« サッポロビール イメージガール 葉月ミカさん 来社 | トップページ | 黄鶴の「ポロコランチ」を実食! »

2011年6月28日 (火)

porocoアワード発表☆

なんだかパッとしないお天気が続く札幌typhoonですが、

先日、札幌を景気づけるパッと華やかなイベントが終了いたしましたshine

はい、それは

「北海道ヘアデザイナー100人展2011」

でございます。

今年でもうthree回目を迎えるこのイベント。

北海道発のアート・ファッションを日本全国から世界に発信していこうと始まったものなんですnote

100人の美容師さんが自分の作品を凝りに凝って作り上げ、

それを収めた100枚の写真cameraを展示するのです。

また、それに伴うシャレオツなオープニングパーティや、ワークショップなども行われ、

今年は

東日本大震災支援プロジェクト「チャリティーカット」hairsalon

なども開催されたんですよ。

イベントの内容はもちろんですが、

毎年感動するのは、各関係者の方々の熱い気持ちですheart

だって、みなさん美容師さんだったりヘアメイク、ネイリスト、カメラマンなどなどなど・・・

本業をやりながら、この100人展を成功させようと2足のわらじで頑張ってるんですeye

そこまでして何かを発信しようとする気持ちって、すごいと思うのです。

そういう気持ちが北海道の活性化にもきっとつながる!

そんな風に思うんです。

だから、みなさんもそんな「北海道ヘアデザイナー100人展」

ぜひぜひ毎年応援していきましょうrock

エキシビションの最終日には、ビューティー界の著名人や人気投票などによるいろいろなアワードの発表もありました。

そこでなんと!

porocoが選ぶ「poroco賞」なるものに参加させていただいちゃいました!!

今年、porocoが選んだのは・・・・

100

コチラ。

美容室「FITS/due」の川原彩さんの作品

『funny dish』というテーマだそうです。

ふんわりとした印象がかわいいでしょ。

食卓をこんなに可愛らしく表現するなんて、さすがアーティストさんたちですねーheart04heart04

来年の100人展はきっとさらにパワーアップするはずupupshine

楽しみにしていましょうね~happy02

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« サッポロビール イメージガール 葉月ミカさん 来社 | トップページ | 黄鶴の「ポロコランチ」を実食! »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/52065345

この記事へのトラックバック一覧です: porocoアワード発表☆:

« サッポロビール イメージガール 葉月ミカさん 来社 | トップページ | 黄鶴の「ポロコランチ」を実食! »