« スープカレーが食べたい! | トップページ | 映画「うまれる」監督・豪田トモさんトークショー »

2010年12月 5日 (日)

札幌の本格ショコラティエ

11/30オンエアのFMノースウェーブを聴いた方ならおわかりかと思いますが、先日の放送ではスイーツ好きDJ鹿島さんに「poroco」12月号掲載の本格ショコラティエのケーキをプレゼントしましたhappy01

そのお店がこちら!

↓↓↓

「ル・プティブーレ・ショコラティエ・サッポロ」

101129_120650

店内にはいると、フランスの小さなお店に入ったような感じ、センスのよさが感じられます。

101129_120918

店内奥ではパティシエさんたちがせっせとショコラをつくっています。

101129_120634

並べられたチョコレート、いえ、ショコラと言ってみたくなるようなオシャレなスイーツたち、そのディスプレイもすてきです。

101129_120816

小さなエッフェル塔や人形もかわいい、とついつい見入ってしまいます。

101129_120444_2

窓辺にはショコラはもちろん、キッシュも並んでいるんです。これがフランスのスタイルなのだそう。

さっそく、ほうれんそうのキッシュとベーコンのキッシュをひとつずつ、自宅用に買って帰りました。

R0015144R0015146

濃厚で、先日買ったボジョレーヌーボーの軽い口当たりとぴったりでした。おうちでちょっとリッチな気持ちになりました(笑)

まさに、大人だけがわかる本格的なショコラティエ。詳しいお店情報はポロコ本誌でご覧下さい!wink

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« スープカレーが食べたい! | トップページ | 映画「うまれる」監督・豪田トモさんトークショー »

カフェ・スイーツ・パン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« スープカレーが食べたい! | トップページ | 映画「うまれる」監督・豪田トモさんトークショー »