« 創成&狸ラバーズ2 | トップページ | チュール 札幌でのインストアライブ決定! »

2011年5月29日 (日)

狸小路に出没するタヌキ

……といっても、動物のタヌキではありませんhappy01

5/21に本格的にオープンとなった創成川公園。その前日に発売した「poroco」6月号が売れ行き好調と聞いています。特集は創成川公園と狸小路エリア。私自身も夜になってはあちこち出没しています。

いま、アスパラのシーズンが始まっていることもあり、「北海道生活」のブログでもアスパラ好きを公言しているアスパラ野郎の私は、巣穴から出てきてはアスパラを食べまくるというタヌキと化しています。

P58掲載のイタリアン「クロッキオ」では、赤井川村でとれたホワイトアスパラの前菜をポリポリ……delicious

R0015929

P50掲載のビストロ「ホフ」では、ホワイトアスパラのグリルをポリポリ……delicious

R0015927

P89掲載のビストロ・ワインバー「祥瑞」では、コラボメニューのアスパラと道産野菜のせいろ蒸し×ふらのワインのマリアージュを楽しみ……wine

R0015943

今年の「さっぽろライラックまつり」でも、ワインガーデンwineにて朝採りのグリーンアスパラを道産ワインでもりもりいただいちゃったのでした。

R0015938

アスパラばっかり食べているわけでなく、こちらは先日、和食の「うさぎや」さんでいただいた、余市のウニの茶わん蒸し。

R0015941

余市のウニも始まったんですね~。口の中でとろんと溶けていきましたよ……

あちこちでアスパラや旬の食材をおいしい!おいしい!と食べまくっている狸さんがいても、酔っ払った夜ダヌキになっていても、どうぞ、あたたかく無視してくださいねcoldsweats01

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

|

« 創成&狸ラバーズ2 | トップページ | チュール 札幌でのインストアライブ決定! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 創成&狸ラバーズ2 | トップページ | チュール 札幌でのインストアライブ決定! »