« 愛しの夏彦くん | トップページ | 来週よりいよいよ開催!「北海道ヘアデザイナー100人展」 »

2011年6月 1日 (水)

天気のいい日には・・・

おてんとさまsunが顔を見せていた先週の金曜日、創成川公園方面に、ちろりと自転車を走らせてみましたheart04

Kouennjpg

公園には、思い思いにくつろぐ人の姿。(写真じゃあまり写ってませんが。。敢えて外したアングルですcoldsweats01

大通公園が東西に走り、創成川公園が南北に走る・・・。

憩いの場所に事欠かない、本当に素敵な街です、札幌!

好きです!さっぽろ!

さらに、この創成川公園エリアには、恋愛成就で有名なあのパワースポットもありますね。

Tongu

「北海道神宮頓宮」さんです。

写真右側にある狛犬さんには、縁結び、恋愛運アップの力があるそうですよear

お参りが終わったら、美食です。

6月号P35に掲載されている、洋食居酒屋「HISANO」さんの

「甘エビと生ウニのトマトクリームパスタ」1,180円!!

Photo

ウニ漁の解禁に合わせて登場する、期間限定のメニューです。

そう聞いたら、食べるしかない!!

ということで、行ってきました。

Pasta

この日は、稚内のウニと、苫前の甘エビ。

もう、もう、それはもう!!ウニた~っっぷり、甘エビ濃厚で、トマトクリームソースとの相性も抜群。

めちゃくちゃ美味しかったですsign03

これだけの食材が使われてて、この値段って、安いです!

今すぐにでも、また、食べたい・・・

そんなわけで、ぶらぶら散策すると楽しい創成川公園エリア。

おてんとさまsunのご機嫌いい日がありましたら、

ぜひ行ってみてくださいねlovely

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 愛しの夏彦くん | トップページ | 来週よりいよいよ開催!「北海道ヘアデザイナー100人展」 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/51782254

この記事へのトラックバック一覧です: 天気のいい日には・・・:

« 愛しの夏彦くん | トップページ | 来週よりいよいよ開催!「北海道ヘアデザイナー100人展」 »