« 続・ステキ花金 | トップページ | 円山女子会 »

2011年8月 3日 (水)

円山登山&神宮マーケット

前回の旭岳登山からすっかり山ガール気分の編集SHです。

このような山ガール本まで購入して

__2 

次の休みはどこに登ろうとか、日ごと計画を練り、見事にニワカ山ガールとなった私。

先週末、まず手始めに、と円山登山、

そしてその前にちろっと神宮マーケットに立ち寄って参りました!

__3

起きるのが遅くなってしまい(恥ずかしい・・・)、マーケットについたのは11時半ごろ。。。

マーケットは朝6:30からスタートして12:00まで、売り切れ次第終了のイベントなので、

着いた時には商品はまばらとなっておりましたが、

試食をして、とっても甘くて美味だった旭川の「二階果樹園」さんのサクランボを購入!

そのサクランボちゃんをザックに入れて、そのまま登山に向かいましたよ~。

ヒーヒー言いながらも、山頂到着!

__4

買ったばかりのサクランボを数粒いただき、いざ下山!

登りで見かけなかった可愛いシマリスちゃんとの遭遇を期待していたのに、

ニョロニョロと怪しい動きをするヘビと出合い、

「ギャーー!!」と野太い叫び声をあげてしまいましたcrying

帰りは北海道神宮でお参りして、帰ってきましたよ。

そんなこんなで、札幌の自然&北海道の食(旭川のサクランボ)を楽しんだ週末。

午前10時に「そうだ!山登り行こう!」と思い立ち、

気軽に行けてしまう札幌の自然環境の近さを、

改めて素晴らしいなあ、と感じた次第でした。

これ、たとえば東京23区在住とかですと、

一番近い山の登山口まで行くのに電車で小一時間ぐらいかかっちゃいますからねcoldsweats02

札幌の恵まれた環境を大いに楽しみたいなあ、なんて思ったある日の午後でした。

次回の神宮マーケットは

8月27日(土)・28日(日)の開催が予定されています。

場所は北海道神宮 弓場で、6:30~12:00(売り切れ次第終了)です。

ぜひぜひお出かけしてみてください♪

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 続・ステキ花金 | トップページ | 円山女子会 »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/52379138

この記事へのトラックバック一覧です: 円山登山&神宮マーケット:

« 続・ステキ花金 | トップページ | 円山女子会 »