« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月の28件の記事

2011年6月30日 (木)

円山インディゴへ行ってきましたー!

今更ながら初めて「円山インディゴ」さんに行ってきましたーnote

1

雑貨にカフェ、スイーツ、ベーカリーなどなど、いろいろなジャンルが共存する複合施設です。


今回私は、「ふわもち邸」さんのドーナツをお買い上げ~happy02

2

豆乳きなこ」と「紅茶オレンジ」ですclover


一人でも、友だちとでも楽しめるスポット「円山インディゴ」。
まだ行ってないーsign01という方、ぜひぜひ足を運んでみてくださいねshine



(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月29日 (水)

黄鶴の「ポロコランチ」を実食!

みなさま、こんにちは!

今日は、発売中の7月号p78に掲載中の

札幌グランドホテル チャイニーズダイニング「黄鶴」のポロコランチ

実食してきましたのでご紹介いたします!

Honjpg

お店に伺ったのは、土曜日の13時半ごろ。

土曜とはいえ、お昼どきを少しはずしているにも関わらず、まだた~くさんのゲストがいらっしゃり、店内の写真が撮れませんでした。。。。

今回のポロコランチ、2,500円といつもよりもちょっぴりお値段お高め。

もちろん自腹で食べに行ってますので、2,500円の出費はちょっと痛いのですが、

結論から言うと、2,500円でも納得!

いやむしろ、「ちょっと、奥さんpaper これ、すごいリーズナブル!!」と周囲に宣伝して回りたいような内容になってましたよ。

では、写真でどどんと全貌をご紹介。

Menu_

(誌面を利用したオリジナルのメニューを作ってくださってます♪うれしい!)

Zennsaijpg

Supu

前菜&フレッシュコーンの冷製スープ

Photo_3

海老の卵白炒め

Jpg

烏賊と夏野菜の揚げもの 黒酢油林ソース掛け

Jpg_2

これ、写真がひどいアングルですが、紙面で一番手前にきている

メインのお料理「中札内産田舎どりのスパイス炒め」です。

スパイシーでめちゃくちゃ美味でした!!

_

そしてもう一つのメイン料理といっても過言ではない「甘海老の香り豊かなスープ冷麺」

海老の香りがフワーっと鼻腔を突き抜けていく~noodle

__2

デザート盛り合わせ(3品)

同行した連れも「この内容で2,500円なら安い!」と言っておりましたよ。

コスパの良さだけじゃなくて、もちろんそこはグランドホテルの黄鶴さん。

どれもこれも上品で隙のない美味しさに仕上げていました。

提供時間が13:00~14:30となってますが、

予約で11:30~13:00の間でも提供可能なので、

ちょっとした会食ランチやら、女子会ランチ、デートランチなどにいいかもしれませんねwink

このランチが食べられるのは、7月20日(水)までsign03

お早めにお店へ急げ~dash

(編集SH)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月28日 (火)

porocoアワード発表☆

なんだかパッとしないお天気が続く札幌typhoonですが、

先日、札幌を景気づけるパッと華やかなイベントが終了いたしましたshine

はい、それは

「北海道ヘアデザイナー100人展2011」

でございます。

今年でもうthree回目を迎えるこのイベント。

北海道発のアート・ファッションを日本全国から世界に発信していこうと始まったものなんですnote

100人の美容師さんが自分の作品を凝りに凝って作り上げ、

それを収めた100枚の写真cameraを展示するのです。

また、それに伴うシャレオツなオープニングパーティや、ワークショップなども行われ、

今年は

東日本大震災支援プロジェクト「チャリティーカット」hairsalon

なども開催されたんですよ。

イベントの内容はもちろんですが、

毎年感動するのは、各関係者の方々の熱い気持ちですheart

だって、みなさん美容師さんだったりヘアメイク、ネイリスト、カメラマンなどなどなど・・・

本業をやりながら、この100人展を成功させようと2足のわらじで頑張ってるんですeye

そこまでして何かを発信しようとする気持ちって、すごいと思うのです。

そういう気持ちが北海道の活性化にもきっとつながる!

そんな風に思うんです。

だから、みなさんもそんな「北海道ヘアデザイナー100人展」

ぜひぜひ毎年応援していきましょうrock

エキシビションの最終日には、ビューティー界の著名人や人気投票などによるいろいろなアワードの発表もありました。

そこでなんと!

porocoが選ぶ「poroco賞」なるものに参加させていただいちゃいました!!

今年、porocoが選んだのは・・・・

100

コチラ。

美容室「FITS/due」の川原彩さんの作品

『funny dish』というテーマだそうです。

ふんわりとした印象がかわいいでしょ。

食卓をこんなに可愛らしく表現するなんて、さすがアーティストさんたちですねーheart04heart04

来年の100人展はきっとさらにパワーアップするはずupupshine

楽しみにしていましょうね~happy02

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月27日 (月)

サッポロビール イメージガール 葉月ミカさん 来社

先週、「2011年サッポロビール イメージガール」の葉月ミカさんが、新商品のPRで来社!

Img_1526


今回のPR商品は「サッポロ プレミアムアルコールフリー」。
アルコール0%の、いわゆるノンアルコールビールです。

発売は3/16にとすでに発売中ですが、
7/13より、通常の350ml缶から150ml増量キャンペーンをするそうです。
つまり350mlの値段で500ml楽しめるというということ。

これからのアウトドアシーズン、
車ででかけたときなどに一度お試しされてはいかがでしょう?


