« 自分にできること | トップページ | イベントのお知らせ&義援金 »

2011年3月16日 (水)

がんがれ日本

「がんがれ日本」

https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY

震災の発生直後からtwitterに集まった、元気が出るつぶやきをまとめたサイトを、
リンクさせていただきました。

このサイトを見て「がんがれ」という言葉?を初めて知りました。
2ちゃんねる用語なんだそうです。

もう充分に頑張っている人に、「頑張れ」とは言えない、言ってはいけない。
だから「頑張れ」のかわりに「がんがれ」と。
そんな、ネットの住民さんから生まれた、
ちょっぴり優しいニュアンスを持った言葉。

日本に、心からの「がんがれ」を。

被災された皆様、ご家族の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早い復興を、お祈りしております。

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 自分にできること | トップページ | イベントのお知らせ&義援金 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

一瞬、誤植かと思ってしまいました、仕事がら……。

なるほど、いい言葉ですね。

電気やケータイが使えない地域の人には今すぐ届かないけど、一人ひとりの言葉が集まるその力、優しさ、思いやりは、いつか届くでしょう。その頃には、今よりも復興が進んでいることを期待して。

テレビでは自粛したCMの代わりに、公共広告機構のCMが流れていますが、それにも考えさせられるものがあります。

投稿: 編集長 | 2011年3月16日 (水) 14時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/51124987

この記事へのトラックバック一覧です: がんがれ日本:

« 自分にできること | トップページ | イベントのお知らせ&義援金 »