« 手抜きおうちごはんと言えば・・・ | トップページ | 「サウスウエスト」さんのブッフェに行ってきました! »

2010年11月11日 (木)

サッポロトップヘアーモードコンテスト!

みなさんこんにちは!

一昨日のことになりますが、ロイトン札幌のロイトンホールで開催された「サッポロトップヘアーモードコンテスト」に行ってきましたshine

ヘアにメイク、ネイルの若手技術者たちが真剣に競技する姿や、洗練されたモードヘアメイクやナチュラルメイク、斬新で好奇心を刺激されるアートメイクなどをファッションショーさながらに楽しむことができますnote

今年は、中盤から表彰式までを拝見させていただいたのですが、ほんとに活気溢れる大会でしたhappy01

ちなみにこのコンテスト、なんと今年で記念すべき30回目だったのですsign03

1_42_4昨年度の優勝者によるステージも圧巻でしたup

そして、今年は“世界のモードを札幌から誕生させよう”という想いを込めた作品で競技する「モードコンペテーション部門」に、一般の方やメディアも審査員に加える形式をとるとのことで、ワタクシが僭越ながら審査員に混ぜていただきましたsweat01

「あくまでもご自身の自由な感覚で審査いただければ・・・」とのことでしたので、自分の感覚で楽しく審査させていただきましたhappy01

ただ眺めているだけよりも、すごく細かな部分が気になったりするので、とても楽しかったですsign01斬新な髪型やカラーリングに見とれてしまったり、服と髪全体のバランスに関心してしまったり……。

来年もぜひ審査員でなくとも観に行きたいですhappy01
新しいモードがここから生まれるかもしれませんしねup
10 上の写真は「モードコンペテーション部門」に参加していた「理容美容NOZAWA」の齊藤さんとモデルさん。
髪をよ〜くみるとピンクとグリーンが混じっていたりとなんだか私的には全体の雰囲気がクジャクさんみたいに見えましたshine
ステージ上でもとても素敵でしたよhappy02
表彰の際には「ユーザー大賞」という賞に選ばれていましたshineおめでとうございますsign01
4「ワインディング」部門や「フレンチスカルプチュア」部門、「ナチュラルメイク」部門、「モードメイク」部門、「クリエイティブ」部門など、様々な部門があるのですが、表彰式では、どの部門のみなさんも本当に感激されてらしたので、努力に努力を重ねないと掴みとれない賞なんだなぁと、こちらまで感動しました。

こんなにいい大会が札幌で開催されていることが素敵ですよねhappy01

去年も同じようなことを言っている気がするのですが……ファッションやメイクに興味のある方は必ず何かヒントや刺激をもらえるコンテストだと思うので、来年の開催時もぜひチェックしてみてくださいねhappy01

(編集YH)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします 人気ブログランキングへ

|

« 手抜きおうちごはんと言えば・・・ | トップページ | 「サウスウエスト」さんのブッフェに行ってきました! »

美容・コスメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/49995878

この記事へのトラックバック一覧です: サッポロトップヘアーモードコンテスト!:

« 手抜きおうちごはんと言えば・・・ | トップページ | 「サウスウエスト」さんのブッフェに行ってきました! »