そして、その際に盛り上がったのが、始球式のお話。
6/11に札幌ドームの日ハム戦で始球式をしたそうで、
「野球部出身のマネージャーと練習して、マウンドからばっちりキャッチャーまできっちり届きました!
 YOUTUBEで見られますよ~」
とのこと。
それならばとチェックしてみたんですけど、これがなかなかすごいです。
素人とは思えない見事なフォームで、会場も沸いておりました!
よければこちらもチェックあれ!

(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月26日 (日)

香港×poroco特別メニューは6月30日まで!

以前のブログで、香港美食ランチに感激し、「ディナーにも挑戦したい!」とずっと願っていて……やっと行けました! 実まだ仕事が全部終了してないんだけどcoldsweats01

さて、ホテルオークラ「桃花林」にて、先月の「poroco」6月号に出ていた「香港フード・フェスティバル」特別ディナーへ、いざ!

ジャッキー・チェンがお出迎え(笑)

R0016254

前菜は、三種の冷菜盛り合わせ

R0016241

鶏肉とマコモダケの細切り もずくのとろみスープ
R0016242

点心は美味しいことはわかっていたのですが……この小龍包、あつあつでスープがいっぱいなのをうまく食べれるように工夫していました。

R0016246

私の一番気に行ったのが、「鯛切り身の葱生姜風味蒸し」。これぞ広東料理、見た目のさっぱりさと、じっくりだしがきいた味付けがみごとでした。

R0016248

最後のデザート、マンゴーのスープ、ごまだんごでしめるころには満腹でした!

R0016250

こちらの香港フード・フェスティバルとporocoがコラボした特別メニュー、6月30日までです。このメニューを注文した人でアンケートに答えた方は、抽選で香港行き航空券が当たるチャンス!

ラストスパートですよ!

http://www.sapporo-hotelokura.co.jp/topics/?p=133

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年6月25日 (土)

本日発売!「poroco wedding」は♪札幌のリゾ婚♪

本日6月25日は「poroco wedding」夏号の発売日です!heart04bell

表紙はこちら!上戸彩ちゃんですよhappy01

Poroco_wedding03

今回の巻頭特集は、「札幌のリゾート・ウエディング」clover

リゾート・ウエディング=リゾ婚にあこがれる女子も多いと思いますが、なんと札幌でも緑豊かな自然の中でウエディングができちゃうんですよ。

ホテル、レストラン、専門式場、など身近にあって素敵なロケーションが満喫できるところをピックアップしています。

編集部が3つのポイントをチェックしたり、会場によっては読者モデルが登場したり、とリアルに取材していますので、必見ですよ。

こちらは今回出ていないのですが、由仁町の「ゆにガーデン」で見つけたんです。

R0016170

「ゆにガーデン」でも結婚式ができちゃうんだそうですよ。まさに、英国式ガーデンでウエディング!

滝野すずらん丘陵公園」でも、ウエディングベルbellのような花を見つけてきました。

R0016213

言わずと知れた、すずらん、満開でした!

R0016224

ケマンソウ(別名タイツリソウ)。風に揺れているとき、鈴が鳴るようなかわいい花を咲かせてました。

6月はジューンブライドなんていいますが、梅雨のない北海道こそジューンブライドにぴったりだと思いますよ。

来年に会場を考えている方、今のうちにチェックしてくださいね!

ほかにも、

◎新登場!「poroco Bridal Plan」では、読者限定のサービスプランが登場したり。

◎新連載「さっぽろウエディング・スイーツ」では、チョコレート好きならやってみたい、大人のウエディング・ショコラケーキをつくっていただいたり。

◎好評?連載「ブライダルの道」では、着物好き編集者が「和婚」を体験したり。

あたらしい情報が盛りだくさん!

婚活中のひとも、式だけ挙げてない人も、「式は挙げたい!」とワクワクする内容になっています。要チェックですよ~!!happy02

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年6月24日 (金)

シェフズイタリアン「ラ・ステラ」

シェラトンホテル札幌のイタリアンダイニング「ラ・ステラ」が7月23日(土)にリニューアルオープンするそうですsign03

オープンより一足先にお料理を堪能してきましたよheart04happy01

10

8

店内は落ち着いた雰囲気でリラックスできる感じでしたshine

とにかく31Fから札幌の街の夜景が素晴らしいshineshinesign03

今回は女子だけで来ましたが、ステキな男性とのディナーにはか・な・りぴったりだと思います(笑)

