« 冬の素敵な祭典! | トップページ | 冬の札幌スポーツ満喫 »

2011年2月20日 (日)

一流ホテルで女子会スペシャル!

時々行なっている女子会、今回はスペシャルバージョン!

ルネッサンスホテル札幌」のスイートルームが、ある日格安で泊まれると知り、「ここで女子会をしよう!paper」と提案してみたところ、全員一致で決まったのでした。

なんせ、私は入稿が立て込んでて、いつ行けるかわからない。他のメンバーも急に仕事が入り……これがお店だったらなかなか集合できずやきもきしてしまうけど、なんせホテルの部屋ですから、随時集合ってことで。

遅れてきたところ、先に入ってた友達が「すごいよ~!happy02

広いスイートルームにカンゲキ。すでに、テーブルセッティングも完了shine

R0015430

テーブルとソファで我々4人が余裕で座れるし、このほかに寝室やバスルームと、ここで朝までゆっくり過ごせるなんてすごいね~と言い合いながら女子会スタート。

さっそくブーツやヒールは脱ぎすてて、みんなスリッパで楽ちんです。最初っからまったりムード。

お皿の上には、友達が会社帰りに「丸井今井」の地下で買い込んできたオードブル、そしてワインが。

R0015431

フランスパンはお店でスライスしてくれたそうで、試食して決めたというパテやオリーブも、どれも美味しい~! 「これは閉店前で安くしてくれた」とか、会話がおばちゃんになってしまいますが、とめどなくワインがすすみますwinewinewinewinewine

R0015439

お店の人にすすめられたという、クリスピークラッカーにマスカルポーネチーズ、チューブになった明太子スプレッドの組み合わせ。けっこうはまりました!

R0015434

しばらく美味しいオードブルとワインとおしゃべりでずーっと盛り上がっていたのですが、ふとルームサービスのメニューを見ると、ピッツア・マルゲリータにビールのセットなど、美味しそうなメニューがいっぱい。

なんと、中華の美食店「美麗華」からもルームサービスがとれると知って、びっくり! 「頼もうよーーー!happy02」とテンションがあがります。

ほどなくワゴンでうやうやしく運ばれたルームサービス。

「美麗華」の、あの、絶品メニューの小龍包餃子が! 肉汁したたる、あの最高に美味しい逸品も部屋で味わえるなんてとみんなで大喜び。

R0015435 R0015438

できたててアツアツ、しかも各600円と安い! いつか次回ということがあれば、持ち込みを減らして、ほかのルームサービスメニューも頼もうと誓ったのでした。

こうしてワインはますます進み、友人がいつかみんなで飲もうととっといてくれた「クリサワブラン」も登場。持ち込み料などないところも、部屋飲みの気楽なところ。この時点で4本くらい空いていた……

R0015441    

そうして次々と、みんなが思い思いにシャワーを浴びに行ったり、部屋着に着替えたり、午前3時までだらだらと過ごしました。

ベッドは4つあり、こちらの寝室にもテレビがついていて、眠くなった人から順番に寝て行くという感じで、お互いに気も使わず、すっごく気楽。

R0015432

こうしてゆっくり一晩を過ごすことができたのでした。女子会でいつか温泉にでも行きたいねと話していたのですが、なかなか忙しくて1泊2日ができなかった4人組。

でも札幌市内のホテルでなら、準備やスケジュールの心配もなく泊まることができたのでした。

しかも、スイートルーム! お店に飲みに行くのと変わらない値段で楽しめたし、ふつうの部屋飲みと違って好きに使えるし、また機会があったら利用したいですscissors

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 冬の素敵な祭典! | トップページ | 冬の札幌スポーツ満喫 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 冬の素敵な祭典! | トップページ | 冬の札幌スポーツ満喫 »