« ホワイトイルミネーション開幕! | トップページ | 12月号のかわいこちゃん »

2010年11月29日 (月)

「ユナイテッド・シネマ札幌」にIMAXデジタルシアター誕生

先日、ユナイテッド・シネマ札幌にオープンしたIMAXデジタルシアター。
そのオープンに先だって行われた内覧会に出席してきました。

まず、会場に着いて驚いたのはスクリーンの大きさ。

P1240241
スクリーンの前でセレモニーが行われたのですが、人の大きさでこのスクリーンの大きさが何となくわかっていただけますでしょうか?
会場に入った瞬間にまずその大きさに圧倒されてしまいました。


そして、セレモニーのあとに、実際に映像を観ることができたのですが、
・フィルムではなく、高画質のデジタルデータを2台の映写機で上映
・スクリーンの左右はカーブしていて視野いっぱいに広がる映像
・どこに座っても一貫した音響を実現するという独自のサラウンドシステム
と、いろいろと独自の最新技術が投入されていて、その臨場感はハンパありません。
特に3Dはちょっと心臓に悪いんじゃないかと思えるくらいの迫力です。

IMAXデジタルシアターを導入しているのは全国でも10シアター程度、北海道ではユナイテッド・シネマ札幌だけです。
ちなみに、現在上映中なのは「ハリー・ポッターと死の秘宝Part.1(2D)」。
12/17からは「トロン レガシー(3D)」です。

通常の料金よりもちょっと高い(2D2,000円、3D2,200円)ですが、一度体験して損はないと思いますよ!

(編集AO)

編集部ブログがランキングに参加中。→ポチっと応援お願いします

人気ブログランキングへ

|

« ホワイトイルミネーション開幕! | トップページ | 12月号のかわいこちゃん »

映画」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/538107/50162386

この記事へのトラックバック一覧です: 「ユナイテッド・シネマ札幌」にIMAXデジタルシアター誕生:

« ホワイトイルミネーション開幕! | トップページ | 12月号のかわいこちゃん »