札幌の中心部と少し離れてる立地が、とっても素敵なパノラマビューを作り出してますよup

さて、お料理ですdash

Photo

まず出していただいたのは前菜の「アンティパスト・ミスト」ですshineeye

野菜の味がしっかり味わえる前菜ですheart04写真の左側にあるクリームは牛乳からできていて、まさに牛乳の味sign03

11 

留萌の小麦「ルルロッソ」と道産の卵とお水を使った生パスタですsign03

もちもちっとしていて小麦の味がちゃんとしますheart04

3

このお魚はソイですshineeye

オリーブが食欲をそそりますhappy01

4

こちらもルルロッソを使ったマルゲリータですhappy01

とにかくもっちもちしていて、女性好みだと思いますheart04

5

「仔牛のサルティンボッカ」ですsign03

すっっっごく柔らかくて、香草が良い風味ですheart04heart04

Photo_2

ついにデザートheart01

桃のマリネの上に濃厚なバニラアイスクリームshine

酸味と甘さが絶妙ですshineshine

7

最後のコーヒーまで美味しくいただきました~

リニューアルした「ラ・ステラ」はお客さんとシェフのコミュニケーションを大切にしているようですhappy01

シェフがお料理をテーブルまで運んでくれたり、今日の気分でパスタに入れる食材をチョイスできたり…。

シェフと近づくことでもっとお料理のことが好きになりそうですねhappy01

ブライダルのお食事もお客さんと相談してイチから作るそうですsign03

ステキな男性とディナーを楽しみたいheart01

自分だけのお料理を楽しみたいheart01

自分だけのブライダルのお料理をゲストに楽しんでほしいheart01

というステキ女子にオススメですよshineshine

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

心地いいバスタイムを……♪

以前東京に住んでいたときに、大好きでよく通っていたお店がついに札幌にもオープンしたのです~happy02note


そちらのお店、現在好評発売中のporoco7月号「NEW OPEN」にも掲載しておりますshine

じゃんっ!

2

札幌ステラプレイス・センターB1にオープンした「SABON」さん~heart04


イスラエル発のボディケアやバスグッズなどを扱うお店です。
お店に入った瞬間、なんともリラックス~心地いい~香りが店内をつつみこんでおります……お店に行っただけで、女子度がアップしそうsign03


そんなSABONさん、な、なんと……!!!!

poroco読者サービスとして、'11年7月18日までに「ボディスクラブ」を購入した方に、「ハンドメイドソープ」をプレゼントしてくれるんです~lovely

先着100名までなので、巻末についているporocoサービスカードを持って、急いでSABONさんにレッツゴーですよ~runrunrun



ちなみに、「ボディスクラブ」はこちら

10


私は
「ジャスミン」を愛用しております。

死海のミネラルをたーっぷり含んでいるので、お肌がトゥルットゥルになりますよーheart04
さらに心地いいバスタイムを過ごしたい!!という方は、ぜひ試してみてくださいねnote




また、poroco7月号「注目の新作コスメ」コーナーではSABONさんの新製品も掲載しているので、そちらも併せてチェックしてくださいnotes


3_2



(編集SR)


編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします
人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月22日 (水)

野菜の宅配を頼んでみました

久しぶりに登場のWebスタッフQです。
今日は夏至。最近7時過ぎまで明るいのも当然ですね。
ちなみに札幌は東京より50分くらい昼間sunが長いって知ってました?

前置きはこのくらいにして。

安心・安全な食品を宅配してくれる「らでぃっしゅぼーや」さんが、ポロコ読者のために「ポロコ読者おためしセット」を特別価格で用意してくれました(価格は記事の最後で)
一人暮らしにちょうどよい、使い切りサイズになっています note

そこで私、WebスタッフQも早速頼んでみましたmobilephone

届いたセットに入っていたのは…
じゃがいも、長いも、大根、チンゲン菜、葉ねぎ、トマト、ズッキーニなど全8品の野菜。
※内容は指定できず、「お任せ」となります。

この中の「帯広産無農薬栽培のチンゲン菜」を使って、同封されているレシピを見ながら、チンゲン菜の味噌炒めを作ってみました。

Chingensai_2 (1)チンゲン菜を4つ割にして4~5cmの長さに切る。フライパンに油を熱し、茎の部分か炒める。塩・熱湯を加えさっとゆで、水気を切る。

(2)豚肉200gを一口大に切り、フライパンで焼き目がつくように炒める。

(3)にんにくの薄切り・豆板醤を加え、香りが出たところで(1)(2)を入れ、味噌・酒・醤油・砂糖各大さじ1を加えてサッと炒めてできあがり。


簡単、簡単upupshine

唯一失敗したといえば、料理の写真cameraをすっかり忘れていたことcoldsweats01

お買い物の時間は省けるし、同封のレシピがメニューを考える参考にもなるし、何より一人暮らしサイズで経済的shine宣伝でなくて(宣伝ですけども)、オススメですsign01

そして気になるお値段は…

通常1,500円のところ特別価格1,000円sign03 しかも送料込みsign03

ちなみに一緒に頼んだポロコスタッフによると、同様の品を近所のスーパーで買うと1,300~1,400円だったとか。送料も考えたらかな~りおトクdollarですね。

ポロコ読者おためしセット」のお申し込みは電話mobilephone1本でOK!
フリーダイヤルfree 0120-831-375~♪ 「ヤサイ・みなゴー」ですよ。
お申し込み番号は3278 「ミニ…ミニ…」すみません語呂合わせ思いつきませんsweat01
月~金 9:00~18:00 それ以外の時間は留守電で承ります。

詳しくはただいま発売中のポロコ7月号p.70をご覧ください。
お早めにどうぞー!

(WebスタッフQ)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ラー活動・継続中!

こんにちは!

