« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月の28件の記事

2011年3月31日 (木)

編集長気になる店~4月号札幌駅前通特集より~

今週の札幌はぐんとあたたかくなり、人出も増えてきましたね。地下歩行空間も、多くの人で行きかっています。

さて、先月書いたブログの続編です。http://poroco.cocolog-nifty.com/blog/2011/02/poroco-8423.html

5週間に1回持ち回りで連載している「北海道新聞」金曜日夕刊の「編集長気になる店」。大地震で新聞社のみなさんも大変だったと思いますが、この連載は続けていただいていました。

いよいよ、明日4/1の夕刊では、現在発売中の「poroco」最新号から気になる一軒をピックアップ。

会社のある大通駅から地下歩行空間を使って、テクテク歩いていき、10分足らずで札幌駅へ。地下左側をそのまま進み、サンクスのあるビルに入り、そのままエスカレーターでB2FからB1Fにあがると、しっとりした和の雰囲気のお店が。

こちら、東京の代官山にあるお店が札幌に進出したということで、人気メニューは「銀ダラと米茄子のトマトチーズ味噌焼き」

R0015652

↓お次は、札幌店オリジナルメニューということで、やはり札幌に進出したらはずせない?特製の「ラーメンサラダ」。代官山ってイメージで、なんだかオシャレに感じますね。

Ebisu2

日頃は揚げ物はなるべく避けているのですが、大人気と言うことで頼んじゃいました。「若鶏もも肉の竜田揚げ」。↓

R0015640

そして、お店の四大メニューにあげられている、鶏皮をカリカリに揚げた「絶賛!パリパリ鶏皮せんべい」。こちらは、特別なレシピで作られているんですが、頼んだ時のイメージがくつがえされる大きさでした。この写真を道新に掲載したので、ぜひ、夕刊で見てみてください。

このお店情報は……現在発売中の「poroco」4月号でチェックしてくださいね。

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年3月30日 (水)

人を笑顔にする力

昨夜のサッカーの親善試合
『東北地方太平洋沖地震復興支援チャリティーマッチ 
がんばろうニッポン! SAMURAI BLUE(日本代表) vs. Jリーグ TEAM AS ONE』

キングleoカズさんのゴールに感動した、編集SHです。

遠藤選手のゴールの後に、輪になって天に向かって掲げられた喪章、
ゴールを決めた時のカズダンスを予告していた三浦カズさんの宣言通りのゴール、
選手達の清々しい表情。。。。

「ウッチーかっこいい」とか「家長さんとやら、イケメン!!」と、
普段は試合そっちのけで(?)イケメン探しをしているような、
まったくサッカーについて詳しくないニワカな私ではありますが、
帰宅後、録画した試合を見始めて2時間、
テレビの前で涙ぐんでる私がいました。。。。

「諦めなければ、必ず光は見えてくる」ということが、
見終わったとき、しっかり心に残っていました。

やっぱりスポーツの力って、すごいです。

きっと試合を見た日本中の皆さんの心にも、
何か強いメッセージが刻まれたんでしょうね。
そして、それらが集まって、大きな力になって。

きっと、日本は、力強く復興しますsign03

さて。
同じように大切だな、と感じたのが笑顔になれる瞬間。

被災地のことを思うと、、、と、美味しいものがどうのこうのなど、
どうも考えられないような日々が続いていたのですが、
「それじゃいかん!」と営業のTちゃんと誘い合わせ、
ススキノの豚料理のお店「よろずや」さんへ。

Photo_2

「極上肩ロースと長芋のタルタルユッケ」
をはじめ、こちらのお店で扱うこだわりの「太陽豚」は、
無菌状態で育てられたSPF豚協会の厳しい審査基準をクリアしている、
生でいただける豚肉なんです。

もう、口に入れた瞬間、至福の笑顔です。

「自家製豚ベーコンのシーザーサラダ」や
Photo_3
塩でいただく「塩とんかつ」も中がほんのりピンク。
Photo_4

「豚しゃぶしゃぶ」も、ささっと1秒くらい湯に通すだけのレアで。
Photo_5

最後は、

「自慢の豚バラあぶり握りと豚ヒレ握り」をいただき、

Photo_6

「うま〜」と二人顔を見合わせた瞬間が多数ありました。
自分で言うのもナンですが、相当イイ笑顔してたと思いますcoldsweats01

そして、久しぶりに美味しいものを存分に楽しんだこの夜。
気持ちが落ち込み気味のこういう時こそ、
笑顔でいることって大事だな、なんて改めて感じたのでございます。

「美味しいものには人を笑顔にする力がある!」

食べることは命をつなぐこと。

美味しいものを食べていられる今に感謝して、
くいしいぼう魂をこれからもさく裂させていこうと心に誓った編集SHでした。

上の美味しい豚料理たちは、こちらのお店で味わえます。

「道産豚肉料理専門店 よろずや」
札幌市中央区南6西3 おおたビル2F
011-521-4628
17:00〜24:00

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ここはどこ?

みなさん、好評発売中のポロコ4月号は手にとっていただけましたか?

いつもより少し発売がおそくなりましたが、
現在は無事書店・コンビニさんにズラリと並んでおります。

今回の表紙は春色満開です。
鮮やかな色のお洋服に身を包まれたモデルさんが佇んでいるのは
一体どこでしょう??

Photo

その答えは・・・

ポロコ4月号でご確認くださいね!

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月28日 (月)

劇団四季「ライオンキング」開幕!

