« panぱかpan | トップページ | 編集長気になる店~3月号パン特集より~ »

2011年2月23日 (水)

親孝行week

自慢じゃありませんが、わたくし編集SH、かなりの親不孝者です。

その昔、交通事故や電車にひかれそうになるなど、
命を落としかねかった事故に一度ならずも二度も三度もあって、
ちょいと心配をかけてしまったり、、、、(ミセスおっちょこちょい)
ある資格を取りたいと少々援助をしてもらったくせに、
途中で放り出してしまったり。。。。(ミセス根性なし)
親不孝逸話なら数え上げればきりがないくらい思いつくのですが、
悲しいかな、ちゃんと親孝行をした記憶は、、、、多くありません。

そんなわけで、先週、来札していた両親をひきつれ、
「親孝行week」と題した美食と癒しの時間をプレゼントpresentしましたheart04

まずは母と二人でJRタワー日航ホテル
スカイリゾートスパ「プラウブラン」の
お得な「女子お二人様トリートメントプラン」へ!
http://www.jrhotels.co.jp/tower/spa/plan/plan10019.html

Jr1
Jr2
(画像はホテルHPよりお借りしました)

こちら、 スパ入浴と、
老廃物、疲労物質の排出を促し、
さらにオリジナルイタリアンハーブオイルの香りが心も身体もリラックスさせてくれる
「バイタルトリートメント(50分)」がセットになって、

料金2名で16,000円[通常料金 2名18,600円]というプランなんです。

金曜の夜、仕事帰りに母と待ち合わせて行ってみると・・・・
そこには思い思いにくつろぐ女性たちがいっぱい!
(といっても、週末のスーパー銭湯のように、洗い場を確保するのもひと苦労、というほどではありませんよ〜
good

以前、スパの取材をさせていただいた際に、広報の方から、
「仕事帰りにお一人でスパ入浴されていくOLさん風の女性がとっても多いんですよ〜」
なんてお話しは聞いていたのですが、
その言葉、本当でした。
こちらのスパは18歳以上限定、という年齢制限もあるせいか、静かでシックな大人の空間。

トリートメントやスパそのものが最高だったのはもちろんのこと、
何よりも、リラクゼーションルームの大きな窓から眺める札幌の夜景の美しさには、

いくら見ていても見飽きないぐらい、心底感動しました。
Photo_3

母も喜んでくれたようで、親孝行作戦はひとまず成功!

お次は、ホテルランチでおもてなし。
poroco2月号の「HOTEL de poroco LUNCH」でお世話になった
札幌プリンスホテル28F「ステーキハウス 桂」さん。
Photo

取材時から「絶対行こう!!!」と心に決めていました。
それぐらい充実の内容を、採算度外視で作っていただいたこのランチ。
残念ながら提供期間はもう終わってしまいましたが、
その全貌をご紹介します
sign01sign01sign01

前菜からはじまり〜
Photo_2
Photo_5

焼き上がり前のお肉様withシェフ(逆光すみません)
Photo_6
焼き上がり後のお肉様のおな〜り〜
Photo_8

つけあわせには、うるいなど春のお野菜と、京人参などのちょっと珍しいお野菜など、
取材時と変わらずこだわりの野菜達をラインナップしており、
目も舌も大満足!

この後、鯛茶漬けがあったのですが、あまりにがっついたせいで写真を撮り忘れ・・・

最後に別腹のデザート♪
Photo_9

昼間っからグラスシャンパンとともに、優雅なランチを過ごしました。。。
これ、本当にオトクなランチだったのですが、、、、
終わっちゃいましたね。。。。

でも、ポロコ本誌では毎号、各ホテルさんにお願いして、
オトクな「
HOTEL de poroco LUNCH」プランを作っていただいてますので、
チェックしてみてくださいね!

と、そんなわけで、お財布は寂しくなっちゃったけれど、
親孝行できて大満足だった1週間でした。

みなさんも、親孝行はもちろん、家族と、友だちと、
ぜひぜひ出かけてみてはいかがですか??

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« panぱかpan | トップページ | 編集長気になる店~3月号パン特集より~ »

ホテル」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/50949640

この記事へのトラックバック一覧です: 親孝行week:

« panぱかpan | トップページ | 編集長気になる店~3月号パン特集より~ »