以前チロチロとラーメン食べ歩きの日記をアップしておりましたが、

ラーメン関連記事は、しばらくご無沙汰しておりました。

が、わたくし編集SH、ラーnoodleはしっかり食べ歩いておりましたよっsign03sign03

先日お邪魔したのは、行列必至のラーnoodle店として有名な

「一粒庵」さん。

6月号の「鉄板Sapporoソウルフーズ」でもご紹介しましたcamera

6月号で紹介しているのは「鮭しおラーメン」でしたが、

その日は醤油な気分だったため、

「新醤油ラーメン」750円をば。

_

味玉は、クーポンで通常半個のところを1個にしてもらっちゃいましたlovely

魚介だしの風味豊かで、上品な味わいの醤油ラーメン。

センスのいい器、きれいな盛り付け、そして丁寧に作られたラーメン。

女子がおひとり様ラーメンをするのにもぴったりな雰囲気です。

(ちなみに私もおひとり様で行きましたが、まったくもって気になりませんでしたよ~)

行列が途切れないというのも納得です。

アクセスも、札幌駅19番出口すぐ、というか駅に直結しているホクレンビルの地下1階なので、便利ですよ。

お買いものの合間に、ちょっと小腹が減ったな、なんてときに

いいかもしれませんね!

「一粒庵」

札幌市中央区北4西1 ホクレンビルB1

011-219-3199

11:30~15:00/17:00~21:00

1日200杯限定!売り切れ次第閉店

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

やさいやさいやさい~♪

かつて流行った「さかなの歌」のミュージックにのせた

「やさいの歌」です。

そう。

編集長ブログにもありますが、

昨日発売になったばかりのポロコ7月号は「野菜」大特集cloverす!!

Img_4710

中身をチラ見せ~~eye

Img_6919

なになに~?

新しいお店!??

どこどこ~~~?

Img_9066

ジュース!!

フレッシュジュースを日課にしている女性って、

なんだかスheartheart

Img_0003

むむむぅぅぅぅ。

夏野菜がみずみずしくって・・shine

見ているだけで体からビタミンがみなぎりそう・・・・・

Img_5764

はい。おしまい。

さぁさぁ、美味しいお野菜食べたくなったそこのあなた!

この時期限りの情報がもりだくさんですよ~!!

本屋さんへいっそげーぃdash

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月20日 (月)

今月号はイベントページが増ページです!

本日発売の7月号。
昨日の編集長のブログにもありましたが、見どころ盛りだくさんです。

エンターテインメント情報の中では、7月は音楽イベントが盛りだくさんということで、
いつもは1Pのイベントページを2ページに増ページしています。

「JOIN ALIVE」「サッポロシティジャズ」「PMF」と、どのイベントも野外のコンサートもあり、
この時期の北海道ならではの楽しみといえそうですね。


昨年、初開催だった「JOIN ALIVE」は、一番大きな「ROSE STAGE」のほか3つのステージがあります。

Rose_stage

ハンモックがあったり、

Photo_5

ラジオブースにさっきまでステージに立っていたアーティストが登場したり、

Photo_6

とイベントならではの楽しみが味わえますよ。


詳細についてはP146&P147をチェックしてください!

(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月19日 (日)

明日発売!「poroco」7月号は野菜がごほうび!+付録つき♪

明日6月20日は、「poroco」7月号の発売日です!happy02

表紙はこちら↓

Poroco1107

巻頭特集は「野菜がごほうび!札幌グルメ案内」と題し、おいしいそうな野菜がもりだくさん!とれたて道産野菜、もぎたてフルーツcherryなど、今が旬の野菜が美味しいお店やカフェを一挙に紹介しています。

今回の表紙も、ここに出ているカフェで撮影しました。新しくできた、本誌初登場のカフェで、しかも初めてフードスタイリストさんを使っての撮影です。

R0016143

フードスタイリストさんというのは、食べ物を美味しそうに撮るために料理をセッティングしてくれるプロの人。映画「かもめ食堂」や「南極料理人」の飯島奈美さんが有名になりましたよね。

R0016146

前日から仕込んだという、生のまま、ゆでたり、焼いたり、いろいろ仕込んだ美味しそうな野菜やベーコンを、アウトレットでゲットしたというストウブの鉄板に乗せていきます。

R0016150

この日は久しぶりの晴天!さんさんとふりそそぐ日光を利用しながら撮影し、スタイリストさんも時々カメラをのぞきながら、「もう少しアスパラを手前に」とか「トマトをここらへんにしたほうがかわいいね」などと修正していきます。

R0016151

白いテーブルも素敵だったので、もう1カット撮影。「まるで南仏プロヴァンスでのランチ!」などと妄想してしまいましたhappy02 こちらは特集ページ内で使用しています。

R0016145

さて、こちらの撮影でお世話になったのは……窓辺の「AGT」がヒント。豊平川の近くに建った、書庫をリノベーションしたオシャレな一軒家です。帰り際に、店長さんやスタッフの人がお店の前で「おつかれさまでした~」と手を振ってくれて、感激して泣きそうになりましたよ~)

R0016138

表紙の写真の料理はメニューにありませんが、こちらのカフェはヘルシーでボリューミーなごはんがウリ! 「ああぅ米」(←あーうまい!ですねhappy01)などご飯の種類が選べるランチも人気です。このときのおかずは、サーモンのハンバーグでした。詳しくは本誌で!

