« 映画「洋菓子店コアンドル」公開記念スイーツ、明日より発売 | トップページ | 通勤途中のほっと心あたたまる1コマ »

2011年2月 1日 (火)

厄払い

ワタクシ編集IMは、本年恐怖の「本厄」でございます。

普段は占いでもいいことだけ信じ、
悪いことは一切気にしないご都合主義ですが、
年も年なので、厄払いくらいはしておこうかと
北海道神宮に行ってまいりました。

2011012912290000 2011012911560001 

え、ボケボケ……。
50人くらいはいたであろう大人数のなか、
しめやかにお払いをしていただき、

帰りにはもちろん
「北海道神宮茶屋」で
2011012911380000
無料でいただける「判官さま」(そば粉を使った大福のようなお菓子です)
とお茶をもぐもぐもぐ。

これで私の一年は安泰かしら。
神宮へのお参りって、やっぱり神聖な気持ちになりますよね。

厄を払ったワタクシ、すっかりお腹がすいたので(お菓子食べたクセに)
poroco2月号p26にも掲載中の
「マルヤマ ドリル」さんでランチ〜
2011012913200000

「アボガドシュリンプバーガー」と・・・

今なら2月号の読者還元サービスでビールかスパークリングワインが
1杯目は、なんとなんと
39(サンキュー)円!!!!

迷わずスパークリングワインを真っ昼間からいただいたIMなのでした・・・。

厄払いに行ったのか、お酒を飲みに行ったのか・・
ま、美味しかったからいっか。

(編集IM)






編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 映画「洋菓子店コアンドル」公開記念スイーツ、明日より発売 | トップページ | 通勤途中のほっと心あたたまる1コマ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/50751653

この記事へのトラックバック一覧です: 厄払い:

« 映画「洋菓子店コアンドル」公開記念スイーツ、明日より発売 | トップページ | 通勤途中のほっと心あたたまる1コマ »