« 美食店で素敵な夜を | トップページ | 試写会招待券をプレゼント! »

2010年12月19日 (日)

明日発売!「poroco」新年1月号は美味しいお取り寄せ特集!

12月20日は「poroco」1月号の発売です!happy02

巻頭特集は、「北海道絶品お取り寄せ」ということで、ひさびさにお取り寄せ特集をしちゃいました。

Poroco1101

最近、北海道の特産品というのも、オシャレなものが増えてきたんですよね~。

表紙一番右に映っている、「スプーンかずのこ」(こちらは「北海道生活」札幌特集でも紹介しました)なんて、こうしてクラッカーにのせるとキャビアみたいで気分があがります(笑)

R0015225

オシャレなものばかりではありません。すごく美味しいと評判のものや、新発売のものもしっかり押さえております。たとえば、おそらく日本一大粒の納豆の「たまふくら」(こちらも「北海道生活」函館特集で紹介)の納豆。

R0015223

でかっcoldsweats02

大きさだけじゃなくて、味も一粒一粒がおイモを食べてるような、しっかりした甘みと美味しさ。ふつうはごはんにかけて、ですが、これはおかずみたいに別々で食べるのもオススメ。

ほかにも、東京や神戸、京都、金沢など、「poroco」編集部が興味シンシンのエリアからもお取り寄せ情報があります。

私の出身は金沢なんですが、よく母親から送られてくる「とり野菜みそ」が来たときにはびっくりしました。編集部はよく調べたなあ……coldsweats01

R0015226

しかも、昔から食べてて、「とり野菜みそ」って、鳥と野菜の味噌鍋だと思ってたら、ちがうんだって! 確かに家ではタラとか入れてたけど。いやあ、この年になって、札幌に来て、出身地の名物について教えられるとは思いませんでした。(→そのネタは本誌で)

読者のみなさんも、出身地や、地元など、「最近、こんなの出てるのね」とか「そうそう、これ美味しいんだよね」とおうちで楽しんでみてください。

年末年始、ホームパーティや、おみやげ、などに使える一冊ですよscissors

(編集長)http://twitter.com/yukikoyagi/

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 美食店で素敵な夜を | トップページ | 試写会招待券をプレゼント! »

最新号・新刊」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 美食店で素敵な夜を | トップページ | 試写会招待券をプレゼント! »