この時期、どんどん旬が移り変わるので、お早めに!wink

他にも、ファッションページでは、やっぱりこの時期、オトクにお洋服をゲットしたい「夏のセール」情報を一挙に紹介しています。

「poroco」7月号は、綴じ込み付録「夏を満喫するグルメ店ガイド」も付いていて、オトクな一冊ですよ~notes

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年6月17日 (金)

とらやさんで野菜を食べる

今日はあっついですね~sunsunsun

夏バテにならないように気を付けてくださいねshock

編集TNは、一人暮らしを始めてから、日々健康状態が悪くなっているので、今年の夏は食べ物に気を付けたいと思います(笑)sign03

そしてshine先日、夏を乗り切るために、proocoの別冊「札幌の美食店」にも載っている「日本料理 とらや」さんの美味しーいお料理でパワーをチャージしてきましたsign03

Photo_5 

今回は「15種類の季節野菜のおひたし」コースを味わってきましたshine

002

一つひとつの野菜が、絶妙な固さと味つけでしたね~happy01

パプリカは味わったことのないくらいやわらかくて、甘みがありましたshine

このほかにも、丁寧に作られた山菜やお魚料理をたっぷり堪能しましたよheart04happy02

少し体が元気になったような気がしますshine

実はporoco7月号の特集は「野菜とフルーツ」なので、美味しい野菜を出してくれるお店で、もりもり野菜を食べたいと思いますshineshine

poroco7月号は6月20日発売なので、ぜひチェックしてみてくださいねnote

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月16日 (木)

札幌にジェラートのお店がOPEN♪

先週のブログに引き続き、またまたアイスのお話ですgood


しつこいとか言わないでくださいね……
夏は目前なので、季節ネタということで勘弁してください……coldsweats01


なんと、なんとsign03
私の大好きなジェラート屋さんが、札幌にオープンしたんですよーsign01


2

函館で大人気の「MILKISSIMO(ミルキッシモ)」さんheart04


ミルクの深い味わいを楽しめる、濃厚なジェラートが揃っています。
北海道産の野菜や果物を使った豊富なジェラートの中から私がセレクトしたのは……



1

「ラズベリーズッコット」ですshine

濃厚なミルクとラズベリーのさわやかな味わいがなんとも絶妙でしたーlovely



ぜひぜひ足を運んでみてくださいnote





「MILKISSIMO 札幌4丁目プラザ店」
札幌市中央区南1西4 4丁目プラザB1
011-261-0626





(編集SR)



編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月15日 (水)

おもひでの、「SALVATORE CUOMO&BAR 札幌店」

goodその昔、かれこれ7~8年前になるでしょうか。

東京でOLをしていた私が、たま~に頑張ってオシャレrougeをして、

食事に行くような、ちょっと高嶺の花的な存在のイタリアンレストランがありました。

そのお店が、「Salvatore Cuomo Bros.(サルヴァトーレクオモブロス)」。

代官山や、東京タワーのお膝元の愛宕グリーンヒルズといった、

お金を持っている人々が集まるエリア(なんて下世話な表現coldsweats01)にお店はあり、

そこには、いつも先端のファッションで決めたリッチでオシャレな人々が、

外国人のホールスタッフ(?)の方と、流暢なイングリッシュで会話している・・・・。

そんなお店の雰囲気から思いっきり浮きながらも、

たまーーに、ごくたまーーーに、背伸びをめいいっぱいして、無理をしてcrying、足を運んでいたのでありました。

そして月日は経ち、私も札幌に引っ越してきて早数年。

若かりし頃の思い出に浸る時間がちょっとずつ増えてきた今日この頃になって、

なんと、なんと、なんとまあ!その若き日の思い出のレストランが

札幌に進出するなんて話を聞きつけた!

そして、本日、オープン前のレセプションに行ってきた!!!のでありんすよ。

前置きが相当長かったですが、明後日6月17日(金)、

札幌駅高架下にできた新しい商業施設「サツエキBridge」の1Fにオープンする

「SALVATORE CUOMO&BAR 札幌店」。

Photo_3

上のくだりで、セレブなお店と相当煽ってしまいましたが、ご安心ください!

こちらは、もっとカジュアルに美味しいイタリアンを楽しめるお店になっております。

そう、私の若き日の思い出のレストラン(←しつこい)は、

「The Kitchen Salvatore」「Pizza Salvatore Cuomo&Glill」など、

カジュアルなサルバトーレブランドがいくつも誕生させながら、

ほんとうに数多くの姉妹店を構える大人気のイタリアンレストランとして、

大きく大きくなっていたんでありました。

で、今日いただいたのが、メインセレクト形式の「ランチブッフェ」(平日1,280円、土日祝1,480円)。

_

5種のピッツアか3種のパスタの中から1種類を選び、

サラダ、前菜、スープ、ドルチェ、ドリンクをブッフェスタイルでいただくというスタイルです。

本日は、「ナポリピッツァ世界コンペティション“テクニカル部門最優秀賞”を受賞した

特別な逸品「“D.O.C”~ドック~」(上記料金にプラス400円)

__2

マルゲリータと同様の組み合わせなんですけど、使っている素材が一つ一つ特別なものなんだそう。

確かに、トマトの甘さが驚異的で、チーズもコクがありながらも食べやすくて、

受賞も納得(エラそう)の美味しさ!!でした。

もう一つ、上とは味を変えて、

「スモークチキンとオクラのビアンカピッツァ」。

Okura

こちらはアンチョビが効いた、ちょっぴり珍しい感じのピザ。

こちらも、文句なしに美味でした!

