« ひとり打ち上げ | トップページ | 歳とっても幸せ »

2010年11月 1日 (月)

丘珠空港の体験遊覧搭乗に行ってきました。

先日、丘珠空港でメディア&旅行代理店向けの体験遊覧飛行があったので、カメラマンさんと二人で出かけてきました。

その昔、仕事でヘリやセスナに乗ったことがあったのですが、旅客者として丘珠空港を利用したことはなく、体験遊覧というのも初めて。ちょっとドキドキしつつ、搭乗時間を待ちます。

時間になったので、滑走路を歩いて飛行機へ向かいます。

Photo
下から見る飛行機は迫力が違いますね

Ca
この日は特別にキャプテン(操縦士)やCAさんが記念撮影に応じてくれました。

そして、離陸して、札幌上空をまわり、小樽方面へと向かいます。

Jr
通常よりも低い高度を飛ぶので、札幌の街並みがすごくよく見えました。
山もあって、海も近くて、きれいな街だなあと改めて実感。

Otaru
こちらは小樽上空。ウイングベイ小樽がすぐ近くに見えます。

45分の空の旅を存分に楽しみ無事に着陸。airplane

実はメディア向けの体験搭乗の前日と前々日に一般向けの有料体験搭乗が行われていました。
(機材の関係で数年に1回行うというレアなイベントらしく、次回の開催については未定です)

そのほかにも丘珠空港についてのレクチャーがあり、産直市とか、いろいろなイベントもやっているのを知るきっかけになりました。
というわけで、そんな魅力を簡単に紹介したページを11月号P111に掲載しています。
もしよかったらチェックしてみてください。

また、11月27日(土)には丘珠空港の利用についてのフォーラムが開かれます。
poroco編集長もパネリストとして参加予定ですので、興味のある方はぜひ足を運んでみてください。
詳細はこちらを。

(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« ひとり打ち上げ | トップページ | 歳とっても幸せ »

旅行・レジャー」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/49909390

この記事へのトラックバック一覧です: 丘珠空港の体験遊覧搭乗に行ってきました。:

« ひとり打ち上げ | トップページ | 歳とっても幸せ »