマトやマイタケ、紫キャベツも入った豪華なパスタが出てきましたheart04eye

お味も全体的なバランスが良くて美味しかったですshine

そしてお連れ様のパスタはこちら

Dsc_0143

Dsc_0144

みんなそれぞれの味になりましたhappy01

どれも美味しくて、お皿に残ったパスタソースまでペロリと平らげてしまいましたよ~

Dsc_0147

Dsc_0148

本日のドルチェはパンナコッタとピスタチオのジェラートでした

私はジェラートを選びましたが、まさにピスタチオの味で美味しかったです

パスタとドルチェのほかに、サラダチャバダメインの厚真さん鶏モモ肉のローストのコースになっていますshine

ローストはジューシーでパスタを頂いた後でもペロッと食べてしまいましたsign03

ポロコ読者限定のこのランチは10月19日(水)までですので、お早めにどうぞ~run

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« ステキ結婚式 | トップページ | さっぽろオータムフェストFINAL »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/52874364

この記事へのトラックバック一覧です: オーダーメイドパスタ初体験!:

« ステキ結婚式 | トップページ | さっぽろオータムフェストFINAL »