そして前菜やスイーツ。

__3

もちろん、90分の時間内であれば、何度でもおかわりOKですよgood

今回はピッツァがイチオシのお店なので、ピザ2枚を選びましたが(2名で行きました)、

パスタとピザにしてもOKですし、シェアしていろんな味を楽しむのがよろしいかと~。

というか、この内容で、平日1,280円って、驚くほど安いと思います

あ、大事なことを書き忘れました。

こちらのお店、イケメン揃いです。。。。

どうぞ皆様の目でお確かめを・・・・笑

そんな、「SALVATORE CUOMO&BAR 札幌店」。

どうでもいい私の思い出話がやたら長かった割には、

最後の方に力尽きてる感満載ですが

まさに本場の味といった感じの、味つけがしっかり決まったイタリアンは、

夜、ワインを飲みながら・・・・・にもバッチリ合いそうですよ。

札幌駅徒歩1分というアクセス抜群の立地もうれしい!!

ぜひぜひ、話題のお店へ、いち早く出かけてみてくださいね~happy02

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月14日 (火)

チーズケーキで鼻血

現在、大通のパルコB1にお目見え中の

「グッディ・フォーユー 六本木」さん。

Img_2488_2

知る人ぞ知る、六本木のチーズケーキ・スコーン・ベーグルが人気のショップでございます。

目玉商品は

保存料を使わない濃厚~~なチーズケーキ

「THEチーズ・チーズ」

http://item.rakuten.co.jp/goodday/c/0000000169

↑これ

なんですが、

隣にあった「ブルーベリー」「杏」が入った小さ目のチーズケーキに目を奪われ・・・

プレーン・杏・ブルーベリーの全種類を大人買いheart04してしまいました。

Img_2833_2

Img_3475_2

Img_7306_2

※でもブルーベリーは勢い余って食べちゃったので画像はありませーん。

やばいです。

めちゃくちゃ美味しい。

濃厚なんです、チーズが。

ワタクシ、鼻血が出そうなくらい濃厚なチーズケーキが大好きなもんで、

その鼻血センサーが完全に反応しておりましたlovely

(注:本当に鼻血が出るわけではありませんよ、もちろん。

鼻の奥を刺激されるほどの濃厚さ、のたとえでございます、ハイ)

濃い目のコーヒーcafeといただくのもよいですが、赤ワインwineとかと食べてもいいかもねって感じのお味。

うぅぅぅぅぅぅぅ。

こうなるとやっぱり目玉商品の「THEチーズ・チーズ」も食べたい!!

ということで、今日の帰りに買ってかえろーっとpig

19日(日)まで出店してるそうなので、

まだの方はぜひ食べてみてください!

鼻血でそうなチーズケーキ好きの方は特にっupsmileshine

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月13日 (月)

ザ・ビエル座公演「親父の首輪」

6月号P144でインタビュー記事を掲載している「ザ・ビエル座」の公演「親父の首輪」が先週末に行われ、足を運んできました。

本誌でも触れていますが、「ザ・ビエル座」とは、札幌出身の箕輪直人(みのわなおと)さんと雨夜秀興(あまやひでおき)さんの演劇ユニット。今回の舞台は、これまでも「ザ・ビエル座」と一緒に舞台をしてきた木村愛理さんも加わっての3人でのステージです。

箕輪さんはUHBの「U型テレビ」で、雨夜さんはSTVの「どさんこワイド179」で、それぞれレポーターとして、木村さんはHTB「イチオシ!モーニング」でお天気担当として、活躍もしてるので、ご存知の方も多いのでは??

Ev_
写真右から、箕輪さん、雨夜さん、木村さん

「親父の首輪」は、頑固な父親と勝手に結婚を決めてしまった娘の家族の絆を題材とした、話だったのですが、なかなか胸を打たれるもので、観終わった後には「たまには両親と連絡とらなきゃなー」と思ってしまいました。。
もちろん、箕輪さんの顔芸(?)などもあり、笑いどころももりだくさん。

あっという間の約2時間でした。

次の公演は来年の1月を予定しているそうですので、そちらも期待したいです!
(編集AO)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月12日 (日)

ABBとABC

AKBの総選挙がトップニュースを飾った1週間でしたが、私が夢中になったのは、ABBABC……happy02

「ABB」とは、「ロッテリア」でも3軒しか出していない限定メニュー「アスパラ・ベーコン・バーガー」。

北海道産のアスパラと、北海道産のベーコンです!

R0016206

そして、

「ABC」とは、現在発売中の「poroco」6月号の113ページで発見した、「Picante」札幌駅前店の「アスパラ・ベーコン・キャベツ」のスープカレー!(本誌のクーポン利用でラッシーつき♪)

R0016184

最近、とみに忙しくなり、狸小路に現れなかったアスパラ狸(先月のブログを参照)ですが、時間の合間を縫って出没し、アスパラをポリポリ食べていますcoldsweats01

アスパラのシーズンは限りがあるから、後悔しないように食べています。次号も期間限定の野菜の美味しい店の特集。早く行かなきゃ!

