« とらやさんで野菜を食べる | トップページ | 今月号はイベントページが増ページです! »

2011年6月19日 (日)

明日発売!「poroco」7月号は野菜がごほうび!+付録つき♪

明日6月20日は、「poroco」7月号の発売日です!happy02

表紙はこちら↓

Poroco1107

巻頭特集は「野菜がごほうび!札幌グルメ案内」と題し、おいしいそうな野菜がもりだくさん!とれたて道産野菜、もぎたてフルーツcherryなど、今が旬の野菜が美味しいお店やカフェを一挙に紹介しています。

今回の表紙も、ここに出ているカフェで撮影しました。新しくできた、本誌初登場のカフェで、しかも初めてフードスタイリストさんを使っての撮影です。

R0016143

フードスタイリストさんというのは、食べ物を美味しそうに撮るために料理をセッティングしてくれるプロの人。映画「かもめ食堂」や「南極料理人」の飯島奈美さんが有名になりましたよね。

R0016146

前日から仕込んだという、生のまま、ゆでたり、焼いたり、いろいろ仕込んだ美味しそうな野菜やベーコンを、アウトレットでゲットしたというストウブの鉄板に乗せていきます。

R0016150

この日は久しぶりの晴天!さんさんとふりそそぐ日光を利用しながら撮影し、スタイリストさんも時々カメラをのぞきながら、「もう少しアスパラを手前に」とか「トマトをここらへんにしたほうがかわいいね」などと修正していきます。

R0016151

白いテーブルも素敵だったので、もう1カット撮影。「まるで南仏プロヴァンスでのランチ!」などと妄想してしまいましたhappy02 こちらは特集ページ内で使用しています。

R0016145

さて、こちらの撮影でお世話になったのは……窓辺の「AGT」がヒント。豊平川の近くに建った、書庫をリノベーションしたオシャレな一軒家です。帰り際に、店長さんやスタッフの人がお店の前で「おつかれさまでした~」と手を振ってくれて、感激して泣きそうになりましたよ~)

R0016138

表紙の写真の料理はメニューにありませんが、こちらのカフェはヘルシーでボリューミーなごはんがウリ! 「ああぅ米」(←あーうまい!ですねhappy01)などご飯の種類が選べるランチも人気です。このときのおかずは、サーモンのハンバーグでした。詳しくは本誌で!

この時期、どんどん旬が移り変わるので、お早めに!wink

他にも、ファッションページでは、やっぱりこの時期、オトクにお洋服をゲットしたい「夏のセール」情報を一挙に紹介しています。

「poroco」7月号は、綴じ込み付録「夏を満喫するグルメ店ガイド」も付いていて、オトクな一冊ですよ~notes

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

|

« とらやさんで野菜を食べる | トップページ | 今月号はイベントページが増ページです! »

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« とらやさんで野菜を食べる | トップページ | 今月号はイベントページが増ページです! »