« さっぽろタパスが本日スタート! | トップページ | 22時以降のケーキの魔力 »

2011年9月 5日 (月)

poroco10月号に向井理さんが登場します。その2

先週に引き続いて、poroco10月号のインタビューページ「welcome to poroco」で、取材させていただいた向井理さんについての取材模様を簡単に紹介します。

まず、先週のブログをみていただいた方から「ティーチインって何?」と聞かれたのですが、簡単に言うと、映画についての質疑応答です。

映画を観たお客さんが実際に監督さんや俳優さんに、感想を述べたり、質問したりして、それに監督さんや俳優さんが答えたり、意見を返したり……。

Img_18682

今回札幌では、試写後に向井さんと原作者の葉田甲太さんが登場。
お二人ともお客さんからの様々な質問に対して、すごく丁寧に回答をされていましたよ。

ティーチイン後の会見で向井さんは、
「ティーチインは、大阪、名古屋、静岡に続いての4回目でしたが、土地柄が出ていて、(札幌は)おしとやかな感じでしたね。でも、ディープな質問も多くて、総合的にすごく濃い内容でしたし、これまでは大学生が中心だったので、いろいろな年齢の方の感想も聞くことができて、新鮮でした」
と札幌での開催について感想を話していました。

そして、poroco10月号についてもう一つうれしいニュースですが、読者プレゼントとして、向井さんのサイン入りパンフレットをいただきました!

応募方法などの、詳細は9/20発売の10月号をチェックしてくださいね。

(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« さっぽろタパスが本日スタート! | トップページ | 22時以降のケーキの魔力 »

取材・編集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/52655906

この記事へのトラックバック一覧です: poroco10月号に向井理さんが登場します。その2:

« さっぽろタパスが本日スタート! | トップページ | 22時以降のケーキの魔力 »