« 通勤途中のほっと心あたたまる1コマ | トップページ | チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」 »

2011年2月 3日 (木)

効いたよね?早めの……

というわけで、2日間寝込んでました~despair

インフルエンザが流行っているので、もしそうなら1週間は出社不可なのですが、幸い風邪で済みました。といってもかかった本人は、風邪でも十分きついんですが……。

風邪の原因は、ここ最近の無理がたたり、最初はちゃんとしていたマスク、手洗い、うがいもさぼりぎみになり……すべて自分が悪いんですよね~。気をつけましょう。

ただ、熱っぽいのですぐ病院に駆け込み、インフルエンザのチェックを受けたりして、2日目で回復しました。早期発見、早期治療は、どんな病気であれ大事ですね。

そうして久しぶりに家にとじこもっていたのですが、家にはろくな食べ物がないので、うどんや雑炊をつくるのは1食くらい。

おちつくのは、ホットミルクとチョコレートビスケットでしたcafe

110203_203219

風邪やインフルエンザの予防には、手洗い、うがい、マスク、そして備えの飲み物と食糧だなとつくづく思いました。

CMでもあるけど、早めがだいじ。

みなさんも、体を大切に。

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 通勤途中のほっと心あたたまる1コマ | トップページ | チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 通勤途中のほっと心あたたまる1コマ | トップページ | チョコレートの祭典「サロン・デュ・ショコラ」 »