« 春のオシャレ | トップページ | 完成!札幌駅前通地下歩行空間を先撮り! »

2011年3月 9日 (水)

春を味わうか、オトクをとるか・・・

みなさんこんにちは。

先日、編集部ジョシ3名で、
M'sスペースの美味しいイタリアン
「Trattoria Zucka (トラットリア・ズッカ)」でランチをしてきました

しばらくランチをお休みされていたと思うのですが、
3月1日から再開!!!
うれしいですぅ〜lovely

ランチでは、メニュー内のすべてのパスタメニューが、
なんと全品880円(税別)
で食べられちゃいます。
(サラダ、フォカッチャ付、コーヒーとウーロン茶も飲み放題!)

季節の旬の食材を使ったパスタやリゾットをはじめ、
ズッカさんと言えば!のメニュー「渡り蟹のパスタ」1,300円も、
上記の通り880円で食べられちゃいます

とはいえ、メニュー表を見てみると、
パスタはその日は最も安いもので880円、一番高いモノが1,300円。。。

旬の春の食材を使ったパスタと散々迷いつつ、
「これ、渡り蟹(1,300円)を頼むのが。。。。オトクじゃない???」

なんておばちゃん根性丸出しで、はい、選びましたよ、渡り蟹paper
でも、渡り蟹も食べたかったんだもーん、とおばちゃんな自分に
少しだけ言い訳しながら・・・・・

ちなみに、おばちゃんとは決して言えないお年頃の編集SRは、
「はまぐりとふきのとうのパスタ」(ちなみに880円)を。
Photo

アラサーの編集IMは、私と同じく(笑)、渡り蟹をチョイスいたしました。
いえ、きっとIMは、「渡り蟹」が食べたかったんだと思います。
ですよね?IM。笑
Photo_2

もう、お味は・・・・・ご想像の通り至福です。
「3月中に絶対また来る〜!今度は3月いっぱいまで提供の春パスタを食べるぅ〜!」と
大騒ぎしながら、会社に戻りましたとさ。

ところで。
夜のパスタ全品をすべて880円で食べられるというズッカさんのこのランチ。
なぜ、そんなにオトクなの???もしかして高いパスタだと量が少ないのかな??なんて
危惧を抱いたそこのあなた。
ちなみに、それは私です。

このオトクランチには、ゲストもお店も双方ハッピーなヒミツが隠されていました。

といいますのも、ランチではオーナーシェフの佐藤さんがサービスにまわり、
厨房で腕を振るうのはセカンドシェフの方!(ごめんなさい、お名前失念。。。)

訓練というと言葉は悪いかもしれないですが、
ランチという限られた時間で、テキパキ料理を仕上げていく実戦の経験をさらに積みながら、
よりスゴ腕シェフに育っていき、
そしてお客さんはオトクに美味しいズッカのランチが食べられちゃう。。。。
そんな、まさにwin×winなシステムだったんですね〜

というわけで、「オトクを選んだ私とIMの渡り蟹というセレクトも、
シェフがズッカの味をさらに極めていくための1ページになったに違いない。。」なんて
更に自分を納得させたのでした。

ぜひ皆さまも、旬を味わうか、オトクを取るか(笑)、
迷ってしまうこと間違いなしのこのランチに、
お出かけしてみてくださいね〜!

トラットリアズッカ

札幌市中央区南2西7 M'sスペース2F
011-281-8666

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 春のオシャレ | トップページ | 完成!札幌駅前通地下歩行空間を先撮り! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/51066767

この記事へのトラックバック一覧です: 春を味わうか、オトクをとるか・・・:

« 春のオシャレ | トップページ | 完成!札幌駅前通地下歩行空間を先撮り! »