« 12月号のかわいこちゃん | トップページ | 美味! ドーナツの巻 »

2010年12月 1日 (水)

ある残業帰りの夜に

こんにちは。

編集長が数日前のブログでも書いていますが、
さっぽろホワイトイルミネーションが開幕しましたねsign03
http://www.white-illumination.jp/

Photo_2
(なんてひどい画像。寒かったんです。言い訳です。)

1
2
(私が撮った写真があまりにひどいので、公式サイトより2009年の
画像をお借りしました。)

私は道外出身なので、
「雪景色の中で見るイルミネーションの美しさ」には
今でも、毎年毎年、新鮮な感動を覚えます。

特にいいのが、残業で遅くなった日の夜に見るホワイトイルミネーション。
人通り、車通りのほとんどない、ひっそりと静まりかえった公園に、
イルミネーションがただ瞬いていて、
それはもう、独り占め感満載。

もし、海老蔵さんがこの景色を目にしたならば、
「世界はオレのものだ」ぐらいの名言が飛び出ると思います。

とまあ、そんなわけで、残業帰りの疲れた心を、
美しいイルミネーションで癒やしている、最近のワタクシでした。。。

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 12月号のかわいこちゃん | トップページ | 美味! ドーナツの巻 »

お祭り・イベント」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/50180102

この記事へのトラックバック一覧です: ある残業帰りの夜に:

« 12月号のかわいこちゃん | トップページ | 美味! ドーナツの巻 »