« ラーメンマニア道 | トップページ | 風邪対策 »

2011年1月20日 (木)

本日発売!「poroco」2月号は札幌グルメランキング!!

1月20日は、「poroco」2月号の発売日です!!happy02

表紙はこちら。ランキング1位の、とあるカフェのオムライス。

Poroco201102

このオムライス、単なるカフェメニューではないのです。

先の編集SHのブログにもあります通り、巻頭特集「2011読者グルメランキング」で、「poroco」12カ月分でそれぞれ第1位になったお店に「読者還元サービス」として特別に作ってもらった「サンクスメニュー」なのですっ! 

だから、「poroco」巻末の【サービスカード提示】で味わえる、「poroco」読者だけの特別メニューheart02 サンキュー=「39」のついたオトクな特別価格で期間限定。

「読者のために、サンキュー!(39)のお値段にしてください!」と、拝みたおした担当SH。えらかったよ。お店によっては、そういうノリではない雰囲気のお店も、すべて「読者のために!」で了承いただきました。第2~5位のお店にも、全店「読者サービス」をつけていただきましたよ。ほんとにすいません、ありがとうございます。泣いちゃいますweep

そして、2月号→といえば、やっぱりバレンタイン」情報heart04も。恒例のバレンタイン特集のほか、従来の連載「poroco sweets」では期間限定の贅沢な大人のエクレアをつくっていただいたり、「poroco kitchen」ではチョコレートをつかったスイーツのレシピを紹介したり。

友チョコ、彼チョコ、自分チョコに復活義理チョコ……いまや、世界が広がったバレンタインチョコ。プレゼントから、おうち用までいろいろ情報を取り揃えています。

そして、もうひとつの小特集「さっぽろ女子ラーメン」noodle

女子のための、女子がリサーチした、女子が使えるラーメン特集ですgood

R0015253

こちらは、先週末の北海道新聞夕刊でご紹介した、P72掲載の「マルエス食堂」。カフェのような店内で味わえる、ナットウユッケジャン麺は平打ち麺がパスタみたいで、トックも入ってて、韓国と日本の味わいがまろやか~に一体化。

R0015269

外観はこんな感じなので、なかなかイメージしづらいかもしれません。が、今回の特集では、ちゃんと店内も女子がひとりごはんしやすいかどうかも徹底リサーチ。編集部は体重増覚悟でロケハンしました。どのお店も安心して行ってみてくださいね♪

あたたかい一杯が、このキビシイ寒さを、確実にあたためてくれますよconfidentspa

さて校了した先日、年末年始をはさんで怒涛の進行スケジュールをこなした編集部のメンバーと一緒に、四季膳 香桜凛(こうりん)」打ち上げをしました。

そのときいただいた、名物「十勝牛乳のてんぷら」。

R0015287R0015288

「poroco」で何度か紹介しましたが、札幌のメディアでいろいろ出てますので、ご存知の方も多いかも。私は初めていただきましたが、ほわ~と中から出てきたのは、ふぐの白子のような、ごくわずかにミルクっぽさもあり、あっというまに口の中でとけてしまいました。

こちらも、胃の中をじーんとあたためてくれるグルメでした~catface

さ、次に訪れるのは、冬より厳しい怒涛の入稿連続地獄shock……元気でがんばりましょう!uprock

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« ラーメンマニア道 | トップページ | 風邪対策 »

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ラーメンマニア道 | トップページ | 風邪対策 »