« 効いたよね?早めの…… | トップページ | 円山に見参!美食四銃士 »

2011年2月 4日 (金)

チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」

私、編集SRは、大!!!のチョコレート好きです。

昼夜問わず、常にチョコレートを口にしているほどです。
(本日、すでに2種類のチョコレートを食べましたcoldsweats01

そーんな私が、一年でもっともワクワクする時期がやってきましたーlovely

2月14日バレンタインーsign03sign03

さっそく行ってきましたよー!

丸井今井 札幌本店さんでただいま開催中の、チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」heart01

1jpg

「サロン・デュ・ショコラ」は、フランス・パリ発のチョコレートの祭典。

2010年秋にパリで開催された「サロン・デュ・ショコラ」にて、
“ショコラを通じて日本の良さを見直そう”と、今年のテーマはなんと「JAPON(日本)」に決定したのですhappy02

もちろん、丸井今井さんで開催中の「サロン・デュ・ショコラ」でも、
「ジャポン」をテーマにした、四季を感じるセレクションボックスが登場present

なんと、12カ国約93ブランドのショコラがあるんです。
こちらでしか出合えないショコラも満載でしたsign01

そして、そして!

会場で、

「チョコレート、今すぐたべたーいbearing!!」という方必見good

なんと、イートインができる“ショコラ・ショットバー”と“ショコラ・カフェ”が!

2

“ショコラ・ショットバー”では、名酒「竹鶴21年 ピュアモルト」や「響12年」とショコラのセット。
“ショコラ・カフェ”では、約20種類のショコラからお好きな2種類を選んで、コーヒーや紅茶、シャンパンがいただけますlovely

プレゼントはもちろん、自分用としても楽しめる「サロン・デュ・ショコラ」。

特別なショコラの世界を堪能してみてくださーいnote

「サロン・デュ・ショコラ」 開催中〜2月13日(日)
丸井今井 札幌本店 9F 催事場
札幌市中央区南1西2
http://www.marui-imai.co.jp

(編集SR)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« 効いたよね?早めの…… | トップページ | 円山に見参!美食四銃士 »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/50772343

この記事へのトラックバック一覧です: チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」:

« 効いたよね?早めの…… | トップページ | 円山に見参!美食四銃士 »