« 富良野でグルメドライブ~♪ | トップページ | ニセコへドライブ »

2011年7月22日 (金)

飲茶でアフタヌーンティー

編集のみなさまが大人のグルメドライブについて熱く語っているので、

札幌のホテルレストランの話をしますねsign03happy01

好評発売中のporoco8月号p.83「Hotel Topics」に載っている

ホテルオークラ札幌さんの中国料理「桃花林」で、

「飲茶アフタヌーンティー」の試食をさせて頂きましたsign03

点心やスイーツなど10種類のメニューと6種類のドリンクを時間制限なしで楽しめるブッフェheart04heart04

なんと注文を受けてから作ってくれるので、出来立てアツアツの点心が食べられるんですshineeye

お腹い~っぱい点心を食べてきましたdelicious

001

「北京風水餃子」と「春巻き」

お茶は「鉄観音」という中国茶ですshine

002

ぷりっぷりの「海老入り蒸し餃子」heart04

005

サイズが……大きいsign03

「肉入り饅頭」皮もふわふわモチモチheart04

006

そして、たらふく食べた後でも入るスイーツupup

「マンゴープリン」と「杏仁豆腐」

紹介したメニュー以外にも、スープが美味しい「小龍包」などたくさんありますeye

編集TNは一通り全部いただきました(笑)

ブッフェのメニューとは思えない大きさと美味しさで1,500円はおトクsign01

ゆっくりおしゃべりしながら優雅にアフタヌーンティーを楽しんでみてはいかがですかnote

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« 富良野でグルメドライブ~♪ | トップページ | ニセコへドライブ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/52275341

この記事へのトラックバック一覧です: 飲茶でアフタヌーンティー:

« 富良野でグルメドライブ~♪ | トップページ | ニセコへドライブ »