« バレンタインカフェ | トップページ | 次号は19日(土)発売!「poroco」3月号は新パン・カフェ »

2011年2月16日 (水)

Soup Stock Tokyo in トマム

関東や東海地方で人気の「Soup Stock Tokyo」
上記の地域では、本当にあちこちで見かけるお店ですし、
JALのハワイ便の機内食にも採用されているので、
ご存知の方も多いかもしれませんね。

私も東京に住んでいた当時、職場の最寄りの駅ビルに入っていたので、
こちらで朝ごはんがわりにスープをいただく、というのがちょっと余裕がある朝の
定番でした。
味は、、、、、普通っちゃあ普通なんですけど(coldsweats01笑←ファーストフードですしね)、
体に優しい感じがするのと、
お店のロゴや雰囲気がちょいと洒落ているので、
結構好きだったんです。

そして、この「Soup Stock Tokyo」さん。
北海道に来て
「なぜ、ないんだーーーー!あったらきっと(寒いから)流行るだろうに!!」
と私が思ったお店、NO.1でもありました。

そんなことを思いながら早数年。
その存在を忘れかけてきた頃に、意外な場所で出会いました。

「アルファ・リゾートトマム」に、期間限定出店中!
http://www.soup-stock-tokyo.com/index.php?t=type6&l=news_index&r=news_index134&tb=news

スキーやスノーボードで冷え切った体を、
体の芯からホッと温めてくれるスープ。
Photo
スキーやボードの時って、お昼を食べ過ぎて午後の動きが悪くなる。。。。
なんてことも多いので、
こういう軽めの昼食ってのは、いいかもしれません!

トマムは、あまり積雪が多くなく、若干雪が少なめでしたが、
サラッサラのパウダースノーを楽しめましたよ!

ちなみに、情熱大陸でも放送され、
地産地消を提唱する第一人者の奥田政行シェフのお店
山形・庄内「アル・ケッチァーノ」も、期間限定でトマムに出店中です。
何やら、山形のお店をこの期間閉めて、
シェフはもちろんスタッフの皆さんでトマムに来ているそうです。
あの情熱大陸でも放送されるほどの有名シェフのお料理を、
トマムで食べられるチャンスですよsign01sign01sign01sign01
3月10日まで!

ちなみに私はといえば、、、、気づいた時には満席で、
結局食べられませんでした。。。。crying

トホホ。リベンジは叶うでしょうか!?
(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« バレンタインカフェ | トップページ | 次号は19日(土)発売!「poroco」3月号は新パン・カフェ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

僕も北海道にSoup Stockが無いことを常々悲しんでいました。東京に住んでいた頃は軽いランチとしても、カレーにしてライス大盛のしっかりランチとしても気に入っていただけに、「え、札幌無いの!?」と…

期間限定ではなく、札幌に常設してくれればいいんですけれどねぇ。

投稿: KT | 2011年2月16日 (水) 12時21分

コメント、どうもありがとうございますhappy02

私も、スープストックが初めて北海道に上陸するなら、札幌だろうと思ってましたので、まさかトマムで遭遇することになるとは、思ってもいませんでしたcoldsweats02

札幌にあったら、きっと流行りますよね。
大通駅や札幌駅あたりで、朝から営業して欲しいですね!

投稿: 編集SH | 2011年2月16日 (水) 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/50885714

この記事へのトラックバック一覧です: Soup Stock Tokyo in トマム:

« バレンタインカフェ | トップページ | 次号は19日(土)発売!「poroco」3月号は新パン・カフェ »