昨日、グランドオープンした北海道四季劇場。
いよいよ「ライオンキング」のロングラン公演が始まりました。

先週末に関係者向けのプレ公演が行われたので足を運んできました。

こちらが入ってすぐのロビー、奥にはちょっとした飲食コーナーもあります。

Img_0742_r

グッズ販売コーナーには、札幌限定商品もいくつかありました。

Img_0750_r

Img_0752_r
↑札幌限定のストラップ1,200円です

劇場内はこのような感じです。

Img_0743_r

ステージのすぐ前にはパーカッションが設置されていて、生演奏でステージを盛り上げていました。

そして、3時間あまりの公演がスタート。
最初から最後まで息もつかせぬ展開で、観るものを存分に楽しませてくれます。
特に盛り上がったのが、若き王・シンバが、ミーアキャットのティモンとイボイノシシのプンバァと出会うシーン。

_ra21275
(C)Disney 撮影:荒井健

というのもティモンとプンバァの二人が話すセリフは、なんと北海道弁!
「なまら〜だべや」とか、「〜すればいいっしょ」とか、見事なイントネーションで、会場の笑いを誘っていました。


あっという間に公演は終わり、鳴りやまぬ拍手の中、カーテンコールも6.7回は行われたでしょうか。
「迫力があって、ファンタジックで、衣装や舞台装置も見事」。
ホントに完成度の高いエンタメ作品だなと、圧倒されてしまいました。
この日に来場した多くの人も、自分と同じく「もう一度観たい」と思ったのではないかな〜と思います。

現在、9月末までの公演日程が発表され、チケットも発売中です。
一番いいS席が9000円で、最も安いC席なら3000円です。
一度足を運んでも決して損はしないと思いますよ。
チケットの詳細は公式サイトをチェックしてください。

(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月27日 (日)

電子書籍でも発売中!「poroco」4月号

ただいま発売中の「poroco」4月号、道内の書店・コンビニ・キヨスクの店頭に並んでいますが、電子書籍版も発売中です。北海道外で「poroco」を読んでみたいと言う方にもオススメ。

R0015675

iPad をお持ちの方はぜひご覧ください。まず、「App Store」で各地のタウン誌が揃っているアプリ『県シェルジュ』をダウンロード、この画面が現われます。ここから「poroco」を購入して。

Photo_3

4月号を購入すると、「poroco」のほとんどのページが誌面そのままに現われます。

R0015676

キレイと評判の料理写真も、ばっちりキレイに再現しています。

R0015678

特集のMAPなんかは、画面をなぞって広げると拡大までしてくれます。

R0015679R0015680

スクロールして動かしたり、拡大縮小してみたり、テキストを大きくして読みやすくしたり、自在に楽しめる電子書籍版「poroco」は350円。

iPhone 対応は現在準備中。札幌の街を楽しむ最新情報は、ぜひ電子書籍でもチェックしてくださいね。
http://www.apple.com/jp/itunes

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年3月25日 (金)

春の模様替え

春……に限定せず、一年中模様替えのことばかり考えている私ですが、

春はとくにインテリアをガラッと変えたくなる季節ですcherryblossom

最近ゲットしたのは、こちらのシャンデリアshine

1

一目惚れでした……catface


こちらは、現在好評発売中の「poroco4月号」51ページ掲載のお店で出合いましたlovely


2jpg

ほかにも、素敵な雑貨&インテリアショップも掲載されていますよheart04

poroco片手に、おうちのオシャレも楽しんでくださいねーlovely


(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

臨時増刊「poroco wedding」春号は3/26(土)発売!

3月25日(金)発売予定のporoco wedding Vol.02」は、3月26日(土)に変更となりました。

http://www.poroco.co.jp/

東北地方太平洋沖地震による流通障害も徐々に回復の兆しが感じられ、わずか1日の遅れで、道内の書店・キヨスク・コンビニエンスストアで発売される運びとなっております。関係者のみなさまのご努力に対し、心より感謝申し上げます。

表紙はこちら!↓

P1103

特集は「札幌のホテルで、婚礼フルコース。」

「poroco」が札幌の一流ホテルのシェフにお願いした、フルコースの婚礼料理が一堂に並びます。ありきたりのパックでなく、自分たちの思い出や、ゲストへの思い、食事の嗜好、などオリジナルにシェフと相談できるフルコースはオススメ。

公的なイベントが自粛モードだからと言って、自分が結婚するセレモニーをしていいかどうか不安になっている方は、ぜひ「poroco wedding」を読んで元気を出してください。

結婚は自分たちが決められるけど、「婚礼」は自分たちだけのことではありません。産んでくれた親や親せきなど、集まってくれたゲストに見守られながら、そのみなさんに「ありがとう」が言える大事な機会です。そして、幸せの気持ちがみんなにも伝わる素敵なひとときです。こういう時こそ、明るいニュースが大事。

書店ポスターも、「poroco」は黄色・グリーン、「poroco wedding」はピンク、と、お店の中が明るくなるようなデザインです。ぜひ、本屋さんにも足を運んでみてください。

R0015674

また、編集部のスタッフのブログにもありますが、札幌のカフェやレストランなどでは売上の義援金を一部にまわしているところもたくさんあります。私も昨日は、フレンチ「ミュゼ」の石井シェフたちが手がけた料理をいただきました。売り上げの一部が義援金になるとのこと。

前菜は池田牛のタルタル、パスタは桜エビのラザニア、メインはラムのグリルと、北海道の生産者のみなさんもともに応援できる料理ばかり。

R0015664R0015667R0015668

「ミュゼ」は4月下旬まで改装中のため、石井シェフは姉妹店「コントラスト」にて腕をふるっています。特別に用意したチャリティメニューもあります。→http://www.contraste-co.com/ 

集まった人たちはいろんな業界の方々なのですが、それぞれの会社や業界で大きな痛手を受けつつも、「ジャンルを超えて、札幌から元気を発信し、全国を明るく元気にしよう!」という気概のもとに、こういうときこそ前向きに元気に話をしていました。会議室で1時間半、レストランで2時間、バーでエンドレス……話は尽きませんでした。

節電の今、人間の明るさが、街を明るくしてるなと実感しました。

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年3月23日 (水)

牡蠣を食べて・・・

ここ数日の間に、札幌の街の日差しも、確実に春へと近づいてきましたねsun
といいつつ、今日は小雪snowがちらついていましたけれど。。。

このままの勢いで季節がぐぐんと進み、
被災地の皆さまの毎日が少しでも良い方向に進めばと祈らずにはいられませんconfident

先日、ランチ処を探し求め、狸小路をふらふら歩いていたとき、
ある文字が私の目eyeに飛び込んできましたdash

「貝鮮炭焼 大厚岸」(南2西5のHUGイート内)
一年中、新鮮で美味しい厚岸直送の牡蠣が食べられるお店です。

厚岸と言えば、今回の地震と津波で大きな被害が出た地域。
厚岸湖内で7割、厚岸湾内で3~4割のカキの養殖施設が、
カキをつるすロープが絡まるなどの甚大な被害を受けたそうです。

「これは、厚岸の漁業応援の意味を込めて、食べるしかない!!」
即座にその日のランチが決定です!

