« poroco10月号に向井理さんが登場します。その2 | トップページ | 「復興の狼煙」展示会が8日(木)まで開催中 »

2011年9月 6日 (火)

22時以降のケーキの魔力

昨日、京王プラザホテル札幌さんに取材に出かけていたところ・・・・

偶然、1Fのパン・ケーキショップで友人が働いていましたeye

取材を終えて遊びにいくと・・・

そこには美味しそうなケーキがずらーーーーーーーりcakecakecake

正味6時間近い取材となってしまい、体中が甘いものを欲していた私にとって、

友人のセールストークはもはや悪魔のささやきwobblyscorpius

Img_8031

ケーキ4つcakecakecakecakeにパン3つbreadbreadbreadを大人買いする始末・・・。

もちろん、自宅に帰ってケーキの箱を開けたら・・・・

食べたくなるんですよ。たとえ夜の10時過ぎでもsign01

ケーキ4つを母と二人で完食・・・・・bomb

しかしながら、そんな夜更けの平和なティータイムcafeに登場したケーキたちは

疲れた体を呼び覚ますほどeye美味パワーshineを秘めた

クオリティの高ーいケーキたちだったのですっdash

まずは、コチラ↓↓

Img_9294

甘味と塩気のどちらもたっぷり感じられる濃厚なチーズ生地と、

底にしかれた厚~いクッキー生地食べごたえが100万点sign03 ナンデス。

あぁ~。思い出しただけで鼻血でそう。

Img_9795

そして、友人の押し売りによって買ってしまったコチラ↑の一品も

なんとも爽やかなナシappleの風味でペロリッといただいてしまいましたbleah

Img_6700

チョコ×抹茶×の秋mapleを感じるコチラ↑は、見た目よりも甘さがぐんと抑えられていて、

抹茶とチョコがなんと仲良しなんざましょう・・・・heart04confident

今朝の朝食には一緒に買ったパンをいただいたのですが、

これがまた美味でsign01eye

フラリっと訪れて、これだけ満足度の高いお買い物ができると、

すごーく幸せな気持ちになりませんか?

たくさん押し売りしてくれた友人にも感謝の気持ちが芽生えましたcatface

みなさんもぜひ、京王プラザホテル1Fのパン・スイーツショップのクオリティの高さをご自分の舌で!!! 味わっていただきたいです。

ということで、私の夕べの幸せ感をおすそ分けでしたheart

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« poroco10月号に向井理さんが登場します。その2 | トップページ | 「復興の狼煙」展示会が8日(木)まで開催中 »

カフェ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/52664224

この記事へのトラックバック一覧です: 22時以降のケーキの魔力:

« poroco10月号に向井理さんが登場します。その2 | トップページ | 「復興の狼煙」展示会が8日(木)まで開催中 »