« 新・新千歳空港 | トップページ | 初めて見た、あの名作映画 »

2011年8月20日 (土)

本日発売!「poroco」9月号は創刊記念!クチコミ大特集

「poroco」9月号は本日発売です!happy02

poroco」は創刊14周年を迎えました。これもみなさまのおかげです、誠にありがとうございます!shineshineshine

表紙はこちら↓

Poroco1109

札幌で人気沸騰中、駅前にできたナポリピッツアの、あの店ですねscissors

隠してもバレバレなので、真っ赤なピザ釜が目印の、あの「サルヴァトーレ・クオモ」で表紙を撮っちゃいましたcamera

といっても、今もなお行列ができているこの店で撮影するのは開店前しかなく、11:00開店の前にスタート!

R0017036

こちらのスタッフの皆さんは気さくでいい方、しかし開店前の時間のない中、カメラマンからいろいろ指示をされて、必死に時間と戦っています。

やばい、10:30なのに、もう行列が……coldsweats02

R0017035

10:45過ぎに撮影は終了、あわてて片付けている間にも、店長さんやスタッフが朝礼をきっちりやっていて、さすがにチームワークも評判のお店だなとお店を後にしました。

「サルヴァトーレ・クオモ」の店長さん、スタッフの皆さん、失礼しました!sweat01

今回のクチコミ特集では、札幌でもクチコミで大人気のナポリピッツアの店を3軒ご紹介しています。

お次の一軒は、来週28日金曜の道新夕刊に紹介するために行って来た、真っ白なピザ釜のお店です。友人と三人で食べに行き、ひえた白ワインを飲みながら、ピッツアを焼いてもらってます。

R0017125

まずは「マルゲリータ」。 基本中の基本ですが、ピッツア好きの友人に言わせると「マルゲリータの美味しいピッツエリアは本物」なんだとか。

R0017129

その友人に言わせると「ここのマルゲリータは本当に美味しい!scissors」と太鼓判。

外がふんわり、中はうすーくモチッと、大きい割りに軽いので女性でも一枚食べられるナポリピッツア。女子三人なので三枚たのんでしまいました。

次は鶏肉のコンフィとスモークしたモッツアレラをつかった「プルチネッラ

R0017132

その次は4種のチーズをつかったピッツア……この時点でワインは2本目に突入wine

R0017138

ピッツアだけでなく、この店ではナポリの料理を出しているんです。パスタも札幌ではおそらくここにしかない珍しいものが。このショートパスタはイタリアの有名な火山の形にしている、その名も「ヴェスビオ」というんだそうです。

R0017124

ナポリの料理など軽食を盛り合わせた一枚もご紹介。実はこのお皿、オーナーシェフの手描きなんだそうです!

R0017122

今回はさまざまなジャンル別に、読者やグルメライターに1,000人アンケートpencilを実施して集めた、いま話題の美味しいお店を一気に集めました。

そして、やっぱりはずせない、不動の人気店も一挙にご紹介しています。

また、第二特集としては、昨年も大好評だった「さっぽろオータムフェストwinemaple」のコラボ企画

今年ますますパワーアップした「シェフズキッチン」の全貌や、さっぽろタパスなど、ほかのグルメイベントも解説。

poroco9月号は、食欲の秋を美味しい料理で思いっきり満喫できる、永久保存版の一冊です!

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

|

« 新・新千歳空港 | トップページ | 初めて見た、あの名作映画 »

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 新・新千歳空港 | トップページ | 初めて見た、あの名作映画 »