« ぱん吉さんのパン | トップページ | なでしこジャパン写真展 »

2011年8月 6日 (土)

札幌でジャズを聴く夜

札幌がジャズの街になる――夏恒例のイベント「SAPPORO CITY JAZZ Ezo Groove 2011」とコラボし、JRタワーホテル日航札幌で行なわれた「THE CITY JAZZ CRUISE」に行ってきましたnote

出演は、jajaのみなさん。

R0017019

まずはディナーから始まります。洗練された都会的なジャズをイメージした前菜。

R0016999_2

メインは、とってもやわらかいラムのロースト。夏野菜もたっぷり!

R0017001_2

最後はデザート、と思いきや、「ジャズと美酒に酔いしれるプレート」と名付けられ、スイーツだけでなく、お酒に合うスナックや野菜スティックも! 気が利いています。

R0017003

美酒と美食に酔いしれたころ、ライブはスタート!

会場のカーテンが一気に開くと、36Fからの夜景が広がりますshineshineshineshineshineshineステキ! 

今回のイベントのサブタイトルが「摩天楼音食倶楽部」というのにぴったりですhappy01

R0017011

若いジャズメンたちの演奏は元気で、オシャレで、楽しくて。お客さんたちもノリノリで、笑ったり、じっと聞き入っていたり、充実したひとときを過ごしていました。

R0017009 

私はジャズが好きなんですが、全然くわしくありません。たとえアーチストも曲名もわからなくても、ジャズって聞いているだけで楽しくなりませんか? そして、お酒を飲みながらでも、ごはんを食べながらでも、フリーなスタイルで聞ける気楽さも好きなんです。

毎年どんどんパワーアップしていく札幌のジャズフェス、来年も楽しみにしています!happy01notes

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

|

« ぱん吉さんのパン | トップページ | なでしこジャパン写真展 »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ぱん吉さんのパン | トップページ | なでしこジャパン写真展 »