Photo

カキフライ、生or焼ガキ1個、牡蠣飯、大粒の牡蠣が3つも入った牡蠣の味噌汁、と
まさに牡蠣尽くしの定食(1,260円)を、
厚岸応援キャンペーン(わたくし独自の)の一環だから、と、少々奮発して
いただきました!

こちらは、
いつも美味しい牡蠣をリーズナブルに食べられるので、
編集部でもランチや夜食を食べに、何度もみんなで足を運んでいるお気に入りのお店。
厚岸の豊かな海の恵みを、これからもずっと美味しく食べられるように、
秘かに「厚岸応援キャンペーン」を続けていこうと心に誓ったのでした。

そして。
同店では、明後日25日〜27日までの3日間、
「厚岸元気です!フェア」を開催するそうです。

◆3月25日26日27日の3日間
◆通常2個500円の殻付牡蠣を3個500円で提供

http://ameblo.jp/dai-akkeshi/

皆さまもぜひ、美味しい牡蠣を食べに、ふらりと立ち寄ってみてはいかがですか??

(編集SH)



編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ジャムとeco

現在発売中のポロコ別冊「札幌cafe本」P53でもご紹介している
「ちょびりこ。ジャム研究所」さん。

お野菜とフルーツの絶妙な取り合わせのジャムが人気で、
既に「カフェ本見たよ」といってたくさんのお客さんが訪れてくれているそうです。

そのお礼にと・・・
ちょびりこさんが特製のジャムを送ってくださいましたhappy02!!

Img_6395

「大根×リンゴ」
「たまねぎ×ラズベリー」
などなどなど・・・・・。

ちょびりこさん、ありがとうございますconfident

野菜の味もフルーツの味もしっかり残っていて、パンやスコーンはもちろん
お肉料理のソースや、ドレッシング風にお食事シーンにも使えるジャムなんです。

平日はジャムや雑貨の小売り、
土日にはジャムをその場でいただけるカフェになります。
みなさんもぜひ!
一度足を運んでジャムを味わってみてくださいね。

そんなちょびりこさんでも、
この大震災の復興の力になれれば・・・・ということで
売上げの一部を義援金として寄付するイベントを開催するそうです。

tulip「ちょびりこ。でEco-cafeな日」bud
http://chobiricojam.blog116.fc2.com/blog-entry-211.html

不要なビンや箱など「捨てるしかないな〜」と思っていた入れ物に
多肉植物をかわいく寄せ植えするレッスンだそうです。
お花屋さんが教えてくれるので、ステキにできそうですねconfident

“もういらない”と思っていたものがステキによみがえり、
さらに参加することで震災復興の手助けにもなる・・・

気になった方は、ぜひ上記のちょびりこさんブログをチェックしてみてくださいね!

(編集IM)



編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月22日 (火)

MOPバスツアー参加レポート

poroco」で募集していた、MOP(三井アウトレットパーク)の読者バスツアーにこっそり参加してきました!

MOPは昨年オープン、北広島市のランドマークとしてすっかり人気のアウトレットモールになりました。このバスツアーではお買い物券1,000円をプレゼントショッピングやグルメを自由に楽しんでいただきます。

このバスツアーも3回目ですが、定員いっぱいの多くの読者のみなさんが来てくれて、とてもうれしかった。出発前の元気な顔、声……一緒のバスに乗れてうれしいです。

R0015533

冬ということもあり、当日は小雨でしたが、それでも札幌から1時間かからずに到着。私は実はオープン以来、来たいと思ってなかなか来られず、車も運転できないため、この機会にバスに乗せてきてもらってよかった。(札幌駅から無料送迎バスもあるそうですね)

R0015535

いよいよ到着! 中は時間がいくらあっても足りないほどショップがたくさんあり、多くの人で賑わっていました。

R0015538R0015537R0015542

取材したカメラマンさんから、気に入って何度も買い物しに行っていると聞いた「北海道ロコ」では、北海道の食材や加工品がずらり。手塩にかけて食材を育てた生産者さんの顔も並びます。

R0015540R0015541

仕事ではありますが、ふだんなかなか買い物に行けないので、久しぶりに仕事に着ていく服を買いました。他にもあまりにたくさんの店があり、まわりきれず……

R0015544

次回はちゃんと時間を作り、しっかりショッピングに来たい、と心に決めたのでした。

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年3月21日 (月)

明日発売!「poroco」4月号は札幌駅前通の特集

地震の影響で、発売が延期になっておりましたが、お待たせしました!

3月22日(火)に発売となりました「poroco」4月号は、札幌駅前通の特集です。表紙は、こちら↓

Poroco1104

表紙の撮影秘話は、前のブログでも書きました。
http://poroco.cocolog-nifty.com/blog/2011/03/post-17a8.html

新しくできた「地下歩行空間」、地下街ではなく、残念ながらお店屋さんはないのですが、その代わり地下を使えば駅前通を縦横無尽に楽しめるんです。

札幌駅から大通へ、そして、すすきのへ、と地下がひとつながりに。

まだまだ雪どけが先だけど、春の靴をはいて軽やかに、ショッピングにグルメ、カフェなどなど、あちこち歩いてみてください。

別冊付録に、「porocoクリニックガイド」がついています。札幌で暮らす女性の必携本としてぜひ役立ててください。

……このような発売告知を毎月ブログで掲載していますが、今回ほど考えさせられるものはありません。

スタッフが一丸となって作った4月号、その校了の翌日に、東北地方太平洋沖地震が起きてしまいました。その甚大な被害を知るごとに、これは東北地方の問題ではないことに気づかされました。

