« 「ライオンキング」が、中央バス&テレビ塔とコラボ! | トップページ | もう冬ですね〜 »

2010年11月24日 (水)

肉祭り

肉祭りって、「血祭り」みたいでなにやら不穏なタイトルですね。
そんなタイトルつけて、すみません。
でも、今日はまさに「肉祭り」なネタをアップさせていただきます。

一旦話は飛びまして。
発売中のporoco12月号はすでにご覧いただけましたか??

「札幌グルメ10大ニュース」と題し、
ドーナツやら女子会やら中華料理やらラーメンやらブッフェやらを紹介している、
まとまっているんだかいないんだかよくわからない(汗)、
非常にバラエティに富んだ特集となっております。

そんな中でも、札幌の肉食女子の皆さんの目をクギヅケにしたこと間違いなしの
このページ!!

12

肉食女子とはいっても、恋愛における行動パターンを意味するものではありませんよ!

文字通り「肉を愛する女子」の皆さま方に喜んでいただきたく、
女子同士でも気軽に行けちゃうオシャレな肉料理店をご紹介させていただきました。

皆さんの周りにもいませんか?
肉を愛する女子。
ちなみに編集部ではYHが自他共に認める「肉食女」としてその座に君臨しております。
ワタクシ編集SHは、過去このブログでも数回語って参りましたが、
人並み以上に海鮮を愛しているもので・・・・
でも、そんなワタクシにも「今日は焼肉!今日はステーキ!」っていう日が
1ヵ月に軽く4〜5日は訪れるわけです。
そう、人並み以上に海鮮を愛する私でさえも!(←しつこい)

肉食女子である、なしに関わらず、皆さま、お肉お好きでございましょ??

だから皆さまに見て頂きたいんです!!
p51にも掲載されている「43° STEAK HOUSE」さんの
美しいお肉様を!!!

こちらのお店。

ひとことで表現するならば、ハリウッドにありそうな感じ(よく知らんけど)ってな
お店です。

シャンデリアが輝く、ゴージャスで洗練された空間。
大通公園を臨む大きな窓からの眺め(これはハリウッドに関係ないですけど)。
シェアでいただくことを前提とした、ボリューミーなお料理たち。
Photo_2

Photo_3

(この駅前通りの夜景はこのままでももちろん素敵ですが、
NYの摩天楼のイメージで脳内変換しても楽しめるかもしれませんね。)

お店に一歩入ると、ハリウッド映画で見たことがあるような、
素敵な空間 とお肉が焼ける香ばしい香りが広がってるわけなんですよ。

札幌に居ながらにして、アメリカのロサンゼルスだとか、NYだとか、
ホノルルなんかにありそうな大人のステーキレストランで食事が出来る!
それだけでもテンションが上がるっていうもんです。

ああ、私の下手くそな説明なんていりませんね。
写真がすべてを物語ってくれます。
では、どうぞ!


Photo

Zennsai_2

43
肉汁飛び跳ねてます。
道産牛の赤身肉を骨付きのまま、20日〜30日間ゆっくり乾燥熟成させ、
特別なオーブンで一気に焼きあげています。
表面の焦げが香ばしく、熟成された旨味とたっぷりの肉汁が、
ひとくち味わうごとにお口の中にほとばしります

さらに、はっきり言ってボリューム有りすぎます(笑)。
美味しいから食べられちゃうんですけど、
若干体重面が心配になるのが女子という生き物ですよね。

お肉は一番小さいサイズでも400gからの注文となりますので、
女子同士で行く場合は3名以上の方が楽しめるかもしれません♪

素敵な肉祭りを過ごせること間違いなしの「43° STEAKHOUSE」さん。
大通ビッセという2010年の話題スポットで、
女子忘年会なんていかがでしょうか???

美味しいワインやお酒とともにいただくお肉様で、
きっといつも以上にテンションの高い楽しい時間を過ごせること、間違いなしです!

(編集SH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 「ライオンキング」が、中央バス&テレビ塔とコラボ! | トップページ | もう冬ですね〜 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/50117754

この記事へのトラックバック一覧です: 肉祭り:

« 「ライオンキング」が、中央バス&テレビ塔とコラボ! | トップページ | もう冬ですね〜 »