« 南国か!! | トップページ | 結婚式ごっこ »

2011年1月26日 (水)

実録!女子ラーメンシリーズ第二弾

みなさん、こんにちは!

先日も書きましたが、poroco2月号小特集「女子ラーメン」
ロケハン、取材を通してすっかりラーメンにはまってしまった私は、
今も時間を見つけては、せっせと「女子ラーメン」行脚を続けております。

そんな中から、今回はP69に掲載の「どさん粉 麺や 凡」さんをご紹介!

Photo
誌面でもご紹介した「つけ麺」に・・・・・
なんと餃子とライスがセットになって、
Photo_3

な、な、なんと、なんと、な〜んと!!!!!!!!!!!!!!!!!
(ごめんなさい、ちょっとしつこいですね)

ろっぴゃくななじゅうえん!!!!!
670円!!!!!!
なんです。

この餃子の大きさ、わかって頂けますでしょうか?
普通サイズのラーメンにセットになる餃子だったら、
「ちょっぴりミニサイズだったり、個数が少なかったりするのかも??」
なんて私の想像を見事に打ち砕く、
BIG SIZEなコレ。
ごめんなさい、ワタクシ、いつも本当に大食いなのですが、
完食できませんでしたのです、、、、、
だって、あまりにビッグでしたので・・・・・
多分、普通の小食女子は、つけ麺だけでお腹いっぱいになってしまうかと思われます。

と、そういう意味では、「女子ラーメン」ではない盛りも楽しめるこちらの「凡」さん。

もちろんウリは安さと盛りだけではありません。
道産小麦100%使用していて、防腐剤や保存料、着色料未使用の
「無化調(化学調味料不使用)」ラーメン
なのです。
チャーシューや野菜も道産、国産のこだわりの素材を使用。
お茶もルイボスティー!
だから、「女子ラーメン」なのです!

Photo_4


営業時間が少し短く、土日祝お休みと、ちょいとハードルが高いお店ではありますが、
ぜひぜひ一度足を運んでみてください〜happy02
(詳しくは、誌面にてご確認くださいませ〜♪)

優しいラーメンの味わいに、きっとファンになること間違いないですよscissors

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 南国か!! | トップページ | 結婚式ごっこ »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/50691840

この記事へのトラックバック一覧です: 実録!女子ラーメンシリーズ第二弾:

« 南国か!! | トップページ | 結婚式ごっこ »