大きな衝撃と悲しみを感じながら、これまでの仕事が無に帰すかもしれない、これからの仕事も続けていいのか、というジレンマと闘い続けてきました。

それでもやはり、この仕事は、生活を楽しむタウン情報誌をつくること。「poroco」を読んだみなさんが、札幌や北海道の街に出るために、魅力ある情報を伝える使命があると、この雑誌の原点に立ち返ってがんばる気持ちになりました。

なにより、被災地のタウン誌の会社が次々と再開に向けてスタートし、目の前の困難と闘いながら次号を制作中とのニュースに、気の引き締まる思いでした。

他にも発売の遅れた雑誌は多く、また、発売中止を余儀なくされた雑誌もある中で、発売させてもらえることに心より感謝しています。本誌が世に出るまでに、関係者のみなさん、流通、販売店、いろんな方々の尽力があることを、あらためて感謝しています。

これからも「poroco」は、この札幌で、街を明るくする情報を伝え続けていきます。

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年3月18日 (金)

「poroco」4月号発売延期のお知らせ

3月19日(土)発売予定の「poroco」4月号は、3月22日(火)に変更となりました。

http://www.poroco.co.jp/

東北地方太平洋沖地震により流通関係に障害が生じ、他の雑誌も遅れている状況とのことです。多くの雑誌は陸路を通って運ばれるため、読者の皆様、関係者の皆様にはお待たせして申し訳ありません。

おかげさまで3日後には、道内の書店・キヨスク・コンビニエンスストアで発売される運びとなっております。このことについても、たくさんの方々のご努力に対し、心より感謝申し上げます。

(編集長)

| | コメント (0)

取材をしていて……

取材をしていると、


「募金箱」をカウンターに設置しているバルや、

ケーキの売り上げを一部を義援金として寄付しているカフェ、

チャリティーポストカードを販売している雑貨屋さんなどに出合いました。

「今回の東北地方太平洋沖地震で被害に遭った方々の力になりたい。」


そういう思いが伝わる取材でした。


1日でも早い救助と復興、また被災地で救助に当たられているみなさまの安全を心よりお祈り申し上げます。


(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月17日 (木)

イベントのお知らせ&義援金

札幌では電気やガソリンも充分にあるため、本州に供給できるよう、節約につとめようという意識が見られます。先週できた地下歩行空間、すすきののネオン、私たちのオフィスのビルも電気を控えています。

そんななか、公的な行事、大きなイベント、スポーツ、ライブなどが次々と中止・延期になっています。

私の周りでも、送別会やプライベートな会もやめようかという声がありました。でも、そのこととは違うと思います。本人の気持ちならともかく、自粛ムードに流されているのなら。みんなが仕事しないで家に帰って、電気を一切付けないで過ごせば、それなら大きな力になるけど、現実的には生活も仕事もあります。

お店もちゃんと営業しています。タクシーも走っています。みんなそれぞれが働いています。この自粛ムードが広がれば、町じゅうのお店はみんな大変なことになってしまいます。そして町自体が落ち込んでしまいます。

町へ出て、人に会い、買い物して、食事して……普通に暮らすことに、罪悪感があるかもしれません。その優しい気持ちは大事ですが、悪いことをしているわけではありません。

いつもならただ楽しむだけの行動を、立ち寄って募金したり、人から大事なことを聞いたり、ここで暮らす私たちはどんどん活動し、それが結局、どこかの助けになればと願う気持ちも大事だと思います。

私も昨日は、仕事帰り、ひとりでワインを一杯飲みに立ち寄りました。そこでも、ワイン一杯ごとに一部の売り上げが義援金として貯金箱に入ることになっていました↓

110316_211411

公式なイベントはさすがに中止になっているけど、小さなイベントなら、札幌のあちこちで行なわれていますし、「poroco」の今週末からのイベントも行なっています。いずれもまだ空きがあるそうですので、興味のある方は問い合わせてみてください。

たとえば、知り合いの方から教えてもらった、難病に打ち勝つために夢を持ち続け、歩んできたセミナー。入場料の一部を義援金にするそうです。
↓↓↓

【鳥羽敏恵 講演会】 

日時: 3月18日(金) OPEN18:00 START18:30

場所: 札幌市教育文化会館 (札幌市中央区北1西13)

参加: 2,000円 ※売り上げの一部を大震災の義援金として、またアフリカ難民救済のチャリティとして寄付

問い合わせ: ウォールデザイン 電話011-211-5100

また、
「poroco」のバスツアーは、道銀ビル集合なので、義援金の振込も行き帰りにできますね。
↓↓↓

【poroco住まいの見学バスツアー】 「poroco」3月号P129参照
http://www.poroco.co.jp/1103house/

○一戸建て見学バスツアー
日時: 3月19日(土)9:30~15:30

○マンション見学バスツアー
日時: 3月26日(土)9:30~15:30

集合: 北海道銀行本店ビル正面玄関前(札幌市中央区大通西4-1)

参加: 1,000円(レストランのランチ代として)

※北海道銀行のATMでも義援金の受付をしているそうです

この、
上記のイベントでコラボしている、FMノースウェーブでも義援金の受付を始めましたよ
↓↓↓

【FMノースウェーブ KOOPYサイト】

東北地方太平洋沖地震の義援金受付

http://koopy.jp/

1口200円で、1口~50口まで何口でもOKだそうです。クレジット決済ですが、手数料はFMノースウェーブが負担。

私もさっそく参加しました!

他にも義援金はいろんなところで受け付けていますので、信頼できるところを利用しましょう。(便乗しているところには注意!)

というのも、かつて奥尻島の震災に関係した方に聞きましたが、個人的に届ける物資は、検査などに何カ月もかかり、ほとんど役に立たないそうです。倉庫が満杯になり、一生懸命整理したら、ゴミなどもたくさん(ひどいですね)出てきて、大変だったそうです。物資を届けるなら、直接本人に手渡ししないと意味がない、と。

それを聞いて、今、自分にできるのは義援金、そして町に出ることだと実感。

動けるから、動く。働けるから、働く。使えるお金は、使う。(たくさんはないけど……)

でも、みんなで使う電気は、無駄づかいしない。

こんなふつうのことが、いつかまた、ふつうになりますように。

(編集長)

| | コメント (1)

2011年3月16日 (水)

がんがれ日本

「がんがれ日本」

https://docs.google.com/document/pub?id=1UmFXi9xxYkZcNLIC-q4RsdrbhCDk8PisESXoxlGmRCY

震災の発生直後からtwitterに集まった、元気が出るつぶやきをまとめたサイトを、
リンクさせていただきました。

このサイトを見て「がんがれ」という言葉?を初めて知りました。
2ちゃんねる用語なんだそうです。

もう充分に頑張っている人に、「頑張れ」とは言えない、言ってはいけない。
だから「頑張れ」のかわりに「がんがれ」と。
そんな、ネットの住民さんから生まれた、
ちょっぴり優しいニュアンスを持った言葉。

日本に、心からの「がんがれ」を。

被災された皆様、ご家族の方々へ、心よりお見舞い申し上げます。
1日でも早い復興を、お祈りしております。

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月15日 (火)

自分にできること

今回の東北地方太平洋沖地震の被害について、
目や耳にするニュースが日々深刻化を増す毎日です。

被災地で何もかもが不足している現状を見ては、
「何かしたい」と思うけれど、
電気やガソリンを自分で届けるわけにもいかず。

本当に、みんなで力を合わせましょう、と思っていても
その気持ちや声が、現地のみなさんに直接届くわけでもなく。

救助活動まっただ中なのに、自分は目の前にある仕事をこなさなければいけない現実に
「無力」を感じてしまったり。

そんな風に思っていたところ、
お昼ごはんに入ったお店では普段は売らない自家製パンを小売りして、
売上げを被災地募金にあててました。

また、来週開催されるイベントでは一部をチャリティーにしたり、
http://www.mam-can.com/view/proc/page.php?page_name=carnival2011

とある雑貨ショップでは、売り上げを一部、義援金として寄付することに。
http://coin.exblog.jp/

できる範囲でできることをしている方々を多くみかけるようになってきました。

実際、私たちは仕事を休んで何かをできるわけではなく、
むしろこういうときこそ、幸い被害が及ばなかった土地の人々が、
今までどおりの経済活動をしっかりと行って経済基盤を保ちながら
できることで助け合っていくことが大事なんじゃないか、
と思えるようになりました。

なので、遅ればせながらですが、
まずは身近な場所にあるコンビニエンスストアで
募金をしていきたいと思います。

こんなときこそ!
しっかり働いて、日本がきちんと循環できる力の一部となっていかなきゃ!

さて、明日もがんばるぞ。

(編集IM)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月14日 (月)

「是枝裕和フィルムフェスティバル」開催中

現在、シアターキノさんで「是枝裕和フィルムフェスティバル」が開催中です。

3/12(土)・13(日)にはTVドキュメンタリー作品を是枝監督のレクチャー付きで
上映するイベントなどが行われましたが、
3/15(火)〜18(金)には、是枝監督のこれまでの作品から
「幻の光」「ワンダフルライフ」「DISTANCE」「誰も知らない」
の4作品が上映されます。
いずれも一作品1000円(学生500円)で観ることができます。

Photo

是枝監督にはかなり前に、一度インタビューでお会いしたことがあり、とても物腰のやわらかな方だったという記憶があります。
6月には最新作「奇跡」の公開も控えていて、こちらも楽しみです。
(なんと主演は「まえだまえだ」の二人。6/11〜シアターキノにて上映)


そして、本日14日(月)21:00〜は「誰も知らない」の挿入歌「宝石」を歌っているシンガーソングライター・タテタカコさんのライブがあります。

Photo_2

正直に言うと、名前は聞いたことがあるけど、、どんなアーティストかはよく知らなかったのですが……、動画サイトなどでチェックしてみたら、すごく引き込まれる歌声&ピアノ演奏でした。

こちらは2000円、会場はシアターキノです。
まだチケットもあるということなので、興味を持たれた方はぜひ。

(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東北地方太平洋沖地震について

東北地方太平洋沖地震については、「poroco」編集部にも心配するお問い合わせが来ています。

札幌の大通にあるオフィスのビルでは、今までにない大きな横揺れを感じました。あまり地震に慣れていないため、みんな驚きましたが、特に被害はありませんでした。夕方には札幌市内で号外が配られ、ようやく全国での被害の様子を知った次第です。

12日(土)には、札幌の地下、札幌駅と大通をつなぐ地下歩行空間が完成する記念すべき日で、様々なイベントが行なわれる予定でした。そして、15日からは「さっぽろMICEサミット」が行なわれる予定でした。

そうしたイベント関係は中止となっているところは多いですが、仕事や生活は通常通りです。ご連絡いただいたみなさまに、この場を借りてご報告申し上げます。

(編集長)

| | コメント (0)

2011年3月11日 (金)

上げたいっ♪上げたいっ♪上げた~いっ♪〜

上げたいっ♪上げたいっ♪上げた~い♪年齢肌〜♪ 
(※リズミカルに読んでみてください)

きっと、TVCMで聞いた事があるはずsign01

先日、お肌で日々悩む私はこの子たちに出合ったのです。

5

HABAさんの「スクワラン」と「リフトアップセラム」shine

「スクワラン」は化粧水でうるおいを与えた肌を保護する役割があります。

どんなにしっかりと化粧水をつけても、うるおいが逃げてしまったら意味がないですよねsad

私はものすごーく乾燥肌なので、化粧水をつけたあとは“これでもかーsign03”というくらいクリームをつけていたのですが、どうしても肌がベタついてしまいました。

でも、「スクワラン」はオイルなのですが、全然ベタつかないんですup
しかも、使用量は“1滴”だけ。


コスパのよさに感動ですlovely

そして、萬田久子さんのCMでおなじみの「リフトアップセラム」。

ハリを与えて、いきいきと若々しい肌を保つというこちらの美容液……。

まさに、年齢肌の味方ですねscissors


私も、パンッ!とハリのある肌を目指して奮闘していきたいと思いますsign01

上げたいっ♪上げたいっ♪上げた~いっ♪〜 (←頭から離れません……)


(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

完成!札幌駅前通地下歩行空間を先撮り!

いよいよ。

いよいよ!

ずーーーーーーーーーっと待っていた、札幌~大通間の地下がつながるんです!happy02

3月12日(土)に!

そこで、翌週の3月19日(土)に発売となるporoco」4月号では、サツエキ~大通~すすきのが地下でずーっとつながった記念として、駅前通(札幌駅~すすきのの南北につながる道)の特集をします!

この表紙をどうしようかな~と悩んでいて、「オープン前の地下に入って撮影したい!」とひらめいた私flair

編集長「IM、地下で撮ろう!happy01shine

編集IM「え……coldsweats02sweat02

私はこれまで、ファッションページを担当している編集IMに、何度ムチャぶりをしたことでしょう。ファッションの撮影スタッフをそのまま借りて、みなさん超忙しい売れっ子なのに来てもらって……。

しかも、私の表紙イメージは鉛筆書きでサラサラサラ~と落書きレベルで、これを見ながらカメラマンとスタイリストが毎回「ウ~~~ン……despair」と悩むのです。それを見ながら、どうしようとオロオロする編集IMwobbly

しかし私は譲らない、表紙のイメージ(妄想とも言う)を。そして、数々の困難があればあるほど、「あきらめよう」とは言わない私のことも彼女は知っているのです。かわいそうに。

そして、ついに撮影の日。4月号の表紙の撮影なのにドカ雪降ってます。地下だから平気。

P1250617

撮影許可をいただき、札幌市役所の人につきそってもらい、いよいよ地下へ! 階段が新しくて気持ちいい!shine

P1250619

これが、札幌駅前通の地下歩行空間です!

P1250622

ところどころに天窓があり、光が射していてきれいです。

P1250624

出口のナンバーも、センス良く配置されております。

P1250623

いやあ、つながったんだなあ。この日をどれだけ待ちこがれたことか。

P1250620

今週の土曜日からは、人がどんどん通り、こんな無人な状態は見られなくなります。

さあ、撮影開始!

私がお願いしたイメージは、「地下がずーっとつながって、そこからあちこちのお店でショッピングしたり、グルメしたり、すごく楽になってうれしい!ハッピー!noteです。

その結果は……poroco」4月号の表紙を見てくださいね!scissors

ちなみに、今日はマスコミ向けの内覧会に行ってきました。あさってが本番なのですが、先週撮影した時より、ポスターやテーブル・チェアなどがあって賑やかになってきましたよ!

R0015496R0015497R0015499R0015502_2R0015501

↑3月10日木曜10時37分43秒撮影camera

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年3月 9日 (水)

春を味わうか、オトクをとるか・・・

みなさんこんにちは。

先日、編集部ジョシ3名で、
M'sスペースの美味しいイタリアン
「Trattoria Zucka (トラットリア・ズッカ)」でランチをしてきました

しばらくランチをお休みされていたと思うのですが、
3月1日から再開!!!
うれしいですぅ〜lovely

ランチでは、メニュー内のすべてのパスタメニューが、
なんと全品880円(税別)
で食べられちゃいます。
(サラダ、フォカッチャ付、コーヒーとウーロン茶も飲み放題!)

季節の旬の食材を使ったパスタやリゾットをはじめ、
ズッカさんと言えば!のメニュー「渡り蟹のパスタ」1,300円も、
上記の通り880円で食べられちゃいます

とはいえ、メニュー表を見てみると、
パスタはその日は最も安いもので880円、一番高いモノが1,300円。。。

旬の春の食材を使ったパスタと散々迷いつつ、
「これ、渡り蟹(1,300円)を頼むのが。。。。オトクじゃない???」

なんておばちゃん根性丸出しで、はい、選びましたよ、渡り蟹paper
でも、渡り蟹も食べたかったんだもーん、とおばちゃんな自分に
少しだけ言い訳しながら・・・・・

ちなみに、おばちゃんとは決して言えないお年頃の編集SRは、
「はまぐりとふきのとうのパスタ」(ちなみに880円)を。
Photo

アラサーの編集IMは、私と同じく(笑)、渡り蟹をチョイスいたしました。
いえ、きっとIMは、「渡り蟹」が食べたかったんだと思います。
ですよね?IM。笑
Photo_2

もう、お味は・・・・・ご想像の通り至福です。
「3月中に絶対また来る〜!今度は3月いっぱいまで提供の春パスタを食べるぅ〜!」と
大騒ぎしながら、会社に戻りましたとさ。

ところで。
夜のパスタ全品をすべて880円で食べられるというズッカさんのこのランチ。
なぜ、そんなにオトクなの???もしかして高いパスタだと量が少ないのかな??なんて
危惧を抱いたそこのあなた。
ちなみに、それは私です。

このオトクランチには、ゲストもお店も双方ハッピーなヒミツが隠されていました。

といいますのも、ランチではオーナーシェフの佐藤さんがサービスにまわり、
厨房で腕を振るうのはセカンドシェフの方!(ごめんなさい、お名前失念。。。)

訓練というと言葉は悪いかもしれないですが、
ランチという限られた時間で、テキパキ料理を仕上げていく実戦の経験をさらに積みながら、
よりスゴ腕シェフに育っていき、
そしてお客さんはオトクに美味しいズッカのランチが食べられちゃう。。。。
そんな、まさにwin×winなシステムだったんですね〜

というわけで、「オトクを選んだ私とIMの渡り蟹というセレクトも、
シェフがズッカの味をさらに極めていくための1ページになったに違いない。。」なんて
更に自分を納得させたのでした。

ぜひ皆さまも、旬を味わうか、オトクを取るか(笑)、
迷ってしまうこと間違いなしのこのランチに、
お出かけしてみてくださいね〜!

トラットリアズッカ

札幌市中央区南2西7 M'sスペース2F
011-281-8666

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

春のオシャレ

5 

先日、次号4月号のファッションページ撮影を
とあるトラットリアで行いましたcamera

(なぜファッションページなのにパスタの写真なのかって? 
もちろん撮影後にみんなでランチをいただいたからでござるよpig

1 3

漆喰の壁やアンティークのドアなど、ステキなインテリアのトラットリアですheart02
(くわしくはポロコ4月号を確認よwink

 

外は大雪snowでしたが、
ファッションの世界ではもう春・・・sun
色とりどりのオシャレアイテムが続々登場中ですよ!

みなさんもポロコ4月号を見て春のオシャレを存分にご堪能あれ〜rock
(もちろん発売中の3月号も!!)

4
本日のベストショット。
カリスマヘアメイクさんです。
撮影中、モデルさんのヘアメイクを真剣にチェックするあまり・・
コミカルなポージングにsmile

(編集IM)


 

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

春の改編発表その2 STV編

先週、TV局の改編発表記者会見に出席してきました。
今回はSTVです。
会見はSTV本社内のホールで行われたのですが、会場に入ってみてびっくり。
なんと、その模様を「どさんこワイド」で生放送するというのです。


会見が始まるやいなや壇上には、明石英一郎アナウンサーと森中慎也アナウンサーが登場。

P1250585

段取りが説明されるとしばらくして放送がスタート。

P1250599

左のテレビに写っているのが、実際に流れている放送の映像です。

P1250596


そして、赤い幕を下ろすと大きなパネルが登場。
パネルには「どさんこワイド」の文字と、その両端には「朝も!」「夕方も!」と書かれています。

P1250600_2

放送などで、すでにご存知の方も多いかもしれませんが、3/28(月)より「どさんこワイド!!朝」という新番組がスタートするんです。
メインのキャスターは明石さん、そして、これまで朝の顔だった森中さんが夕方の「どさんこワイド179」のニュースキャスターを務めます。

その後、朝と夕方の「どさんこワイド」のキャスターが集結。
それぞれ意気込みを発表してくれました。

P1250606

これにて生放送は終了、記者に発表しつつ、視聴者にも同時に伝えるという斬新な会見でした。

HTBに続いてSTVも朝の新情報番組をスタートするということで、
今年の春からは、朝の出発前により身近なニュースがチェックできそうですね。
(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

さっぽろスイーツ2011グランプリ発表!

本日、「さっぽろスイーツ2011」グランプリが発表、お目見えとなりました!

R0015468

生洋菓子部門の「もりもと」今伸五さん作「さっぽろはちみつババロア」と、手前がギフト菓子部門の「北菓楼」奥山聖さん作「さっぽろビアパイ」。

スイーツ王国さっぽろ推進協議会の会長である、「きのとや」の長沼社長からご挨拶。パティシエに贈られる賞は、ふつうはプロのパティシエが選び審査しますが、このコンテストは素人が選ぶというのがコンセプト。

R0015462

私も審査に加わらせていただきましたが、理屈やテクニックではなく、「見て感動、味わって幸福、はまって他の店も食べ歩きしたくなる!」という魅力のあるスイーツを選ぼうと心がけていました。審査員は14名で、考え方も様々、スイーツも粒ぞろいで、本当に最後までなかなか決まりませんでした。

審査委員長、上田市長からも審査総評のお話。甘いもの大好きな市長、今回は公務で参加できず、泣く泣く審査に加われなかったんです。毎年「こんなにケーキがあって、選ぶの大変だなあ~」とニコニコしていて、きっと秘書の方は食べ過ぎないようヒヤヒヤされていると思うんですが(笑)

R0015463

さて、審査をしているときはスイーツのみで、お店やパティシエの名前は決して明かされません。私たち審査員も、この時にわかるのです。各部門でグランプリ2名、入賞8名でした。

壇上のみなさんを拝見して、若い女性パティシエが増えたなあと頼もしく感じました。センスもいいし、美味しかったです。それと、驚いたのが、「焼肉徳寿」にパティスリーがあり、そこから二人の兄弟がダブル受賞していました! 審査員と「双子?」と顔を見合わせてしまいました。(写真の上田市長の後ろのお二人)

生洋菓子部門】「ルネッサンスホテルサッポロ」井村さん、「ガトーキングダムサッポロ」小田島さん、「きのとや」野村さん、「パティスリー徳寿」古田浩真さん・義和さん

ギフト菓子部門】「ミセスニューヨーク」大道さん、「きのとや」久松さん、「パールモンドール」森さん

今回たまたまですが、大手の会社のパティシエさんが受賞されてましたね。来年は、小さなお店のパティシエさんも出て来てくれることを期待しています。

R0015465 

後は授賞式で、生洋菓子部門グランプリはJALからパリ往復航空券、ギフト菓子部門グランプリはJR北海道からカシオペアで行く東京往復券、という豪華賞品。マスコミの方がたちまち集まり、ほとんど見えなくなりました。

さて、この生洋菓子部門グランプリをとった「さっぽろはちみつババロア」はレシピが公開され、4月から札幌市内の各洋菓子店でパティシエそれぞれがアレンジしたものが発売されます。「poroco」でも後ほど紹介しますので、お楽しみに。

3/25(金)からは、さっぽろ地下街の「さっぽろスイーツカフェ」で先行発売します。

そして、毎年このイベントを楽しみにしている人は必見! 3/16(水)には「さっぽろMICEサミット」にて、これまでの<さっぽろスイーツ>が紹介・限定販売されますよ。

さっぽろMICEサミット「さっぽろスイーツ紹介コーナー」

日時: 3月16日(水)11:00~17:00 ※商品がなくなり次第終了

場所: 札幌コンベンションセンター (札幌市白石区東札幌6条1丁目1−1)

他に、「すし善」嶋宮さんと「札幌グランドホテル」小泉総料理長の対談や、ランチBOXコンテストがあったり、姉妹都市となった韓国テジュン市にちなんで韓国屋台が出たりするそうです。
詳しくはこちら↓
http://www.conventionsapporo.jp/mice_summit/index.html

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (1)

2011年3月 4日 (金)

リミットは15分!

最近、とにかく肉をガツン!と食べたい気分なんです。


なのでなので、先週さっそく焼肉を食べにいったのですrun


2

んー、いつ見ても絶景ですなぁhappy02


ちなみに私は自分のお肉ちゃん(と勝手に決めつける)を丁寧に焼く派です。

じっくり育てて、自分のほどよいレベルまで育ったら食します。

焼肉って、性格でますよね〜up


今回、私がどうしても食べたかったのは、この子sign03


3


「生でも食べれるジンギスカン」sign01

そう、生で食べれちゃうんです!!!!

まーったくクセがなく、口の中でとろけるんです!!!!catfaceheart04


しかーし、リミットは15分。

テーブルに運ばれて、15分間は生で食べてもいいのですが、それ以上経過すると焼いて食べなくてはいけないのです。

新鮮な状態じゃないと、生食は厳しいということなんですね〜。

もちろん焼いても美味しかったですlovely

お肉が柔らかくて、肉汁がじゅわ〜……。。。

あー、今夜も焼肉に行きたくなってきた〜pigpigpig

太好了(タイハーラ)
札幌市中央区南5条西4丁目 すすきの寿ビル1F
011-511-2810
http://www.taiha-ra.com


(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月 3日 (木)

きょうはたのしい……♪

ひなまつり、ですね。

女子のお祭りなのに、すっかり忘れておりました。まあ、私にその資格があるのかということはおいといてcoldsweats01

なんせ、今日は、春爛漫の「poroco」4月号の表紙を撮影しに行くぞ~と気合入れていたら、朝から大雪で、snowsnowsnowsnowsnowなんじゃこりゃあ!と松田優作していたのです。

撮影がお昼をまわり、すっかり押してしまったなあ、と気づいたらおなかがすいたので、そのままぷらぷらと「丸井今井」へお弁当を買いに行ったら、デパ地下がひな祭りだらけ!爛漫でしたcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomcherryblossomなんじゃこりゃあ! 松田優作ふたたび。

そうか、ひなまつりじゃん、今日は。大福が美味しい「一久大福堂」には、桜もちがずらり! 長蛇の列で、つい私も桜もちが食べたくなって並んでしまいました。よく考えたら、編集部は女子だらけなので、まとめ買い。

P1250631

桜もち、好きなんです。あのピンクのつぶつぶと、桜の葉の塩漬け。このバランスが絶妙なんだな。

ランチはちらし寿司だな、やっぱ、と。

P1250630

華やかですね~heart04

札幌の街は雪が消えることなく真っ白の世界なのに、デパ地下だけは妙にカラフルで春な感じでした。

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→人気ブログランキングへ 人気ブログランキングへ

| | コメント (0)

2011年3月 2日 (水)

おかにさま

明日3月3日(木)のひなまつりvirgoの日にオープンする、
「かにしゃぶキッチン」さん。
poroco3月号のP70ページにも掲載されていた、かわいいカニマークcancerに覚えがある方もいらっしゃるかもしれませんね。

こちらのお店の、オープン前モニタリング&トレーニングの試食会に、
このたび参加させて頂けることになったんです。
で、行ってきました。

何度も何度もブログに書いてますのでいい加減しつこいですが、
海鮮、特に甲殻類、及び貝類全般を愛するわたくし編集SHですので、
ここは愛を込めた厳しい目でチェックさせていただきますよ〜、と
気合い充分rock

いそいそと出かけて参りましたよ〜dash

こちらのお店のコンセプトは、「おかにさまをもっと気軽に!もっと身近に!」

Tennai

美味しい蟹を特別な人や特別な時だけでなく、
もっと色んなシーンで色んな人と気軽に味わってもらいたいという思いで、
あの蟹専門店「氷雪の門」さんがプロデュースしたのだそう。

行く前は、
「カニってすっごく美味しいけど、食べてる間、無口になっちゃうし、
手はベタベタになっちゃうし、実際デートや女子会には向かないんじゃ??
あと観光客の方が行く、、、っていうイメージもどうしても根強い。。。」なんて
ちょいとネガティブなことも思っていたのですが。。。。

Menu

ところがどっこい。

Kanishabu

殻を手に持って口に運べば(手があまり汚れません!)、
するりと口のなかでほどけていくような、
こちらの高品質ずわい蟹ちゃん。
ほじほじしている間は会話ができない、、、なんて心配も無用でした。

かにと野菜からとった出汁というのが、また絶品なので、
当然それでいただく〆の雑炊には悶絶寸前。

ほかにも、食感がネットリ濃厚な蟹のお刺身
Sasimi

かにしゅうまい

Kanishuumai


などなどをいただきながら、
まさにお店のコンセプト通りの「女子会」マシンガントークを楽しみましたよcute

エンドレスでend続きそうなおしゃべりに、気づいたらお店には私たちと1組ぐらいのお客さん。。

遅くまで大変失礼致しました。。。。

お店のスタッフの皆さんも、みなさんとてもフレンドリーでステキです。
今回試食させて頂いた、「かにしゃぶコース」は、
なんと驚きのお値段2,800円!!
(突きだし、一口かに刺身、ずわいかにしゃぶ、季節のサラダ、蟹シューマイ、〆の雑炊、デザート)
90分の飲み放題つきでも3,980円ですよeye

たまには、「かにしゃぶ」で女子会、
「かにしゃぶ」でデート、
「かにしゃぶ」でおもてなし、なんてどうですか??
お店もオシャレで、今までの蟹料理専門店の概念をくつがえす雰囲気!!
きっとステキな会合になること、間違いなしですよ♪

(編集SH)

 

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 1日 (火)

しましま

みんな(ノ∀`)・゚・。

__

ちょっぴり先の話ですが・・・
ポロコ4月号(3月20日発売)は絶賛制作中です!

先日おこなったファッションページの撮影cameraは、
こんなにしましまなことになっておりました。

4月号のファッションテーマは一体なんでしょうsign02

それは、発売日までのお楽しみでーすpaper

(編集IM)


編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »