« 好きなものを好きなだけ食べる | トップページ | poroco8月号のお店・札幌編その2 »

2011年7月30日 (土)

poroco8月号のお店・札幌編その1

現在発売中のporoco8月号はグルメドライブ~~~情報満載~~~!rvcar 

が、ただいま次号の入稿に次々と追われて(仕事以外で)ドライブできない!weepという因果な商売の私。さわやかな青空や太陽sunもオフィスの窓の外……

そこで、8月号に出ていた、札幌のお店を探して行ってきました!happy02

もちろん巻頭特集には札幌のお店は出てないので、連載からピックアップ。

まず、「NEW OPEN」P122に出ていた、北海道産の牛タン専門店。(店名やデータは本誌でご覧ください)

塩コショウでさっとあぶった「上タン炭火焼」、3種のタレで味わいます。

R0016982

やわらかくてジューシィ~! 生ビールbeerがぐいぐい進んでしまいます。札幌随一の牛タン好き?の友人によると、付け合せの高菜の漬物など、牛タン料理の正統を踏んでいるんだとか。

そしてこちらが、タンもと!牛タンの根元の部分で、「極厚たん元の炭火焼」こちらはコリコリ感、弾力がすごいです。このほかに「タンのつくね」など、美味しい牛タンをたっぷり堪能しましたhappy01

R0016983

牛肉の安全が叫ばれている今こそ、良質で安全な牛肉を扱っている店で、ちゃんとした牛肉を食べたい!と思います。とくに、地元の北海道の牛肉を応援したい!

ちなみに本誌P110では、「期間限定・道産牛肉の真髄を味わう究極のスープカレー」と題して、道産牛のスープカレーも5軒紹介しています。こちらも珍しい限定メニューを要チェック。eye

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

|

« 好きなものを好きなだけ食べる | トップページ | poroco8月号のお店・札幌編その2 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

先日久しぶりに友人の家に遊びに行きました。
そうしましたら友人宅のマンション1Fに新しくRelaxationのお店ができてました。
リンパオイルで美しく・・・なんて書いていたような・・・?? 名前も・・・!うさぎのなんとか・・・
(忘れました)ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
以前は古くからあった汚らしいゲームセンターらしく、
友人と話をして、すごく感じのよさそうなお店なので
入ってみたいと思ってるのですが、クーポンなどないのかなーと思っております。でも電話したほうが早いかなvirgo
北区の北29条西4丁目ファミール札幌1F

投稿: かおりん | 2011年7月30日 (土) 19時50分

かおりんさま、コメントありがとうございます。
個別の店舗に関するお問合せにはお答えすることができませんので、何卒ご了承ください。(Webスタッフ)

投稿: Webスタッフ | 2011年8月 8日 (月) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 好きなものを好きなだけ食べる | トップページ | poroco8月号のお店・札幌編その2 »