« 円山女子会 | トップページ | 札幌でジャズを聴く夜 »

2011年8月 5日 (金)

ぱん吉さんのパン

今日はムシムシの日でしたね~sun

おつかいに行く途中に大通公園を通ったら子供さん連れをたくさん見かけましたeye

夏休みなんですね………。

うらやましいですね(笑)

よくおつかいに行くところの近くに、「ブーランジェリーぱん吉」さんがありますshine

今日のお昼はパンの気分だsign03

とおつかいの帰りにぱん吉さんに寄ってきました~dashdash

「クロワッサン」

「ヴィオレ・ルヴァン」

「デニッシュ・ショコラ・フィグ」…だったような?

Photo

クロワッサンは発酵バターたっぷりでめっちゃサックサクでしたup

サイズも大き目shineeye

ヴィオレ・ルヴァンはブルーベリーとクルミとイチジク入りのハード系で、ちぎったきのブルーベリーの色がきれいでしたshine

自家製天然酵母と北海道産の小麦「ハルヨコイ」を使っているらしいですよsign03

これ一つでも満足できる味わいですsign03sign03

最後のデニッシュはクロワッサンと同じで生地はサックサクcatface

中にぎっしりとビターチョコとイチジクのコンポートが詰まっていますheart04

ハード系もデニッシュ系も美味しかったですnote

おつかいがてらにまた寄らせていただきますhappy01

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« 円山女子会 | トップページ | 札幌でジャズを聴く夜 »

カフェ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/52401387

この記事へのトラックバック一覧です: ぱん吉さんのパン:

« 円山女子会 | トップページ | 札幌でジャズを聴く夜 »