« しましま | トップページ | きょうはたのしい……♪ »

2011年3月 2日 (水)

おかにさま

明日3月3日(木)のひなまつりvirgoの日にオープンする、
「かにしゃぶキッチン」さん。
poroco3月号のP70ページにも掲載されていた、かわいいカニマークcancerに覚えがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

こちらのお店の、オープン前モニタリング&トレーニングの試食会に、
このたび参加させて頂けることになったんです。
で、行ってきました。

何度も何度もブログに書いてますのでいい加減しつこいですが、
海鮮、特に甲殻類、及び貝類全般を愛するわたくし編集SHですので、
ここは愛を込めた厳しい目でチェックさせていただきますよ〜、と
気合い充分rock

いそいそと出かけて参りましたよ〜dash

こちらのお店のコンセプトは、「おかにさまをもっと気軽に!もっと身近に!」

Tennai

美味しい蟹を特別な人や特別な時だけでなく、
もっと色んなシーンで色んな人と気軽に味わってもらいたいという思いで、
あの蟹専門店「氷雪の門」さんがプロデュースしたのだそう。

行く前は、
「カニってすっごく美味しいけど、食べてる間、無口になっちゃうし、
手はベタベタになっちゃうし、実際デートや女子会には向かないんじゃ??
あと観光客の方が行く、、、っていうイメージもどうしても根強い。。。」なんて
ちょいとネガティブなことも思っていたのですが。。。。

Menu

ところがどっこい。

Kanishabu

殻を手に持って口に運べば(手があまり汚れません!)、
するりと口のなかでほどけていくような、
こちらの高品質ずわい蟹ちゃん。
ほじほじしている間は会話ができない、、、なんて心配も無用でした。

かにと野菜からとった出汁というのが、また絶品なので、
当然それでいただく〆の雑炊には悶絶寸前。

ほかにも、食感がネットリ濃厚な蟹のお刺身
Sasimi

かにしゅうまい

Kanishuumai


などなどをいただきながら、
まさにお店のコンセプト通りの「女子会」マシンガントークを楽しみましたよcute

エンドレスでend続きそうなおしゃべりに、気づいたらお店には私たちと1組ぐらいのお客さん。。

遅くまで大変失礼致しました。。。。

お店のスタッフの皆さんも、みなさんとてもフレンドリーでステキです。
今回試食させて頂いた、「かにしゃぶコース」は、
なんと驚きのお値段2,800円!!
(突きだし、一口かに刺身、ずわいかにしゃぶ、季節のサラダ、蟹シューマイ、〆の雑炊、デザート)
90分の飲み放題つきでも3,980円ですよeye

たまには、「かにしゃぶ」で女子会、
「かにしゃぶ」でデート、
「かにしゃぶ」でおもてなし、なんてどうですか??
お店もオシャレで、今までの蟹料理専門店の概念をくつがえす雰囲気!!
きっとステキな会合になること、間違いなしですよ♪

(編集SH)

 

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« しましま | トップページ | きょうはたのしい……♪ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。「かにしゃぶキッチン」の試食会に私も参加させて頂きました。女5人で女子会です。かになのに、全然無口にならず、ガールズトーク盛り上がりました!
かには、さることながら、しゃぶ出汁が本当においしかったです。
アラカルトメニューで注文したコロッケもポテトフライもおいしかったので、今度は単品で食べに来たいと話してました。

たぶん最後の一組にいたのが、私たちじゃないかと思います。。。
親近感を感じて、投稿させて頂きました。

投稿: Chieko | 2011年3月 3日 (木) 12時54分

コメント、ありがとうございます!

私たちも、無口になるどころか、
口が滑らかに動きまくりの数時間でした。
暴露話やらなんやら、今までにない盛り上がりを見せたのは、
おかにさまの仕業だったんでしょうか〜(笑)。

自分のブログを見返し、自分で撮った写真を見て、
またいまにも食べに行きたくなりました。(笑)

また、ぜひ当ブログにも遊びに来てくださいね!

投稿: 編集SH | 2011年3月 3日 (木) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/51005626

この記事へのトラックバック一覧です: おかにさま:

« しましま | トップページ | きょうはたのしい……♪ »