« 本日発売!「poroco wedding」は♪札幌のリゾ婚♪ | トップページ | サッポロビール イメージガール 葉月ミカさん 来社 »

2011年6月26日 (日)

香港×poroco特別メニューは6月30日まで!

以前のブログで、香港美食ランチに感激し、「ディナーにも挑戦したい!」とずっと願っていて……やっと行けました! 実まだ仕事が全部終了してないんだけどcoldsweats01

さて、ホテルオークラ「桃花林」にて、先月の「poroco」6月号に出ていた「香港フード・フェスティバル」特別ディナーへ、いざ!

ジャッキー・チェンがお出迎え(笑)

R0016254

前菜は、三種の冷菜盛り合わせ

R0016241

鶏肉とマコモダケの細切り もずくのとろみスープ
R0016242

点心は美味しいことはわかっていたのですが……この小龍包、あつあつでスープがいっぱいなのをうまく食べれるように工夫していました。

R0016246

私の一番気に行ったのが、「鯛切り身の葱生姜風味蒸し」。これぞ広東料理、見た目のさっぱりさと、じっくりだしがきいた味付けがみごとでした。

R0016248

最後のデザート、マンゴーのスープ、ごまだんごでしめるころには満腹でした!

R0016250

こちらの香港フード・フェスティバルとporocoがコラボした特別メニュー、6月30日までです。このメニューを注文した人でアンケートに答えた方は、抽選で香港行き航空券が当たるチャンス!

ラストスパートですよ!

http://www.sapporo-hotelokura.co.jp/topics/?p=133

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

|

« 本日発売!「poroco wedding」は♪札幌のリゾ婚♪ | トップページ | サッポロビール イメージガール 葉月ミカさん 来社 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 本日発売!「poroco wedding」は♪札幌のリゾ婚♪ | トップページ | サッポロビール イメージガール 葉月ミカさん 来社 »