« おかにさま | トップページ | リミットは15分! »

2011年3月 3日 (木)

きょうはたのしい……♪

ひなまつり、ですね。

女子のお祭りなのに、すっかり忘れておりました。まあ、私にその資格があるのかということはおいといてcoldsweats01

なんせ、今日は、春爛漫の「poroco」4月号の表紙を撮影しに行くぞ~と気合入れていたら、朝から大雪で、snowsnowsnowsnowsnowなんじゃこりゃあ!と松田優作していたのです。

撮影がお昼をまわり、すっかり押してしまったなあ、と気づいたらおなかがすいたので、そのままぷらぷらと「丸井今井」へお弁当を買いに行ったら、デパ地下がひな祭りだらけ!爛漫でしたcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomなんじゃこりゃあ! 松田優作ふたたび。

そうか、ひなまつりじゃん、今日は。大福が美味しい「一久大福堂」には、桜もちがずらり! 長蛇の列で、つい私も桜もちが食べたくなって並んでしまいました。よく考えたら、編集部は女子だらけなので、まとめ買い。

P1250631

桜もち、好きなんです。あのピンクのつぶつぶと、桜の葉の塩漬け。このバランスが絶妙なんだな。

ランチはちらし寿司だな、やっぱ、と。

P1250630

華やかですね~heart04

札幌の街は雪が消えることなく真っ白の世界なのに、デパ地下だけは妙にカラフルで春な感じでした。

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

|

« おかにさま | トップページ | リミットは15分! »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おかにさま | トップページ | リミットは15分! »