« 幸せのケーキ | トップページ | サッポロトップヘアーモードコンテスト! »

2010年11月10日 (水)

手抜きおうちごはんと言えば・・・

我が家の手抜きおうちごはんの定番! と言えば、「宅配ピザ」

別冊・本誌とかけもちで、ほとんど土日もないような日々を過ごしていたので、
まったく料理をする気が起こらずに、頼みましたよ。
Photo

その名も、STV「どさんこワイド」と「ピザハット」さんがコラボした
「どさんプキンピザ」。
Photo_2

「どさんこワイド179(月〜金曜15:48-19:00)」で視聴者からのアイディアを
募集し開発した、こだわりのピザなんだそうです。


北海道産の小麦でふっくら焼き上げた生地には、
しっとりとした甘みいっぱいの北海道産「あかりかぼちゃ」がたっぷりトッピング。
さらに、ピザの命! とも言えるチーズには、
北海道十勝産の「モッツァレラチー」を採用。
そんな、まさに「THE北海道」なピザなんです。
これほどまでに北海道にこだわって作られているから
もちろん北海道地区限定発売、しかも11月14日(日)までですsign03

(Mサイズ2,000円、Lサイズ3,000円)

私のように手抜きごはんのもくろみがある方にはもちろん、
ホームパーティ!なんていうオシャレな用事がある方々にもぴったりですね。

甘みのある南瓜と、ちょっと塩っ気のあるベーコン、
そしてコクのあるチーズの相性が最高でした!
ぜひ急いで、お試しを〜happy01

さてさて、STVさんと言えば・・・

先週の金曜、編集部のみんなよりひと足先に、
今制作している号の山場を乗り越えた私は、
どうしても生牡蠣を食べたいという欲望を振り払えなくなり・・・・
STVさんの目の前にある「煮炊きや」さんで
一人生牡蠣パーティーを執り行ってきました。

Photo_3
生牡蠣とお通しとビール

Photo_4
注文したムール貝と新鮮野菜の蒸しもの

Photo_5
そして最後にもう2個生牡蠣を追加!
ついでに平取和牛の味噌煮込み(このボリュームで確か380円!)、
ついでに白ワインも!

煮炊き屋さんは、年中生牡蠣が1個105円で食べられることで
人気です。

ほんとうはあと10個ぐらい生牡蠣を食べたい気分でしたが、
イケメンの店員さんに
「この女、牡蠣ばっか食いおって・・・・・pout」と思われちゃったらどうしようかしらん。。。などという乙女心が邪魔をして、4個にとどめるという非常に無念な結果となりました。

でも、美味しくて大満足の、ひとりちょい飲みを満喫したある日の夜でした〜。

煮炊きや
011-210-2510
札幌市中央区北1条西8丁目あべビル1F・2F

ところで、女性のみなさん。ひとり飲みの際は何してますか??
お店の人と話をする、という方が多いのでしょうか?
お店の人と話ができるぐらいの関係性を築いていないときは
どうしたらいいのでしょうか。
本を読む?携帯をいじくる?
私は一人っ子なので、「ひとりごはんに抵抗がない派」なのですが、
一人で飲むという時間自体を上手に楽しめているかと言われると
その楽しみをちゃんと味わい尽くせてないのではなかろうか・・・と、
ふと不安な気持ちになりまして。

ひとりごはん特集とか作ってるくせに、なんですね・・・・・。

(編集SH)


編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 幸せのケーキ | トップページ | サッポロトップヘアーモードコンテスト! »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

たくさん食べて下さい☆
カウンター入り口前でしたよね?
また遊びに来てください!ブログありがとうございます☆

投稿: 煮炊きやマン | 2010年11月23日 (火) 05時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/49987096

この記事へのトラックバック一覧です: 手抜きおうちごはんと言えば・・・:

« 幸せのケーキ | トップページ | サッポロトップヘアーモードコンテスト! »