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年6月10日 (金)

キウイのヴェリーヌ

先日、poroco6月号のP.81~掲載してあるゼスプリキウイのコラボメニューを味わってきましたsign03

サッポロ珈琲館とのコラボスイーツnote

「2種類のキウイを使用した スパークリングヴェリーヌ」ですshineshine

001

ゴールドとグリーンの2種類のゼリーの間に、シュワシュワはじけるスパークリングゼリーがはさまれていますsign03

キウイゼリーがとってもジューシーで、爽やかな味わいのスイーツですheart01

キウイは美肌効果があったり、むくみの予防にもなるそうなので、女性にとってかなりグッドgoodshineなフルーツですねshineshine

ヴェリーヌのほかにもたくさんのキウイメニューがありますnote

Photo

札幌のパン屋さん「どんぐり」にもゼスプリコラボの限定メニューがあるのでぜひ試してみてくださいねhappy01

そして最近、洋菓子屋さんのショーケースには見るも鮮やかで涼しげなヴェリーヌやらゼリーやらがたくさーん並んでますね~

べんべやのブワールとポワールを食べてみましたshine

004

ジャスミンの香りのする、アプリコットとマンゴーのブワールhappy01

全体を混ぜてストローでいただきます

005

そしてポアールは、洋ナシのムースの中に、洋ナシの果肉がゴロゴロ入っていて、ムースの上に洋ナシをかたどった洋ナシが乗っています(笑)

夏の間に、いろんな納涼スイーツを味わってみたいですねheart01

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

暑いときはやっぱり……

暑いですね……。

私、寒さもダメですが暑いのはもっとダメなんです……。

なんとワガママな体なのでしょう……shock


暑くなると、やはり増えるのがアイスクリームshineの消費量sign05



写真は、先日食べた洞爺の「レークヒル・ファーム」さんのジェラートです。

1_2

この日はきれいな青空が広がっていたので、目の前にはきれいな羊蹄山がfuji


アイスにはスプーンのかわりに小さなコーンがついてきましたshine




ん~アイスを見れば見るほど食べたくなってきました……down


今日は、絶対にコンビニ24hoursでアイスクリームを大人買いしようsign01wobbly

「レークヒル・ファーム」
虻田郡洞爺湖町花和127
0142-83-3376


(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

南3西4に素敵な新店できました!

6/2(木)、南3西4にオープンした、

世界のタパスとスパークリングワインが楽しめるお店「Aperitif(アペリティフ)」。

こちらのオープニングレセプションに、お声をかけていただき、行ってまいりましたよsign03

Dsc_0114

Tennnaijpg

こちらのお店、なんともともとはガレージ(立体駐車場)だった空間を利用しているんです。

Dsc_0115

なので、店内一番奥の空間には、10.1mという、ものすごい高さの吹き抜けが!!

(上の写真の奥の空間が、解放感いっぱいの吹き抜けになってます)

「前はここに車が収まっていたんだろうな~」と、

もともとの空間を活かしたその素晴らしいアイディアに関心しながら、

しげしげと眺めつつ写真をとりましたが、

この素敵空間を過不足なく写真におさめる技術は私にはなく・・・・crying

どうぞ皆様ご自身のeyeでお確かめくださいね。

そして、空間に加え料理もすんばらしいんです!!!!!

世界中のタパス料理が500円~とリーズナブルな価格で多数用意されているほか、

Oribu_

Photo

しっかり食事をしたい方にはパスタやパエリア、

本格的なビストロ料理と、

Nikomi

シャンパンやスパークリングワインにぜひ合わせたいメニューがいっぱいです。

ソムリエの方に勧めていただくがまま、

スパークリングワインにグラスワイン、とぐびぐびやりながら、

相当な種類を食べたはずなのですが・・・・・

酔っぱらっていたのでしょう。。。。

お料理の写真は上記の3種のみ。。。。

それなのに、なぜか最後のデザートだけはしっかりとおさめておりましたよwobbly

_

今、6月号でも特集している狸小路エリアにも近い、南3西4という便利な場所にあるこちら。

ぜひ、「軽く1杯」から「がっつり食事も楽しむ女子会」まで、

いろんなシーンで利用してみてくださいねconfident

「アペリティフ」

札幌市中央区南3西4 ワカツキスクエアービル1F

011-271-7777

17:00~26:00(日祝~24:00)

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

6月の花嫁

こんにちは。

6月です。

6月といえば・・・梅雨rain

いやいや、

6月といえば・・・・

ジューンブライドbellではないですか!!!

ポロコでは「ポロコウエディング」というブライダル情報 誌も発行しているんですよ。

来る6月25日にはvol.3が発売になるではないですかeye

ということで、ただ今絶賛取材中camera

  Img_6907 Img_7988

最近、あちこちの結婚式会場にて様々な結婚式heart04のありかたを見ているワタクシIM。

実際の結婚式に潜入取材なんかもしちゃってますsmile

Img_1558 Img_7999

ちょっと、ウルッとしちゃったりもしてますweep

やっぱり結婚式っていいかもねconfidentshine

結婚の予定がある人もない人も、

ポロコウエディング」、読むだけでもちょっぴり幸せになれちゃうかも、ですよheart01

発売をお楽しみに~~wink

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 6日 (月)

リストランテ「イル・モメント」に行ってきました。

毎月、poroco読者用に特別なランチコースを用意してもらっている「HOTEL de poroco LUNCH」。

poroco6月号は「ホテルクラビーサッポロ」のイタリアンレストラン「イル・モメント」。
(P94に掲載)
ホテル担当SEにオススメと聞き、足を運んできました。

一皿目
「本日の前菜とパルミジャーノサラダ」

Img_1366


二皿目
「北海道産帆立貝のヴェルデソース 道産小麦のタリアテッレ」

Img_1368


三皿目
「洞爺湖大西さんの雪むろ越冬ポテトのニョッキ ゴルゴンゾーラソース」

Img_1370


四皿目
メインは「本日の肉料理」をセレクト。この日は「子牛のピカタ」でした。
(または魚料理が選べます)

Img_1373


五皿目
「自家製ドルチェパラダイス」は、5種類のデザートの盛り合わせです。

Img_1377

この五皿に、「日替わりの小さなスープ」、「道産小麦のパン」、食後のコーヒー(または紅茶)がついて、2000円ととてもお得です。
もちろん、味も◎。

こちらのporocoプラン、まだあと2週間ほど楽しめます。
この機会をお見逃しなく!
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 5日 (日)

6月限定!香港美食ランチ

先日、ホテルオークラ「桃花林」にて、現在発売中の「poroco」6月号P96に掲載している「香港フード・フェスティバル」特別ランチをいただいてきました!

