« 新生パセオ | トップページ | ピアス収納グッズ »

2011年5月11日 (水)

ホルモンヌ

いつ頃でしょうか。
「ホルモンヌ」なる言葉が生み出されたのは。

ユッケやレバ刺しが世間をにぎわせておりますが。
ホルモン大好き「ホルモンヌ」な私は、先日、一度行ってみたかった噂のお店に
とうとう突撃して参りましたsign03

そのお店とは、由仁町の「東京ホルモン」
地元の方や熱烈なファンの皆さまは「東ホル(とうほる)」と略すようです。

由仁町きっての人気店という事前の調査通り、
夕方16時頃という中途半端な時間帯にもかかわらず、
テイクアウト、イートイン問わず、つぎつぎにお客さんが!

始めてだと少々戸惑う注文システムにあわあわしながらも、
ホルモン、芯舌、舌元、子袋を注文!
が、子袋、舌元は売り切れ〜
無念です。次回、ぜひリベンジせねば。

かわりに豚サガリを注文し、待つこと1分。
すぐに運ばれてきました!

同席者が東ホルさん経験者だったため、調理的な作業はすべておまかせし、
さらに待つこと数分。
出来ました〜、ホルモンちゃん。

Photo

新鮮なホルモンに、秘伝の味噌だれが絡んで美味しい!
一つの鍋を囲みながらみんなでつつき合って、
ちょっとしたバーベキュー気分も楽しいです。

これからの行楽シーズン。
由仁、長沼あたりをドライブがてら、
ぜひぜひお出かけしてみてはいかがですか〜??

東ホルさん、ハマる味ですsign03

「東京ホルモン 元祖みそホルモン焼きのお店」
北海道夕張郡由仁町本町299
tel:0123-83-2652

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 新生パセオ | トップページ | ピアス収納グッズ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/51642377

この記事へのトラックバック一覧です: ホルモンヌ:

« 新生パセオ | トップページ | ピアス収納グッズ »