« ダイエットできない9月号 | トップページ | 新作ファンデーション&下地 »

2011年8月24日 (水)

ニセコ女子旅

先週、どこにも遠出してない夏休みの話を書きましたが、

今週は行ってきましたよ!! 

N・I・S・E・K・O!!

_

東京と名古屋から来札した、三十路半ばのかしまし娘4人で、(娘って、ちょっと図々しすぎるかしらん。。。)

夏のザ・北海道、大自然を楽しんできましたlovely

まず、向かった先は、、、、

08年の洞爺湖サミットで、各国首脳のご婦人方がランチをなさった、、、という「マッカリーナ」さん。

__3 

__4

私たちの会話も、各国首脳ご夫人方ばりに、政治や経済といった高尚な内容だった、、、

はずもなく、会わなかった期間のそれぞれの恋バナやら、加齢の悩みやら、

ちょっぴりお下品なシモ系heart01まで、、、、、およそマッカリーナにふさわしくないトークを

まっ昼間から繰り広げたのでした。

この日の宿泊先は、ニセコ・ヒラフエリアの「北海道トラックス」さんのオシャレコンドミニアム「YAMASHIZEN」。

もう、もう、もう、オシャレったらありません!

Photo

__6

夕ご飯は、ヒラフエリアの人気店阿武茶゛2号店」でいただき、

そこでほろ酔い状態になってから、お部屋に戻り夜の部・第2幕がスタート。

オシャレなリビングを舞台に、お昼のマッカリーナ以上に濃厚な、30女らしいトークを繰り広げ、夜は更けて行ったのでした。。。

__7

翌日、ニセコの老舗カフェ「jojo's」でも有名なNACさんでラフティングを楽しんだ。。。。のですが、

みなさま、覚えていらっしゃるでしょうか。。。。

先週末、激しいゲリラ豪雨が北海道各地を襲ったのを・・・。

わたくし、あの激しい豪雨の中、尻別川を小さなゴムボートで下っておりました。。。。

ちょっぴり死ぬかと思いました。。。(静岡県の天竜川で不幸な川の事故が起こった直後でしたので・・・・)

でも、NACのガイドさんは、みなさんベテランですから、きっと大丈夫!と安心して身を任せていられましたよsign03

と、まあ、まさかの豪雨に、まさかのラフティング中にあってしまうというハプニングはありましたが、

無事生還し、今、元気にブログを書いております!

ラフティングのあとは、直前までの豪雨がウソのように晴天sunsunsunに。

友人の一人が客室乗務員で、ソムリエ資格を最近取得したためワインに興味がある、、、ということで、

この機会に北海道のワインを売り込んじゃえ!!!と一人息巻いた私。

ニセコエリアにほど近い蘭越町にあるワイナリー「松原農園」さんに連れて行ってみました。

こちらは、ワイナリー見学などはできないのですが、

流通数が少なく、なかなか手に入れにくい松原農園さんのワインを、直接購入することができるんですsign03

Photo

ワインを買い、ちらっとブドウの木でも見られれば大満足と思っておりましたら、、、、

松原さんが「めぇ~~~」と合図をすると、

小屋の奥の方から、ヤギの親子がゆっくりこちらに向かって歩いてくるではありませんか!!!

__9

(コレ↑↑超のろのろスピードで、ヤギさん親子がこちらに向かって歩いてきているところです。)

ヤギの親子にエサやりをする私。恥ずかしいので小さく。笑

_

思いがけずヤギの親子や、

松原さんの飼い犬・ポン太とのふれあいまで楽しめ、

Photo_3

都会で暮らす友人たちに、これ以上ない北海道の夏を楽しんでもらえたのでしたheart04

帰りは、余市経由で。

定番の柿崎食堂さんで海鮮丼と

Photo_4

プリっプリの朝どり甘エビのお刺身を・・・

Photo_5

友人たちにもとっても満足してもらえ、

大充実のニセコ旅となりましたhappy01

夏も残すところもうあとわずか。でも秋のニセコも素敵ですよね!

私も紅葉の季節に、もう一度遊びに行きたいと思っていますheart04

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« ダイエットできない9月号 | トップページ | 新作ファンデーション&下地 »

旅行・レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/52550049

この記事へのトラックバック一覧です: ニセコ女子旅:

« ダイエットできない9月号 | トップページ | 新作ファンデーション&下地 »