« poroco的おいしい雪まつり | トップページ | poroco2月号「ポロコサンクスメニュー」今週末までです! »

2011年2月13日 (日)

2/15(火)発売!「札幌Cafe本2011」

2月15日は、バレンタインデーの次の日……ということじゃなく、

poroco別冊「2011年度版 札幌Cafe本」の発売日です~~~!happy02

一足先に、表紙をご紹介。

Cafe2011

こちら、次号の3月号のためにリサーチしたカフェの新店から、お先にいただいちゃいました。

このあと、2月20日に発売する3月号でも、新しいカフェのお店が一部入っていますよ。

http://www.poroco.co.jp/porocow/yokoku/index.html

さて、毎年ご好評いただいている札幌Cafe本ですが、今回は新しいジャンルが加わって、7ジャンルで構成されています。

●リノベーション・カフェ ……今回の新ジャンル!古民家や昔の蔵などを使ったカフェがリノベーションされて増えてきてます。今回初めてまとめてみました。

●くつろぎカフェ ……おなじみのほっこり~カフェ

●個性派カフェ ……雑貨屋さん、お花屋さん、ギャラリーなど併設のカフェ 

●ごはんカフェ ……美味しいカフェごはんのお店。(最近、カフェめし、よりカフェごはんというようになりましたね)

●スイーツカフェ ……スイーツ自慢のカフェ!そしてスイーツ店がやっているカフェスペースも

●夜カフェ ……バーづかいもできる、大人のカフェ♪

●焙煎珈琲専門店 ……自家焙煎のコーヒーにこだわった、コーヒーの美味しいカフェ

そして、札幌以外のカフェももちろん網羅! 札幌近郊の小樽や、函館や富良野などなどいろんな町のカフェも紹介しています。

今年も素敵なカフェをたくさん掲載させていただきましたので、どうぞよろしく!cafe

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« poroco的おいしい雪まつり | トップページ | poroco2月号「ポロコサンクスメニュー」今週末までです! »

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« poroco的おいしい雪まつり | トップページ | poroco2月号「ポロコサンクスメニュー」今週末までです! »