詳細は、一緒に行ったporocoスタッフのかよのブログにて。

私が特に気に入った一皿は、白きくらげとパパイヤのスープ

R0016126_2

白キクラゲのぷるぷる感がたまりません! 美肌にもよさそう……shineパパイヤと豚肉の組み合わせもベストマッチです。

中華料理と言っても多種多様ですが、広東料理は全体的にダシをベースにしたあっさりな感じの料理が多く、日本人の舌にも合うんですね。飲茶やスイーツが豊富なのも魅力ですnote

特に、この「桃花林」は広東料理では札幌一だと思っています。なにしろ料理長の欧陽(オーヤン)さんが香港で修業した、本場そのものの料理が味わえるのですから。

でも本場とちょっと違うところもあるんですよ。欧陽さんにこっそり聞いちゃいましたkaraoke

日本人は餃子や焼売に必ず醤油をつけるので、味付けを控えめにしているんだそうです。「本当は香港では何もつけないで食べるから、醤油もつけないでほしいんだけど……coldsweats01」と欧陽さん。

いつか本場そのものの、醤油なしで食べる点心を作ってほしいな~happy01

このフェアのランチとディナーは6月末までの期間限定。しかし、これから4週連続で入稿地獄……sweat01すべて片付いたらディナーに挑戦したいです!good

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年6月 3日 (金)

夏はやっぱりビアガーデン

先日、サッポロファクトリーの「開拓使ジンギスカンビアガーデン」に行ってきましたupup

夏はやっぱりビアガーデンbeershineですよねnote

まだ夏ではないですが・・・。

お花見と同様に、夜の風の寒さに震えながらビアガーデンを楽しむのが札幌人です(笑)

001

生ラムジンギスカン食べ飲み放題なので、好きなだけたのめますsign03

002

たくさん人いますね~shine

人でにぎわってる楽しげな雰囲気もビアガーデンの醍醐味ですよねhappy01

サッポロビールで乾杯beershinebeershine

いざ肉を焼きますsign03

004

005

外で食べるジンギスカンは格別ですshine

ラム肉のうま味が野菜にしみこんで、野菜がさらに美味しくなります~

キャベツはしんなり、ジャガイモはほっこりで、大変美味しかったですよsun

夏を先取りでビアガーデンを楽しんでみてくださいね~upup

(編集TN)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 2日 (木)

来週よりいよいよ開催!「北海道ヘアデザイナー100人展」

絶賛好評発売中のporoco6月号はすでにお手にとっていただけましたでしょうかsign02

P144のEventコーナー掲載の「北海道ヘアデザイナー100人展 2011」が、いよいよ6月7日(火)からCAI02さんにて開催されますhappy02shine

1_3

前日の6月6日(月)20:00~は、ヘアデザインの写真をいち早くお目にかかれる
「オープニングパーティ」wineが“GLOVE WITH AQUA STYLE”さんで開催されるんですsign01

様々なクリエイターの方々が集まるオシャレなパーティは、もちろん誰でも参加OKnote

私も参加して、最近(というよりずっと)忘れかけていたshine
オシャレ魂shineに火をつけたいと思いますbleahrock


チケットの取扱店など詳細については、こちらをご覧くださいheart04



(編集SR)




編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 1日 (水)

天気のいい日には・・・

おてんとさまsunが顔を見せていた先週の金曜日、創成川公園方面に、ちろりと自転車を走らせてみましたheart04

Kouennjpg

公園には、思い思いにくつろぐ人の姿。(写真じゃあまり写ってませんが。。敢えて外したアングルですcoldsweats01

大通公園が東西に走り、創成川公園が南北に走る・・・。

憩いの場所に事欠かない、本当に素敵な街です、札幌!

好きです!さっぽろ!

さらに、この創成川公園エリアには、恋愛成就で有名なあのパワースポットもありますね。

Tongu

「北海道神宮頓宮」さんです。

写真右側にある狛犬さんには、縁結び、恋愛運アップの力があるそうですよear

お参りが終わったら、美食です。

6月号P35に掲載されている、洋食居酒屋「HISANO」さんの

「甘エビと生ウニのトマトクリームパスタ」1,180円!!

Photo

ウニ漁の解禁に合わせて登場する、期間限定のメニューです。

そう聞いたら、食べるしかない!!

ということで、行ってきました。

Pasta

この日は、稚内のウニと、苫前の甘エビ。

もう、もう、それはもう!!ウニた~っっぷり、甘エビ濃厚で、トマトクリームソースとの相性も抜群。

めちゃくちゃ美味しかったですsign03

これだけの食材が使われてて、この値段って、安いです!

今すぐにでも、また、食べたい・・・

そんなわけで、ぶらぶら散策すると楽しい創成川公園エリア。

おてんとさまsunのご機嫌いい日がありましたら、

ぜひ行ってみてくださいねlovely

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »