« MOPバスツアー参加レポート | トップページ | 牡蠣を食べて・・・ »

2011年3月23日 (水)

ジャムとeco

現在発売中のポロコ別冊「札幌cafe本」P53でもご紹介している
「ちょびりこ。ジャム研究所」さん。

お野菜とフルーツの絶妙な取り合わせのジャムが人気で、
既に「カフェ本見たよ」といってたくさんのお客さんが訪れてくれているそうです。

そのお礼にと・・・
ちょびりこさんが特製のジャムを送ってくださいましたhappy02!!

Img_6395

「大根×リンゴ」
「たまねぎ×ラズベリー」
などなどなど・・・・・。

ちょびりこさん、ありがとうございますconfident

野菜の味もフルーツの味もしっかり残っていて、パンやスコーンはもちろん
お肉料理のソースや、ドレッシング風にお食事シーンにも使えるジャムなんです。

平日はジャムや雑貨の小売り、
土日にはジャムをその場でいただけるカフェになります。
みなさんもぜひ!
一度足を運んでジャムを味わってみてくださいね。

そんなちょびりこさんでも、
この大震災の復興の力になれれば・・・・ということで
売上げの一部を義援金として寄付するイベントを開催するそうです。

tulip「ちょびりこ。でEco-cafeな日」bud
http://chobiricojam.blog116.fc2.com/blog-entry-211.html

不要なビンや箱など「捨てるしかないな〜」と思っていた入れ物に
多肉植物をかわいく寄せ植えするレッスンだそうです。
お花屋さんが教えてくれるので、ステキにできそうですねconfident

“もういらない”と思っていたものがステキによみがえり、
さらに参加することで震災復興の手助けにもなる・・・

気になった方は、ぜひ上記のちょびりこさんブログをチェックしてみてくださいね!

(編集IM)



編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« MOPバスツアー参加レポート | トップページ | 牡蠣を食べて・・・ »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/51194871

この記事へのトラックバック一覧です: ジャムとeco:

« MOPバスツアー参加レポート | トップページ | 牡蠣を食べて・・・ »