« **THREE meets Miwa Yokoyama** | トップページ | 映画「洋菓子店コアンドル」公開記念スイーツ、明日より発売 »

2011年1月29日 (土)

東京スカイツリーを見てきました!

先日、東京へ出張に行ってまいりました。

poroco」は全国のタウン誌をたばねるタウン情報全国ネットワークの北海道代表なのですが、全国各誌の編集長や代表の方々が集まる会議があったのです。2日間いっしょうけんめい研修・会議をしてきました!

そして帰りに、話題の「東京スカイツリー」を見てきましたhappy01

泊まったのが「ホテルモントレ半蔵門」で、地下鉄半蔵門駅の真ん前なのですが、そこから半蔵門線に乗って最終の押上駅が最寄りだと知り、楽に行けちゃいました。(ちなみにこちらの朝食ブッフェはリゾットやココット料理が登場したり、なかなかクオリティ高しrestaurant

押上駅を出るといきなり、でん!と現れたスカイツリー。

R0015306

橋にはぎーっしり人々が見に来ています。向かいのマクドナルドの2階も特等席となっていて、人でいっぱい。

ここから5分ほどてくてく歩いて、ネットで見つけたベストポイント「十間橋」へ。ここは10人くらいしかいなくて、みんなサントリー「BOSS」のCMのように「上を向いて歩こう~♪」といった感じになってました。

R0015295 

これがベストポイント! 川面にうつる逆さスカイツリーも含め、きれいです。

R0015301

まだ建ててる最中なのに、人気だなんておもしろいよね~。ちなみに、このときは、559メートルの高さでした。来春の完成時には、634メートル。634=ムサシ(武蔵)なんだって。

R0015310

天気がよかったので、ここから地下鉄2駅分をてくてく歩いて、浅草の吾妻橋へ。アサヒビールの社屋の左にも、スカイツリーはいました! もともと観光客が多いので、すごい人たちがこぞって写真撮影してました。

R0015316

上を見ると、元気になれるんですね~up

……と、ヤジ馬根性に火が付いた私。羽田空港に行く前、新しくできた「国際線ターミナル」に立ち寄りました。やっぱり国際線といった、ちょっとインターナショナルな雰囲気。

R0015320

2階をあがると江戸っぽい雰囲気の、グルメやショッピングのエリアが。すごい見学客です! おそらく国際線利用者より多いかも。どこもかしこも人でギチギチです。

R0015321_2

スタッフにおみやげを……とのぞこうとしても、人でいっぱい! 無理です。行列に並んで買えません。時間がなくなり、あわてて国内線ターミナルへ。

R0015322

「東京スカイツリー」と「羽田空港国際線ターミナル」で、すっかりヤジ馬体験してきましたが、いや~、やっぱ、東京は人が多くて疲れるわ~~coldsweats01

東京では雪のない街なかで、汗をかきながら小走りしていましたが、札幌に戻った瞬間、寒々しい真っ白な銀世界ですっかり現実に戻ってしまいました(笑)snow

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

 

|

« **THREE meets Miwa Yokoyama** | トップページ | 映画「洋菓子店コアンドル」公開記念スイーツ、明日より発売 »

取材・編集」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« **THREE meets Miwa Yokoyama** | トップページ | 映画「洋菓子店コアンドル」公開記念スイーツ、明日より発売 »