« 人を笑顔にする力 | トップページ | ひんやり潤いミスト〜*** »

2011年3月31日 (木)

編集長気になる店~4月号札幌駅前通特集より~

今週の札幌はぐんとあたたかくなり、人出も増えてきましたね。地下歩行空間も、多くの人で行きかっています。

さて、先月書いたブログの続編です。http://poroco.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/poroco-8423.html

5週間に1回持ち回りで連載している「北海道新聞」金曜日夕刊の「編集長気になる店」。大地震で新聞社のみなさんも大変だったと思いますが、この連載は続けていただいていました。

いよいよ、明日4/1の夕刊では、現在発売中の「poroco」最新号から気になる一軒をピックアップ。

会社のある大通駅から地下歩行空間を使って、テクテク歩いていき、10分足らずで札幌駅へ。地下左側をそのまま進み、サンクスのあるビルに入り、そのままエスカレーターでB2FからB1Fにあがると、しっとりした和の雰囲気のお店が。

こちら、東京の代官山にあるお店が札幌に進出したということで、人気メニューは「銀ダラと米茄子のトマトチーズ味噌焼き」

R0015652

↓お次は、札幌店オリジナルメニューということで、やはり札幌に進出したらはずせない?特製の「ラーメンサラダ」。代官山ってイメージで、なんだかオシャレに感じますね。

Ebisu2

日頃は揚げ物はなるべく避けているのですが、大人気と言うことで頼んじゃいました。「若鶏もも肉の竜田揚げ」。↓

R0015640

そして、お店の四大メニューにあげられている、鶏皮をカリカリに揚げた「絶賛!パリパリ鶏皮せんべい」。こちらは、特別なレシピで作られているんですが、頼んだ時のイメージがくつがえされる大きさでした。この写真を道新に掲載したので、ぜひ、夕刊で見てみてください。

このお店情報は……現在発売中の「poroco」4月号でチェックしてくださいね。

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

|

« 人を笑顔にする力 | トップページ | ひんやり潤いミスト〜*** »

取材・編集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 人を笑顔にする力 | トップページ | ひんやり潤いミスト〜*** »