« 担々麺はすきですか? | トップページ | ホクホク食べたい季節です »

2010年12月 8日 (水)

断捨離

自慢じゃありませんが、片付けが苦手です。
オフィスの私のデスクまわりをひと言で表現するなら、カオス(混沌・無秩序)。

「私の片付け許容量をはるかに超えた、
書類や雑誌、資料が毎日毎日次々とやってくるんだから仕方ない・・・・」

10回に8回は、そういう開き直り戦法で現状を見て見ぬふりをするのですが、
同じように書類や雑誌、資料の山に埋もれているはずなのに、
いつもピカピカな編集IMのデスクを見ると、
ごくごくたまに自省するときがあります。

そんな打率2割の反省シーズンに買ったのがこちらの本。

新・片づけ術「断捨離」/マガジンハウス刊 ・1,260円

Photo

さっそく読んでみたのですが、捨てたい気持ちがムクムクと!

「あーー、形が古くて着れないな。でも捨てるのは忍びない。
だって、何年か後に、またこの形の流行来るかもしれないし!」と、
クローゼットにしまい込んでいたアレや、コレ。

きっと何年か後には、ウエストサイズも大きく成長しているだろうに、
なんで取っておこうなんて思っていたのかしらん。

週末、張り切って「断捨離」したいと思います。

しかし、スカート丈とか、パンツの形とか、
毎年毎年劇的に流行が変わるの、なんとかなりませんかね・・・・?

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 担々麺はすきですか? | トップページ | ホクホク食べたい季節です »

書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/50237871

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離:

« 担々麺はすきですか? | トップページ | ホクホク食べたい季節です »