« ここはどこ? | トップページ | 編集長気になる店~4月号札幌駅前通特集より~ »

2011年3月30日 (水)

人を笑顔にする力

昨夜のサッカーの親善試合
『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ 
がんばろうニッポン! SAMURAI BLUE(日本代表) vs. Jリーグ TEAM AS ONE』

キングleoカズさんのゴールに感動した、編集SHです。

遠藤選手のゴールの後に、輪になって天に向かって掲げられた喪章、
ゴールを決めた時のカズダンスを予告していた三浦カズさんの宣言通りのゴール、
選手達の清々しい表情。。。。

「ウッチーかっこいい」とか「家長さんとやら、イケメン!!」と、
普段は試合そっちのけで(?)イケメン探しをしているような、
まったくサッカーについて詳しくないニワカな私ではありますが、
帰宅後、録画した試合を見始めて2時間、
テレビの前で涙ぐんでる私がいました。。。。

「諦めなければ、必ず光は見えてくる」ということが、
見終わったとき、しっかり心に残っていました。

やっぱりスポーツの力って、すごいです。

きっと試合を見た日本中の皆さんの心にも、
何か強いメッセージが刻まれたんでしょうね。
そして、それらが集まって、大きな力になって。

きっと、日本は、力強く復興しますsign03

さて。
同じように大切だな、と感じたのが笑顔になれる瞬間。

被災地のことを思うと、、、と、美味しいものがどうのこうのなど、
どうも考えられないような日々が続いていたのですが、
「それじゃいかん!」と営業のTちゃんと誘い合わせ、
ススキノの豚料理のお店「よろずや」さんへ。

Photo_2

「極上肩ロースと長芋のタルタルユッケ」
をはじめ、こちらのお店で扱うこだわりの「太陽豚」は、
無菌状態で育てられたSPF豚協会の厳しい審査基準をクリアしている、
生でいただける豚肉なんです。

もう、口に入れた瞬間、至福の笑顔です。

「自家製豚ベーコンのシーザーサラダ」や
Photo_3
塩でいただく「塩とんかつ」も中がほんのりピンク。
Photo_4

「豚しゃぶしゃぶ」も、ささっと1秒くらい湯に通すだけのレアで。
Photo_5

最後は、

「自慢の豚バラあぶり握りと豚ヒレ握り」をいただき、

Photo_6

「うま〜」と二人顔を見合わせた瞬間が多数ありました。
自分で言うのもナンですが、相当イイ笑顔してたと思いますcoldsweats01

そして、久しぶりに美味しいものを存分に楽しんだこの夜。
気持ちが落ち込み気味のこういう時こそ、
笑顔でいることって大事だな、なんて改めて感じたのでございます。

「美味しいものには人を笑顔にする力がある!」

食べることは命をつなぐこと。

美味しいものを食べていられる今に感謝して、
くいしいぼう魂をこれからもさく裂させていこうと心に誓った編集SHでした。

上の美味しい豚料理たちは、こちらのお店で味わえます。

「道産豚肉料理専門店 よろずや」
札幌市中央区南6西3 おおたビル2F
011-521-4628
17:00〜24:00

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« ここはどこ? | トップページ | 編集長気になる店~4月号札幌駅前通特集より~ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/51253298

この記事へのトラックバック一覧です: 人を笑顔にする力:

« ここはどこ? | トップページ | 編集長気になる店~4月号札幌駅前通特集より~ »